※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

76センチ幅の場所に、2.5センチ厚のクッション材を使うと、両サイドで5センチの幅になります。そのため、75センチまで対応のセイフティーゲートが適していますか?

カトージ セイフティーゲートの購入検討中なんですが、75センチまで対応の物と75センチから対応の物と迷っています。
設置したい場所は76センチ幅なのですが、突っ張りのところに壁を保護する2.5センチの厚みのクッション材を使いたいです。
この場合クッション材が両サイドで5センチになり71センチの幅って事ですよね?
そうすると75センチまでの物がいいのでしょうか?

コメント

m

カトージのベビーゲート
使ってます😊

力になりたいのですが
質問の意味が理解できなくて😥

設置場所が76センチだったら
75センチからの物を買えば
良いと思うのですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません説明下手で😭
    そうなんです!
    設置場所が幅76センチなんですが、突っ張り棒の先にクッションを付けたくて、そのクッションがかなり厚みがあるので75センチからのゲートだと大きくてはまらないのかな?
    と思ってるんです💦

    わかりますか😭?

    • 4月29日
m

こちらこそです🙇‍♀️

設置場所は
76センチ幅+クッション材の
5センチで81センチに
なるって事ですか😅?

  • m

    m

    下に返事しちゃいました💦

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆です!
    幅76センチの廊下に5センチのクッションをつけるので幅が狭まる感じです💦
    なので71センチになるって事かなと思うのですが...

    よくわからないですよね😭

    ちなみにmさんのお宅は何センチ用をどのくらいの幅に使ってますか?

    • 4月29日
  • m

    m


    やっと理解できました😭
    それだと75センチまで
    ですね!

    うちは2種類使ってます!
    74センチ幅のとこで75センチ
    までをつかっていて
    もう一箇所は何センチか
    忘れましたが幅があるので
    75センチからの
    ものです!

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!
    74センチでも75センチまでの物でグラグラしたりしないですか!?
    やっぱり75センチからの物を幅71センチに付けるのは無理ですよね!?

    • 4月29日
  • m

    m


    全然グラつきませんよ🙆‍♀️
    もとの大きさが75センチ
    あるのでクッション
    付けるなら無理だと
    思います💦

    ちなみにクッション材は
    硬いですか?
    結構ちからいっぱい
    しめるのでクッション材が
    柔らかいと凹んでしまって
    突っ張れない可能性も
    あると思います😥

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    柔らかいのが良いのかと思ってました💦
    硬めのものを探してみます!

    本当にサイズ感も聞けて良かったです✨

    ありがとうございます💓

    • 4月30日