※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐で新生児のM字ポーズが難しく、使い方がわからない。スリングは簡単ですか?迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

エルゴの抱っこ紐持ってるんですが、新生児の明日M字にできないのと使い方がよくわかりません😭スリングの方が簡単ですか?スリングならこれにしようかと迷っています。持っている方いたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ

エルゴもスリング(その画像のもの)も持ってますが
エルゴの方が簡単でした!

• まる

まる

そうなんですね!スリング簡単かと思いました😅エルゴも使いきれてないですが😭

• 4月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アカチャンホンポとかでエルゴの使い方教えてもらると思います!

もしくは、ここママリで、エルゴ装着した写真を載せて質問すると
    「ここを調整した方が良い!」などのアドバイスもらえますよー!
    私もそれで上達しました🤣

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

エルゴの方が簡単です!

• まる

まる

練習してみます!

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

スリング難しかったです🥲
置物と化しました

• まる

まる

聞いてよかったです!もう少しでポチるとこでした笑

• 4月14日

新生時期からスリング使っていて、エルゴ持ってます😊
スリングは長さが調節できるタイプを使ってますが多少練習が必要です。慣れれば簡単ですよ☺️

• まる

まる

スリングも練習いるんですね😅エルゴも使いきれてないので1度エルゴを練習もう一度してみます😃

• 4月14日
ユウキ

エルゴとスリングとコニー初期に使ってました!
難易度的には私はエルゴとスリングは一緒かな。慣れかなというかんじですが、スリングは肩に圧がくるので結果的にエルゴの方が楽です😂

でも、初期に一番楽だったのはコニーです💦

• まる

まる

ダントツみなさんエルゴですね😂練習します!

• 4月14日
yoyoyo

エルゴとコニーみたいなのもってましたが、断然エルゴです。
ウエストベルト部分、少し上すぎかな?と思うくらいちゃんとウエストのところにつけないと赤ちゃん低い位置になってしまうのでM字にならないのかな?と思います。
YouTubeとかでも使い方見れますよ^ ^

• まる

まる

ありがとうございます!YouTubeで勉強します😊

• 4月14日
ポテト

私はスリングでした!
エルゴはベルトに慣れるまで大変で💦
こういうスリングだと、2ヶ月くらいまでは、赤ちゃん背中に畳んだタオルを入れてカサ増ししてあげると安定しました😄

• まる

まる

まずは持っているものを使えるようにしていきます😂多分スリングも使えないってなりそうなので😭

• 4月14日