※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アスパラ
子育て・グッズ

新生児の寝かしつけについて40分を意識している方、寝かしつけの方法を教えてください。

新生児の活動時間【40分】を意識して、新生児の時から寝かしつけされていた方はいらっしゃいますか?
今日で生後13日、昨日の夜から授乳で寝落ちすることが減り、授乳しても目が爛々としている時間が増えました😂おっぱいも飲んでも飲んでも欲しがるし、少し早めの魔の3週目が来たのかもしれません🤣
数日前まではほぼ寝ていて、起きても授乳すると寝落ちしていたのですが、昨日の夜を境に2時間とか起きてることもあり、疲れすぎて寝にくくなってるのかな?とも思います。ただ、寝ない時は授乳しても抱っこしても寝ない(笑)寝たと思っても置いたら起きる(笑)そんな感じなのですが、40分を意識して寝かせてたよーという方がおりましたら、どのように寝かしつけていたのか教えていただきたいです!よろしくお願いします!

コメント

1人目抱っこゆらゆらで寝かせてました!というか活動時間ぴったりに
ギャン泣きするので
ゆらゆらせざる終えない😅

下の子はあまり限界きても
ギャン泣きにならず
そろそろかなー?って時に
おしゃぶりくわえさせて
バウンサーゆらゆらしたら
寝てた感じですが
今は抱っこ紐とおしゃぶりで
活動限界時間きたら寝かせてます!