※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん☆
子育て・グッズ

最近食欲が戻り、離乳食を食べるようになった8ヶ月の息子が便秘気味。2週間前までは毎日大量のウンチが出ていたが、最近は硬めのウンチが少なくなり、心配。便秘時の対処法や他のお子さんのウンチの状態について教えて欲しい。

いつもお世話になっております(*'∀'*)
今月で8ヶ月になる息子ですが…最近になってまた食欲が戻ってきて離乳食をパクパクたべてくれます✨
食べてくれるようになって嬉しいのですが…ウンチさんが毎日出なくなりました>_<
食欲戻ってから2週間くらいは毎日大量のウンチさんが出ていました。
5日前くらいからウサギのウンチさんみたいなコロコロしたものが出て、2日に一回くらいで硬めのウンチさんが出る感じです💦
本人はお腹苦しそうにしてたりは全くありません。
今日からお腹マッサージと脚の運動は継続してみようとは思っていますが、心配です>_<
離乳食は7倍粥や角切り野菜を柔らかく煮てトロミをつけたりしてあげてます。
皆さんのお子さんはウンチさんどんな感じですが??
便秘気味の時の対処法はどうされてますか??
教えてください!!
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

梨果

何日か出ない時は、マルツエキスに頼ります😳❗
月齢が上がる事に、綿棒で刺激したりするのも嫌がるので……️

• あっつん☆

あっつん☆

綿棒浣腸した事なくて>_<
    さっきお腹マッサージに脚の運動したらウンチさん出てくれました✨
    マルツエキスって市販の物ですか??

• 9月3日
凛

水分不足ですね、きっと。
うちもの無料が減るとそうなります。
水分多めにあげるとよくなりますよ!

• あっつん☆

あっつん☆

水分不足ですかΣ(´д`*)
    確かに離乳食よく食べるようになってから授乳回数減ったのも関係あるんですかね💦
    なるべく麦茶こまめにあげてみます!!
    ありがとうございます✨

• 9月3日
SHIMA

うちも8ヶ月になる頃に今までにないくらいの便秘をしました。
ど〜していいか悩んで3日でなかったら綿棒でって決めて出待ちしましたが結局出ず(ーー;)綿棒しました!綿棒こちょこちょしたらその後すぐ大量に出ました。
それからは毎日お茶を飲ませるのとヨーグルトを食べさせてます(^^)

• あっつん☆

あっつん☆

綿棒浣腸した事なくてΣ(´д`*)
    先ほどお腹マッサージに脚の運動したらウンチさん出ました✨
    なるべく麦茶飲ませるのと、ヨーグルトも毎日取り入れてみようと思います!!
    ありがとうございます(。>∀<。)

• 9月3日
Flower♡

夏だし汗で出て行くので水分少ないのかな?こまめにあげたり、うちは1歳の時便秘になり納豆で出ましたー!1日に何回も気張って可哀想だったので1日置き位に食べさせてましたよ!よく柑橘系はいいと言いますよね!100パーセントのオレンジジュースとか。でもまだ7ヶ月だから早いかな?お茶で様子見てもいいかもしれませんね😊

• あっつん☆

あっつん☆

返信遅くなりました>_<
    水分不足だったみたいです💦
    昨日こまめに麦茶あげたら今日マッサージとかせずにちゃんとウンチさん出ました✨
    納豆は一昨日初めてあげたら苦い顔してオェ〜されました(笑)
    柑橘系いいんですね(*´∀`)

• 9月4日