※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げみり
お金・保険

相談です。2月分の水道代が3千円台で今月急に1万8千円台になってました。なんでなのかわかりません。普通ですか?

相談です。2月分の水道代が3千円台で今月急に1万8千円台になってました。なんでなのかわかりません。普通ですか?

コメント

まぁぶる

その2ヶ月の間で何かが起こったからだと思いますが、それが何なのかまでは…(;^_^A
水漏れの疑い箇所なども特にありませんか?

ひいこ。

引越ししたばかりですか?
いままではどうでしたか?

こないだ見間違いで請求された方がいましたが、問い合わせして間違いだったことに気づき訂正してもらえたそうですが、、
水道代ってそんなにいかないものだとおもいます、問い合わせてみた方がよいと思います。

水道管から水漏れとかしてないですか?
もしかしたら水漏れしてるかもしれません!
うちも昔ありましたよ
急に水道代上がって,水漏れしてるかもしれませんって言われて調べてもらったら漏れてました!

ころすけ♥ิ

高いです💦
どこか水漏れしていませんか⁉
水道局?から、毎月の大体の料金からかなり上がっていたら、我が家も連絡来ましたよ…😥
そしたら水漏れしてました❗😨

にも⍤⃝

水道漏れてないですか?それか、メーターの数え間違えとかないですか???

先月と同じように使ってたのでしたら、そんな上がるはずはないと思います。

yomogipan

えぇーーー!!!!!Σ(゚Д゚)
それは急激に増えてますよね⋯。特に水道を沢山使ったとか、チョロチョロでも出しっ放しな事があったとかはないですよね⁇

検針の人が間違える可能性も低いですし⋯何処かで漏れが起きてるのかもしれないですね⋯。

私は実家に帰った時に、検針の人が『どなたかご家族が増えましたか?』って必ず聞いてきます。

あとは、以前1人暮らししていたマンションが電気温水器だったんですが、それの故障で水漏れが起きていて、気付かずに水道代が少し増えていました。

でも3000円代だったのが18000円代になるのは、急に増え過ぎですよね⋯(;・д・)
水道局に電話して、間違いないかの確認だけしてみても良いかもしれないですね。

げみり

回答ありがとうございます!
水漏れの箇所は見た限りなかったです!先月の頭に子供が産まれたんですが関係ありますかね(;_;)?

げみり

去年に引っ越して来ましたが
こんなに高くなかったと思います。問い合わせしたら今までの水道代も教えてもらえますか?

げみり

水漏れしてるんですかね(;_;)
明日電話してみようと思います。ありがとうございます!

げみり

本当に何回も料金表見てしまいました。

ととり

私の実家は急に倍以上の水道代が来て、調べて貰ったら水漏れしていましたよ。
子供が産まれてからもそこまで極端には増えませんでした。
元が三千円台なら精々五千円台とかだと思います。一度水道局に問い合わせた方がいいと思いますよ。

げみり

やっぱり上がりすぎですよね..
問い合わせてみます!!

うちはお外にある水道管が劣化してたのが原因で漏れていたので家からでは,全くわからなかったです。
急に跳ね上がるのは,水漏れの可能性高いと思いますので電話してみて下さい!🙋

空色のーと

うちのお隣さんが、地中にある水道管が割れて水道代が4倍になったと話してましたf^_^;

確認してもらうのが一番ですね!

キラキラママさん

以前、ママリで似たような質問を見たことがあります。
その方も急に請求金額が跳ね上がって、質問されてました。
結果は……検針ミス!!
こんなこともある様なので、水漏れと一緒に確認されると良いかと思いますよ♪

げみり

確認してみます!
ありがとうございました(>_<)

げみり

今日電話してみます!
やはり増えすぎですよね..
ありがとうございます!

げみり

電話してみます!!

げみり

確認してもらいます!!

げみり

同じような人がいたんですね(>_<)
わかりました!確認してみます!

たいmam

検針のミスか、水漏れかと思いますっ!
冬の寒い時に水道管凍結して破損してたりすると、暖かくなってきて凍結が溶けてきたときにそこから水が漏れたりしますっ!

一度問い合わせしてみたほうが良いかと思いますっ!