※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha---chan(o^^o)
子育て・グッズ

産後の体重減少について相談です。自然な減少はある?減らし方を教えてください。

みなさん、産後どれくらい体重減りましたか??

退院の日体重測ったら2.5キロしか減ってなくて、家に帰ってきて1週間で2.5キロ減ったんですけど、それから実家に帰ってきてから体重が減りません>_<
自然と体重が減ると言われていますが、ホントに減るんでしょうか>_<
妊娠中に体重が増えすぎて…あと−10キロを目標にしています。
旦那にも産後はしっかりと減らしてと言われていますm(__)m

いい減らし方あれば教えて下さい‼︎

コメント

ママ

1人目は10キロ近く増えちゃいましたが、授乳で15キロ痩せましたよ(^^)
2人目は5キロ増えて8キロ痩せました!
産後すぐに痩せるわけではないので、ゆっくり減らしていけばいいと思いますよ!6ヶ月までが勝負ですw

授乳はミルクですか?母乳ですか?

• ha---chan(o^^o)

妊娠前より体重減るとか羨ましいです>_<
    とりあえず6ヶ月までに減らせれるように頑張ります‼︎
    授乳は完母です(^o^)

• 9月2日
aloha

いま、産後3ヶ月ですが、私も母乳をあげていれば自然と痩せると思っていましたが、その分食べていたので全然減ってません…泣
産後6ヶ月は痩せやすい時期らしいので、産褥期が終わったら徐々に食事内容に気をつけてストレッチなどから始めるといいと思います。
私は帝王切開のため傷跡が痛くてなかなか運動を始めることができませんでしたが、3ヶ月目から間食を止めて、ストレッチや腹筋など始めたらすぐに1キロくらい減りました。
目標体重まであと8キロあるので、頑張らないとやばい!と思っています。。
一緒に頑張りましょー!!!

母乳あげていてもそれ以上に食べると減らないんですねm(__)m
    産後は思っていたより元気なので、今もできる範囲でストレッチ頑張ってます(^.^)
    お互い目標達成出来るように頑張りましょう(*^^*)

• 9月2日

出産までに12キロ弱増えました。退院時に5キロちょっと体重が減り、退院後一週間でさらに4キロ痩せました。
トータルで9キロ痩せましたが、あと3キロのところで停滞中です。
今産後1か月半なので、まだ減ると信じてます笑
友人によると母乳だと半年くらいで戻るみたいですよー!個人差はありそうですが。

1週間で4キロとか羨ましいですm(__)m
    今のところ完母なんですけど、減る気配がなく…>_<
    まだ2週間ちょっとだからですか?!
    徐々に減っていきますか??

• 9月2日

退会ユーザー

妊娠中食欲がすごかったのが産んだら食欲が少しおさまり、新生児期は寝れなすぎて体力の消耗もあったのか一気に痩せ、今は母乳でまた食欲が増えて、二週間で500グラムくらいしか痩せてませんが徐々に減ってるかんじです。

• 9月2日
ばなな

出産直後って赤ちゃんも産まれるし赤ちゃんの体重+α位は減るだろ!と期待していましたが意外と減らないものです( ¯ㅁ¯ )子宮の大きさもすぐには戻らないし赤ちゃん産むために体に蓄えていた脂肪などがそのままです。けど、体質や人にもよるかもしれないけど私の場合、授乳や赤ちゃんのお世話でなんだかんだ妊娠前よりも体重減っていってラッキー!と思ってます(笑)長女の時、妊娠から出産直前まで+10キロになりましたが、そこから-15キロになりました!

独自で調べた骨盤矯正とか足のマッサージとかとにかくどっしりした下半身を元に戻すとか体が落ち着いたら腹筋とか、気分でやっていた程度です(^q^)

でも、産後は体がまだまだきついし無理はしないで一番は体調崩さず普通に戻すことを考えてお大事にしてくださいね(*˘˘*) 体を戻すのなんて産後半年位から始めるのがベストですよˆᴗˆ

私も結構減ると思ってたのにほとんど減らず…病院のごはん食べ過ぎたかな>_<
    妊娠前より体重減って羨ましいですm(__)m
    今はまだ動けるかなと思い出来る範囲でストレッチなどやってます(^^)
    体重が減っても体型が気になりますね>_<

• 9月2日
♡mym♡

産んで1ヵ月になります☺

退院までは2㌔くらいしか減りませんでしたが、退院後は母乳の影響などで8㌔減りました✨

今のところ合計10㌔減ってますが、元の体重まであと2㌔減らさないといけないです😅

中々減らず苦戦してます😞

1ヶ月経つと変わりますか??
    私はまだ2週間ちょっとしか経ってないから減らないんですかね>_<

私はあと目標10キロです‼︎
    妊娠前に着てた服が入らなくなってしまって…まぁ今は外に出ることがほとんどないから着ることはないんですが…>_<笑

• 9月2日
  • ♡mym♡

♡mym♡

退院してからの1週間は寝不足と育児の不安で食事がちゃんと取れなくて体重減りました😅

今は母乳だけで育ててる影響で食べても体重増えないです☺

子供が大きくになるにつれて飲む量も増えるんで痩せるの期待してます(笑)

• 9月2日