※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

滋賀県長浜市にお住まいの方、よく行くスーパーはどちらでしょうか?私は…

滋賀県長浜市にお住まいの方、よく行くスーパーはどちらでしょうか?

私はアルプラかフレマによく行くのですが、最近はキャッシュレス支払いが多くてポイントも貯まらないし、野菜やお肉の質はいいと思っているのですが、他のお店に変えようかなぁと迷っています。

イオンも感謝デーなどに行きますが、野菜やお肉がイマイチ(安いけど少ない、とか)な気がしています。

フタバヤやバローはどうでしょう?

また、お米が安く売っているお店とかないでしょうか?

コメント

あき

実家が長浜で今でも時々行き来しています。
8号線沿いに新しくコープ長浜ができましたね🤔行ったことはありませんが、いつも車がたくさん停まっているのでお得なのかな?と思っています☺️✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!8号のコープは近いため何度か行きました!
    全体的にはちょっと高めの印象ですが、商品は良いと思います✨お店の規模的にもお買い物しやすくてちょうどいいお店です☺️

• 5月8日
ママこ

私は平和堂がメインですね。
キャッシュレスなら、平和堂ので作れるクレカなら、平和堂ポイント貯まると思いますよ。

フタバヤは全般的に新鮮で良いイメージですが、全体的に、高いイメージです。曜日によって安いものもあります。

バローは可もなく不可なくって感じです。

西友は、お魚は美味しいかなと思いますが、野菜がイマイチな気がしてほとんど行きません。ポイントがない分安いみたいですが。

平和堂のマネーチャージしてるので、プラスポイントがあったり、月末3倍とか、去年はコロナで毎日2倍だったのでどこよりも還元率高いかなと思い、去年あたりから9割平和堂
になりました。笑

ポイントが、現金でもらえるのでヘソクリです笑笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうですね‼️HOP VISAカード?がありましたね!忘れていました。

フタバヤ、高いと聞いていましたが新鮮で良い感じなんですね✨一度も行ったことがなかったので、広告チェックして行ってみます!
    西友も、5%オフのセゾンデーのみに行ってますが、特別な印象はないです。

やはり平和堂が強いですかね〜!HOPマネーはポイントをマネーにチャージして使ってしまってましたが、ヘソクリにする手もありましたね😂💕
    たくさんの情報をありがとうございます🙏✨

• 5月8日