※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

16週2日の妊婦です。体重が増えず心配ですが、食事や運動で調整できるか不安です。体重計が怖いです。

16w2dの者です!
元々154cmで妊娠前は43,5kgでした。
途中吐き悪阻になり、
42kgまで落ちましたが、
ここ数週間で落ち着き、
食べれるようになって2kgも増えて
44kgを迎えました、、
0,3kgずつくらい増えていくのが怖いです(TOT)
赤ちゃんの分や、他の水分量?など入れても
この時期そんな増えないですよね?泣
6ヶ月で45kg代をキープできればと思っていますが
食事の見直し、運動だけで可能でしょうか、、
毎日体重計がこわくなってきました。(笑)

コメント

deleted user

153cm
2回とも57キロまで太ってますww
50キロくらいまでなら大丈夫な範囲じゃないですかね?😃

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私のお友達も、みんな産むときには12kg増えたとかも言っていて、自然と増えたりもするものなのですかね!(´・ω・`)私もそれくらいで抑えられるように頑張ろうと思います、(泣)でも、食べたい、、(笑)

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ8ヶ月になりますが
軽い糖質制限、運動で妊娠前から
現時点で0.5kg増キープしてます😊

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ええ!?
    凄すぎます(T_T)
    何をどうやってるんですか??(笑)
    運動ってどれくらいしていますか?(泣)

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    朝はヨーグルトとサラダは絶対。
    夜は炭水化物食べない、間食しない😀
    運動は毎朝ウォーキングするようにしてますよ🚶‍♀️
    私の場合は便秘が本当にひどいので体重増加もそのせいみたいで解消したら増加がなくなりました!

    • 4月17日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    なるほどです!!!
    ウォーキング、
    どれくらい歩かれてますか??✨

    私も便秘しやすくなった気がして、むくみやすいので、気をつけます(;_;)

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ウォーキングは体調を見ながら大体30分~1時間くらいです🚶‍♀️

    便秘は良くないらしいので
    私は処方してもらった薬飲んでます!
    むくみは塩分気をつけたり着圧ソックスいいですよ😊

    • 4月17日
初めてのママリ🔰

やはりそれくらいですよね🥺
毎日尊敬します❢

処方してもらえるんですね✨
塩分多めのが食べたくなってしまうんですよね(;_;)(笑)
着圧ソックス妊娠中もいいんですね♥
沢山教えていただいて、
ありがとうございます!