※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家事・料理

チョコチップクッキーを使ったのですが大失敗しました!バター50グラム、…

チョコチップクッキーを使ったのですが大失敗しました!!バター50グラム、米粉110グラム、コーンフレークひとつかみ、チョコ50グラム、卵黄、塩ひとつまみ

レシピはバターと卵黄をまぜて、そのあとにチョコとコーンフレークを加え、米粉を加えてまぜて1時間ほど冷蔵庫で寝かせました。あとは丸めて伸ばして180℃のオーブンで15分ほど焼きました。

なにがいけなかったのでしょうか?
バターと卵が分離してしまったので、少し湯煎したのですがそれが原因でしょうか😭?

コメント

モアナ

クッキーだったら
バターは溶かさないので、
湯煎で溶けたバターが原因でしょうね😅

  • あゆ

    あゆ

    やはり湯煎ですよね😭
    ありがとうございました。

    • 5月8日
  • モアナ

    モアナ

    卵黄を少し入れて混ぜて少し入れて混ぜて
    ってすれば分離せずに混ざると思いますよ!

    • 5月8日
  • あゆ

    あゆ

    ありがとうございます!
    卵黄は少しずつ入れるのですね!勉強になりました🙏

    • 5月8日
deleted user

湯煎が原因ですね💦 

  • あゆ

    あゆ

    やはりそうですよね😭ありがとうございました。

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

バターと卵は分離しやすいので一度に卵を入れず、少しずつ数回に分けて入れ、その都度混ぜれば分離しにくいです!分離してしまっても粉を入れれば問題なく作れると思います🙆‍♀すでに知っていたらすみません💦

  • あゆ

    あゆ

    ズボラなので卵黄も一気に入れてしまってました。
    もう一度やってみます!ありがとうございました😭

    • 5月8日