※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

息子が反り返り、脳性麻痺の可能性に不安。新生児の頃と比較したいです。

息子がよく反り返ります
ゲップをさせようと縦抱きにすると反り返り後ろに倒れそうになったり布団に転がすと首でブリッジするんじゃないかと言うくらい反り返ったり激しく首を動かします💦
心配で調べたら脳性麻痺って言葉が出てきて不安です
新生児の頃よく反り返っていたお子さんで実際はどうだったか知りたいです...

コメント

m.mam

ブリッジよくしてましたがなーんともありません!

足が強い子なだけかとおもいます!

もふもふもふもふ

うちの長男も抱っこでそりかえりが激しくて抱っこでいられないくらいでした。
下の子はそんなことなくてめちゃ抱っこしやすいです。

後ろに倒れるのを支えるから、遠心力かかって腕への負担が半端ない…笑
この子は抱っこキライなんだねって言って寝かしっぱなしでした!

脳の方には麻痺とかそんなのありませんよ。言葉は遅いなぁとあありましたけど、今はちゃんと喋ってますし、大丈夫です。

あんなに抱っこキライだったのに、今は抱っこ抱っことせがんできます。

ゆ

お返事ありがとうございます♡
お話聞けて安心しました🥺