※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

1歳の娘が火傷を負い、病院が休みで悩んでいます。明日の午前中に行くか、仕事終わりに行くか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

昨日、1歳の娘に火傷をさせてしまいました💦ちょっと目を離したすきに蚊取り線香に触ってしまって、親指に水ぶくれができてしまいました💦病院もどこも休みだし、本人も痛がってないので絆創膏だけして様子を見て今日仕事終わりに行こうと思ったらまさかの休診💦明日の午前中仕事を休んでいくか、仕事終わりに行くか(仕事は16時までです)で迷ってます💦どうしたらいいでしょうか😭

コメント

うちの子も火傷して水ぶくれになってしまったことがあります💦
水ぶくれ潰したりして菌が入ってしまったりすると治りも悪くなるので、なるべくなら午前中に行ったほうがいいと思います。

K( ・8・ )

赤ちゃんは痛みに鈍いそうですよ、実際はかなり痛いと思います。
私なら午前中に連れていきます。
出来れば冷水で冷やして、マイシン系の軟膏塗ってたら安心です。
※因みに薬局薬剤師にみせたら火傷のお薬教えてくれます。

むぅ

まとめての返信ですみません💦
アドバイスありがとうございました!明日午前中お休みいただいて、病院に連れて行こうと思います😭