※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の子供にレカロのジュニアシートJ1を購入したが、肩ベルトがキツい。シートベルトが首にかかる。どうすれば良いでしょうか。

車購入にあたりレカロのジュニアシートJ1を購入しました。
子供は2歳10ヶ月、身長94センチ体重15キロあるかないかです。
写真のような肩ベルトのあるチャイルドシートモード?だとベルトを最大限伸ばしてもかなりキツいです。
でもシートベルトを付けるジュニアシートモード?だとシートベルトがまだ首にかかります。

どうすれば良いでしょうか😭

コメント

deleted user

うちもレカロのJ1です。

娘はもう少し身長がありますけど、付属のベルトでも問題なく足りてましたよ💭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    もう一度付けたんですがやっぱりキツキツでした😅
    お腹がぽっこりで体つきもしっかりしてるからかもしれません💦

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰あーちゃん

うちも同じの使ってます
2歳5ヶ月大きめの子ですが、肩ベルトはキツくなったので、ジュニアシートモードにして使ってます。
首に少しかかってますが、本人はそんなに気にしてないのでそのまま使ってます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    じゃあ意外と大丈夫そうですね✨
    ジュニアシートモードにしてみたら背中の膨らみ(ベルト収納部分)が気になるのですがどうですか?

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰あーちゃん

    はじめてのママリ🔰あーちゃん

    膨らみが気になるのわかります!
    ベルトの収納の仕方が悪いのかと何度か収納しなおしたのですが、変わらなかったので諦めてそのままです…

    • 4月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり気になりますよね!
    お子さんは特に気にしない様子ですか?

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰あーちゃん

    はじめてのママリ🔰あーちゃん

    子供は全然気にしてなく、普通に乗ってます^_^

    • 4月16日