※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちんまま♡
子育て・グッズ

夜間断乳を始めたが、寝かしつけが大変。毎日続くと辛い。最初の寝かしつけは授乳でもいい?寝る子になるまで3日ほどかかるか不安。

夜中8回程起きるようになったので、添い乳をするようになりました(´⌒︎`;)そのせいで体重が増えてしまい、10キロになってしまったので、昨日から夜間断乳を始めました!ギャン泣きはなかったのですが、1時間置きに泣いてだっこで寝かしつけるを繰り返しました(´⌒︎`;)
だいたい3日ぐらい頑張れば寝る子になると聞いたのですが、本当なのでしょうか?(´∵︎`)
個人差はあるとは思うのですが、これが毎日続いたらな〜と思うとしんどいです(´∵︎`)
夜間断乳の最初の寝かしつけは授乳でもよいのでしょうか?(´∵︎`) 教えてください。・。゚(ノДi゚)。゚。・。

コメント

あゆひめ

添い乳は眠りが浅いので寝る前に沢山飲ますか夜だけミルクに変えるのはどうですか?

  • ゆうちんまま♡

    ゆうちんまま♡

    返信ありがとうございます❤️
    寝る前はだっこして授乳して寝かしつけるのですが、必ず30分か1時間後に起きます(´∵︎`)
    添い乳しても抱っこで寝かしつけても1、2時間置きに起きるので何も変わらなかったです(´⌒︎`;)
    時期的なものかなとは思ってるのですが。・。゚(ノДi゚)。゚。・。

    • 8月31日
二児のママ☆

毎日ご苦労様です!
夜中何度も辛いですよね💦
私も上の子の時に夜泣きが始まってから添い乳をしてたら1*2時間で起きてしまうようになり
私自身もきつかったので1歳で夜間断乳しました!
はじめは泣いて泣いてだったのですが
私も眠い為抱っこせずに一緒に横になったままトントンしてました!
2*3日は結構泣いてたのですが
1週間もすれば泣く事もなく朝まで
寝てくれてました!♪

私は寝る前はよく寝てほしいと
思いフォロミ上げてから寝かせてました!

断乳頑張って下さいね!☆

  • ゆうちんまま♡

    ゆうちんまま♡

    返信ありがとうございます♡︎
    添い乳だと眠りが浅いと聞いた事がありますが、あまり関係ないような気がしました!
    抱っこで寝かしつけても1時間置きに起きているので...
    夜中になんども起きるのは辛いですよね(´⌒︎`;)

    朝まで寝てくれる日がきたんですね♡︎
    よかったですね♡︎( ´ ` )
    夜間断乳させた甲斐がありますね♡︎
    ご苦労様です˂⁽ˈ₍ ⁾˲₎₌

    フォロミあげて寝かせた時は効果ありましたか?₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

    ありがとうございます!。・。゚(ノДi゚)。゚。・。
    本当に嬉しいです♡︎
    今日も頑張ります!

    • 8月31日
  • 二児のママ☆

    二児のママ☆

    抱っこの寝かしつけ大変ですね💦
    私は重たかったので寝かけた時に
    腕が疲れてとか置いた時に起きたり
    などあったのでトントンで寝かせました😅

    断乳1週間後からは朝までぐっすり
    寝てくれましたよ(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    なのでめげずに頑張って下さいね!☆

    寝る前は長く寝てほしいと思い
    半年ぐらいからミルクやフォロミ
    だったのですが効果はなかったです💦
    ただ私の気持ちの問題でした(笑)

    • 8月31日
  • ゆうちんまま♡

    ゆうちんまま♡

    そうなんです!寝かけた時に置いて起きて、泣くの繰り返しで心が折れそうになりました。・。゚(ノДi゚)。゚。・。
    気を張らずにたまには抱っこもしないでトントンで寝かせてみます(´∵︎`)
    すごい泣くのでついつい抱っこしてしまうのですが腰が痛くて痛くて(´∵︎`)

    朝までぐっすり寝てくれるようになると思って断乳頑張ります!♡︎

    気持ちの問題も大事ですよね笑
    旦那さんは断乳の時お手伝いしてくれましたか?₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

    • 8月31日
  • 二児のママ☆

    二児のママ☆

    置いて起きてしまうとまた更に
    そこから寝かしつけで気持ちに
    余裕もなくなりますよね(^^;
    眠たいながらもギューと抱きしめてトントンしてました♪
    泣いてるのは可哀想でしたが
    はじめの数日は泣いて疲れて寝るでしたが1週間する前からは
    5*6時間まとまって寝て起きても寝ながら何かムニャムニャ言うぐらいになり朝まで寝てくれた時は心に余裕も持てました(^-^)

    旦那は帰りが遅いので夜起きても
    まだ帰ってきてなかったり爆睡して
    泣き声にさえ気づかない程でした(^^;

    • 8月31日
  • ゆうちんまま♡

    ゆうちんまま♡


    そうなんです( ꒪⌓︎꒪)
    寝かしつけに余裕がなくなってしまいますよね笑
    腰痛いときらギューと抱きしめてトントンしてみます♡︎
    それで寝てくれたらいいですよね♡︎

    はやく長く寝てくれるのが待ち遠しいです。・。゚(ノДi゚)。゚。・。
    そうゆう日がくるといいな〜♡︎

    日々余裕がなくなっていくのがわかります(´∵︎`)
    1人で断乳したんですね!
    本当にお疲れ様です!(´⌒︎`;)
    泣き声に気づかない程疲れていたんですね(´∵︎`)
    うちの旦那は神経質なのですぐ起きてしまい、なかなか寝付けない人です笑
    それまた困ります笑( ꒪⌓︎꒪)

    • 8月31日