※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちったんママ
子育て・グッズ

突発性発疹について、顔に出ることがあるか相談したいです。通常は背中やお腹に出ると聞いたのですが、顔にも出ることがあるのでしょうか。

突発性発疹の事なのですが
娘は身体全体にも出てますが
顔がとくに酷いです😞💦
調べると突発性発疹は顔よりも背中やお腹に沢山出ると書いてあるのですが同じように顔に酷く出た方いますか?

コメント

関西のみゆママ

我が家は頭がひどくて…生まれたときに生えていた毛はほぼ抜けましたよ。

みゆひかママ

自分の子はまだ突発にかかってないですが、小児科で働いてるので、顔や首回りにも出てるお子さんもいましたよ>_<
とにかく機嫌が悪くなる子が多く、お母さん達も大変そうでした😥
発疹が出てるって事は熱は下がって、回復期に当たりますし、発疹の多い少ないは気にしなくて大丈夫ですよ😊
時期になくなります😌

みちゃ

うちの子も只今絶賛突発性発疹中です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)うちは顔にはあまり出来てないのですが、足がひどいです。。小児科の先生も普通は背中、お腹の子が多いんだけど〜って言われて尚更不安になりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)顔だと特に心配ですよね(T_T)時期に良くなるようなので、頑張りましょう👌👌