※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

高岡屋のせんべい座布団を検討中です。使い勝手や生地についての情報を教えてください。撥水タイプで木綿と麻、どちらがおすすめでしょうか。

高岡屋のせんべい座布団を使ってる方にお話聞きたいです🙇🏻‍♀️

月末に里帰り先から家に戻り、基本1日中ワンオペになります。日中家事やトイレなどで子どもたち2人から少し離れるときのために、上の子が下の子をうっかり踏んだりするのを防止するため折りたたみのベビーサークルを買いました。その中に息子を寝かせるときや普段のちょっとした置き場所として、高岡屋のせんべい座布団の購入を検討しています。

実際に使っていらっしゃる方は使い勝手いかがですか?撥水タイプのものを購入予定です。
また生地が選べるのですが、木綿と麻はどちらの方がいいとかありますか?

コメント

ay❤︎mama

せんべい布団っていうくらいだから固めと思いきや思ってたよりふわふわ?で私は好きな感じでした🤗💓

少し高いですけど2年たった今でも問題なく使えてますし、次の子が産まれても使います✨
私が買った時は綿だけだったような?生地が選べたのかな??
すみません💦

ただ、2年使うと結構色褪せます😭😭

• みんみん

みんみん

ふわふわしてるんですね☺️💓体やお尻には優しそうでいいですね!

綿タイプもありました!ただ洗えないそうで…😭
    色褪せちゃうんですね💦まあ普通の服とかタオルも2年経てば色褪せますもんね!ちなみにa❤︎mamaさんのものはどんな柄や何色ですか?

• 4月25日
  • ay❤︎mama

ay❤︎mama

そうなんです!
    夏も使っていて良かったですよ✨

うちのは、カバーが洗えるものです🤗

• 4月25日
  • みんみん

みんみん

あ、これですこれです!撥水の座布団でカバーが洗えるタイプで!わたしが見た綿のやつは、たぶん直接綿が詰められてるタイプでした☺️

吐き戻しや汗などもありますし、洗える方が衛生的ですよね!色も可愛いです〜🥺💓わたしが買おうとしてるところは組み合わせが選べそうで、何十通りもありすぎて迷ってますが、a❤︎mamaさんの組み合わせも参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️

詳しく教えてくださりありがとございました😌💓

• 4月25日
  • ay❤︎mama

ay❤︎mama

そうなんですね✨

うちは吐き戻しが多かったので、洗えて良かったです❣️
    いえいえー(^^)

• 4月25日