※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

クレジットカード解約してもいいか悩んでいます。使っていないカードが多く、現在は3枚しか使っていません。新たにYahooカードを作りたいけど、Tカードはポイントカードとしてのみ使用。解約しても問題ないか不安。支払いは遅れたことがないです。他のクレカも解約したいです。

クレジットカード解約していいのか悩んでます💦
最近使ってないクレカが多くて、、😭
クレカ6枚あり現在実際使ってるのは3枚です💦

PayPayをよく利用するのでYahooカード作ろうかと思ってます。
すでにTカードのクレジットを持っていますがポイントカードとして利用してるだけでクレジット機能は全く使ってないので解約してYahooカードに切り替えたいなーと思ってます😣

解約するか迷っているのですが調べるとクレカの解約はあまり良くない??なんていうのを見たのですが解約しても問題ないのでしょうか?
他にここ数年全く利用してないクレカがありそちらも解約したいです。
いくつかのクレカを解約してまた新たに1枚クレカ作るのって信用?的なのに良くないのでしょうか?
ちなみに支払い等は今まで一度も遅れたことはないです🤔

コメント

はじめてのママリ

一度に複数枚をいっきに解約することや、作ってからあまり日数を空けずにすぐ解約することを繰り返すとあまり良くないといいますね🤔

わたしもクレジットカードの断捨離を過去にしましたが、半年ずつ空けて1枚ずつ解約して行きました。

• ママリ

ママリ

なるほど!一気に解約するのはよくないんですね💦
    作ってから3年以上は経っているので私も1枚ずつ解約していこうと思います!
    コメントありがとうございました✨

• 4月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかいっきに解約すると、支払い能力がなくなったから解約したのかなと思われると聞いたことがあります😂

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

あーなるほど!失礼な解釈ですよね😩笑
    とりあえずスッキリさせたいので近いうちに1枚は解約しちゃおうと思います😊

• 4月25日