※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまさん
子育て・グッズ

離乳食の途中で泣いて寝てしまった場合、その日は終了しても良いですか?また、起きたら残りの量をあげてもいいでしょうか?現在は小さじ2と1/2程度をあげており、昨日まで完食していましたが、本日は3口で泣いたため心配しています。

離乳食について。先輩ママさん教えて下さい😫

現在生後5ヶ月の男の子を育てており、離乳食を開始して本日で6日目です。

だいたい10:00〜10倍がゆ→おっぱい→朝寝というサイクルです。
今日離乳食の食べ始めは機嫌が良かったのですが、途中から機嫌が悪くなり泣き始めたので、今日は離乳食ここで終わりかな〜なんて思っていたのですが、泣いてから抱っこするとすぐ寝てしまい寝ぐずりだったようです(°_°)

もう今日はここで離乳食を終わった方がいいのでしょうか?
それとも起きたら残りの量を新しく作ってあげてもいいのでしょうか?

現在小さじ2と1/2くらいあげて、昨日まで完食しています。本日は3口くらいで泣いたので小さじ1も食べてないと思うのですが😢

コメント

みーこ1001

まだ離乳食始まったばかりですし、完食や量こだわらなくても大丈夫だと思います(^^)

今日は終わりでも大丈夫だと思いますよ🎵

タイミングが難しいですよね😵

• しまさん

しまさん

ありがとうございます(*^^*)!
    今日はここで終わりたいと思います♪

ほんとタイミングが難しいです💦夜泣きが始まってからタイミングがより取りづらくなりました😭

• 9月2日
みっちゃん はるくんママ

私はあまり時間とか量は気にせずにあげてますよー。
時間はとりあえず日中にあげるようにしてますが、
今日はバナナを挑戦しました。そしたらぐずり始めたのでおっぱいを飲んで寝てしまいました😓 食べるだけでも、体力を使うのかなー❓🤔