※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぱ
妊娠・出産

現在切迫早産で内服入院中。37wで内服終了予定が、退院は37w3dになりそう。内服後すぐ陣痛になるか不安。経験者の陣痛発症までの期間を教えて欲しい。

切迫早産で内服管理による入院中です。現在34w6dで、頸管短いので37wまで入院予定で内服は37wで終了するそうです。ただ、迎えの関係で37w3dの退院になりそうです。点滴は外すと張り返しが陣痛に繋がると聞きますが、内服の場合は終了してからすぐ陣痛になるものなんでしょうか?内服していたかた、良かったら終了してからどれ位、何週で陣痛がきたか教えてください。

コメント

37週で内服やめて、生まれたのは40週3日しかも促進剤使っての出産でしたよ(*^^*)笑

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!内服辞めて、張り返しのような張りはありませんでしたか?

• 8月30日

退会ユーザー

張り返しかどうかはわかりませんが、前駆はよくありましたよ!予定日2週間前のグリグリの後に陣痛きましたが、病院着いたら遠退いちゃってそれから陣痛につながる事はなく…って感じでした😅💦
    散歩もしたし、雑巾替えもしたし、スクワットもしましたがぜーんぜんw

• 8月30日
  • すぱ

すぱ

陣痛が遠退くってことあるんですね💦聞いただけでドキドキです。内服だと張り返しってほどでもないんですね~。

• 8月30日

退会ユーザー

遠退くのは、助産師さん曰く意外と初産あるあるみたいです(´•ω•`)笑

でもいよいよですね(*^^*)出産まであっという間ですし、産後はホントに自分の時間ないので(3ヶ月くらいまで)、ゆっくりお過ごしくださいね!退院したら旦那さんとの時間、大切にしてくださいね♡

• 8月30日
  • すぱ

すぱ

初産あるあるなんですね💦💦23wから入院中なので、やっとここまでキター!って感じです。その反面、今まで安静にしてたのでバタバタの生活に体がついていけるか不安もあり…。退院したら、少しでも旦那さんと二人で過ごせたらなあと思います!優しいお気遣いありがとうございます✨

• 8月30日
ぱくぱく

私も入院して張り止め1日4回内服してました。40週2日で出産しました。張り返しは気持ちあったかな~?くらいでした。点滴だと張り返し強いみたいですが、内服だとそこまで強くはないみたいです。

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!内服だとそこまで張り返し酷くないんですね✨出産までは普通に動いて過ごされましたか?

• 8月30日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

23週から37週までは入院していたので絶対安静で、退院してから少しずつ動くようにしました。とはいっても、3ヶ月の入院で筋力がかなり落ちていたので、家の掃除を無理のない程度にと、近所を軽く散歩したくらいですね。予定日全日の検診でのいわゆる内診グリグリが効いたのか、翌々日の夜中に陣痛きました。
    入院生活はあと2週間くらいですかね?もうすぐ赤ちゃんに会えますね!予定日近くなると焦りも出てくるかと思いますが、あまり気にせず、お腹の赤ちゃんと一心同体の今の時間を大事にしてくださいね(^^)

• 8月30日
  • すぱ

すぱ

入院期間同じですね!!23wからの3ヶ月入院って本当に大変だったと思います💦先日許可が出たので、外出や外泊をしたのですが、家の中を歩いただけで疲労感が強くぐったりでした。恐るべし筋力低下ですよね…。

皆さん、内診グリグリ??が刺激になってらっしゃるんですね✨入院はあと2週間位なので、退院できたら出産準備をしたいです。残りのマタニティライフ満喫したいと思います✨

• 8月30日
はるひ0111

私は上の子の時は、自宅安静で37w0dまで内服していて、37w1dでおしるしがきて、37w2dに出産しました。
今回もずーっと自宅安静で内服を続けていて、明後日で内服終了予定なので、いつ産まれるかドキドキです(≧∇≦*)

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!内服辞めてあれよあれよと出産だったんですね✨今回もそうなるんでしょうかね?私までドキドキしてきました!

• 8月31日