※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、癇癪がひどい。Tシャツを着せたら泣かれ、マグの蓋を閉めたら泣かれる。泣き始めると周りが見えず、床に頭をぶつける。永遠に泣き止まない。これは癇癪?それとも自我の芽生え?

最近癇癪やばい
昨日はTシャツ着せたら着たくなかったみたいでギャン泣きされて、今日はこの手に持ってるマグの蓋閉めたら自分で閉めたかったみたいでギャン泣き😱

泣きだしたら周りが見えなくなるのかめっちゃ床に頭ぶつける😭そして永遠に泣き止まない...。。
これって癇癪?😭それともただの自我の芽生え?😭

コメント

雪

自我の芽生えな気がします。
上は忘れたんですが
うちの下の子も、1歳すぎたあたりから、ズボン自分で履きたくて怒る。とかが出てきました。

そして、このギャン泣きの時に着ているTシャツがジャイアンってなんかいいですね笑

• ママリ

ママリ

今までは理由があって泣いても、その理由の所まで戻ってやり直したら泣き止んだのに、それが通用しないのが辛いですね😔

癇癪持ちの子は発達に問題があるって何かで見て、そうなのかな、、、と不安です💦
    ただの自我の芽生えであることを祈ります😭

この服、バースデーですよ✨
    ジャイアンのTシャツいっぱいありました笑

• 5月6日
り

うちもおんなじです😂
もうなんでこんなので怒るん?っていうくらい怒ります💦
イヤイヤ期もきてるのかもしれませんが、何かこだわりを持つ年頃なんですかね?
癇癪の乗り越え方知りたいです(笑)🤣

• ママリ

ママリ

いつどこで地雷を踏むのかわからず、ここ数日ヒヤヒヤしながら息子と接してます😭
    我を忘れて怒り狂うんで、もう何してもダメです😭
    これってやっぱり癇癪なんですかね😭😭
    1歳1ヶ月でイヤイヤ期ってくるの普通ですか?💦💦

• 5月6日