※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chico
お仕事

日本生命のサービスコーディネーターの仕事について心配です。評判や離職率が気になります。やっている方の意見を知りたいです。明日の面談と見学が心配です。

日本生命のサービスコーディネーターという仕事を勧誘されています。
話を聞く限り子育てに理解があり、福利厚生もしっかりしていて、とても良い話に聞こえてしまうのですが、どなたかやっていた方、やってる方いらっしゃいませんか?
明日面談と見学に行くのですが、生保レディの良い評判を聞きませんし、離職率も高いと聞き、本当にやっていけるか心配です。

コメント

黒ニャンコ

シングルの時に生保レディしてました。
まずは勉強期間があって(日当あり)テストがあり、合格すれば働けます。たしかに子育てには理解ありますよ!急に熱が出ても迎えにいけるし、直帰も可能!今はどーかわかりませんが1年位は保証給がありました。ただ、ガソリン代やお客様のプレゼント等、自腹です。私は班のリーダーが知り合いだったのと担当エリアが田舎だったので野菜とかもらったりしてましたが、同期の都会エリア(マンション中心)だと、まずエントランスさえあけてくれないから!と言ってたので、自分がどこの担当になるか、班のリーダーが、どんな人なのかがポイントだと思います。

  • chico

    chico

    お返事ありがとうございます!
    私も勉強期間でテストに合格後に働けると伺ってます。
    一応2年は保証給あるみたいです。
    色々ネットで調べてるとプレゼントなど自腹と見たのですが、黒ニャンコさんもそうでしたか...
    預けるとなると0歳児なので保育料が高いのに自腹はきついです。
    うちも田舎ですが、どんなエリアを担当になるのかが心配です。
    始める前提で話が進んでますが、やはり辞退しようかな...悩みます(>_<)

    • 8月31日
  • 黒ニャンコ

    黒ニャンコ

    結婚してから生保レディの誘いを受けた事がありますが、そこは3年保証で必ず先輩と2人行動でした。
    ちょっといいなぁ〜と思ったんですが、今、生保レディは2回しかできないみたいで…。ちょっと離婚とか、どーしても働かなきゃ!って時にとっておこうと思い(不謹慎ですが)話だけ聞いて(交通費はちゃっかりもらい)断りました。
    結構グイグイ来ますよね〜だって、紹介した人の給料に反映されますから!そこもポイントです。
    私は班リーダーが担当エリアを引き継ぎしたので、まずはリーダーと一緒に挨拶に行ったり、契約見直しや新規契約が取れたらお茶したり、結構可愛がってもらってました。手土産はたぶん初めは大丈夫だと思います。でも大口契約とか、契約紹介があればお菓子とか買って持って行った記憶もあります。
    (でも10年前の話)

    ちなみに断る時は主人からの許可がでませんでしたで良いと思います。男性は奥さんに生保レディはやってほしくないって人、多いですから!
    でも、今回の会社は旦那さんに説得しに行くよ!とか言われひいてしまいました。なんかそこまでする!?本当、あのグイグイ感は凄いです!私には真似出来ない!

    • 8月31日
  • chico

    chico

    私も2年は先輩がついてくれるとのことで悩んでしまいました。
    最初話を聞いた時も主人に相談しないと決められないので、と話したら、ご主人の説得にも参りますので、と言われました。
    あまりにも黒ニャンコさんとかぶる事が多くてびっくりです!
    私はそこまで押す勇気ないのでやはり向いてないかなと思いました(>_<)
    主人にOKもらったと言ってしまいましたが、もう一度話す機会があって、やはりやめるように言われたとかそんな理由で断っていいと思いますか?
    まだ見学に行ってないから間に合うかな?!
    私も冷静に考え、私を勧誘してるのもお給料に反映するからだよな〜と思いました(;´Д`A
    お菓子の件も10年前とはいえ、かぶる内容が多いのでありそうな気がしてきました(;´Д`A

    • 8月31日
  • 黒ニャンコ

    黒ニャンコ

    どんな仕事も楽な仕事はないと思います。
    でも保証が切れた時に続けていけるか?を考えた結果、自分は出来るか出来ないか…で、答えを出せば良いと思います。

    • 9月1日
naa

日生で働いてる知り合いが本当しつこかったです(´Д` )
タダでランチパーティーがあるから来ないかって誘われて行ったら、日本生命で働きませんか?みたいな説明会でした…
一瞬悩んだのですが、ちゃんと考えてお断りしたら今度は保険の勧誘されて…必死か!!ってびっくりしましたw
ノルマとか厳しいみたいですよ…適当に交わしていたら一方的に責められて関係を切られましたw

ネットで調べるといろんな評判がでてきますよ💧

  • chico

    chico

    お返事ありがとうございます!
    ええー!それはびっくりですね(;´Д`A
    というかタダのランチパーティーとか開かないと来ないくらい人手不足なんでしょうか...
    ノルマも聞いたのですが、ノルマと呼ばれるものはないが、半年ごとのランクアップに向けて多少なり営業活動をすると言われました。
    それってもうノルマがあると一緒ですよね?
    心配でネットで調べたらいろんな評判が出てきたので、こちらでも聞いてみたところです(>_<)

    • 8月31日