※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッドとしては不向きな理由を知りたいですか?

カトージとかの、ベビーベッドにもなるプレイヤードって結局、夜寝るベビーベッドとしてはおすすめしないって書いてあるけど、何でかわかりますか?

コメント

日本はベビーベッドの安全基準が厳しく、それを満たしていないからです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!実際毎晩寝たら危ないんですかね笑笑

• 5月4日

退会ユーザー

自己責任で使ってる人もいるみたいですね!事故とかは聞いたことないですが…
    というのも、同じものをたまたまベビーベッドとしてもらったんですよ😅説明書とかもついてなくて言われた通りベビーベッドだと思い込んでたら違ったので、色々調べました💦

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます!結局ベビーベッドとして使い切りましたか?寝返りとか動くようになると少し不安ですよね!

• 5月4日

退会ユーザー

うちは生まれて2ヶ月くらいでもらったんですが、その時期までに環境整えてあったので夜は不要で…偶然ではありますが元々リビングで使うつもりでもらいました!
    うちは寝返りが早くて既にマスターしてますが、狭いけど上手にひっくり返ってます😅
    それより気になるのは、足をジタバタするときに囲いのメッシュに爪が引っ掛かるのか、よく割れてます💦なので結果的に本当にお昼寝程度がベストになりました💦

• 5月4日
すぬ

説明書に書いてありますが、2時間以上の使用はしないように書いてます💦
ベビーベットとしての安全基準を満たしていないのでPSCマーク」「SGマーク」の表示がありません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなのですか!!値段が安いので、ベビーベッドにつかえたらいいなーと思ってましたけど、ダメですよね!

• 5月4日
  • すぬ

すぬ

私も安くて検討しましたが、諦めました😅
    実際開いた感じ、子供寝かせるところがあんまり安定してないので、ふにゃふにゃの新生児乗せるのは怖いなという印象でした💦

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!ベビー布団とか入れれば平気かと思ってました!笑
    まぁ結局、ココネルエアーにしようかなって思ってます!

• 5月4日