※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

生後14日の女の子、25度の部屋での寝る服装について相談です。現在の服装が暑いかどうか気になっています。

いつもお世話になっております☺️
生後14日の女の子を育ててます☺️今の時期の寝るときの服装ってなにを着せてますか?部屋にエアコンはなく網戸にして寝ていて現在部屋の温度は25度くらいです✨短肌着にロンパース着せてタオルケットをかけてますが暑いですかね😰?

コメント

ずんたっちょ

うちもそんな感じですよ!(´ω`)
家の中では短肌着+コンビ肌着、短肌着+ロンパースです!

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😊✨
    暑いのか寒いのかわからず悩んでたので助かりました😭❤️背中触ると暑いけどくしゃみしてるときあるしーとわからなくて😭💦

• 9月1日

25度なら短肌着+コンビ肌着にタオルケットでいいと思います!うちの子は秋生まれで冬場も誕生日+コンビ肌着にして、被せ物で調節してました。

退会ユーザー

誕生日→短肌着です!

• 9月1日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます☺️✨
    着せるものより被せ物で調整した方がいいんですね😄👍風邪ひいたら大変だと思いながらもなにを着せたらいいかわからずでした😰💦

• 9月1日

退会ユーザー

基本的に赤ちゃんって、暑さに弱いらしいです。手足が冷たくても背中が温かかったら大丈夫みたいですよ〜

靴下やミトンも、体温調節が出来なくなるのであんまりは良くないみたいですしね。特に室内で!

ただ、はだけてお腹の冷えが気になったりする場合は前開きのボディ肌着を着せてもいいかもしれません〜。

• 9月1日
  • ひまわり

ひまわり

足はすごい冷たいんですよ😱
    背中が暖かければ大丈夫なんですね😊
    暑かったり寒かったりするので何を着せてあげればいいのかわからず悩んでいたので助かりました☺️💕

• 9月1日