※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

息子が風邪を引いてしまいました。熱が37.5℃くらいで鼻水も出ています。病院は行くべきか、保育園は休ませるべきか悩んでいます。食欲はあるようですが、食べやすいものや対処法についてアドバイスをお願いします。

息子が風邪を引きました😢
病院や、ご飯など??どのようにしたらいいでしょうか😖?

先週末私が風邪ひいてたので伝染ってしまったんだと思います💦

昨日から鼻水で、今朝は37.5℃くらいの熱が出てます。
慣らし保育中なので、保育園にはお休みの連絡をしました。

このくらいの熱だと病院は行かないものですか??
明日以降熱下がったら保育園また連れて行ったらいいんですかね??
慣らし保育なら、鼻水も収まるまで…とか、
完全に回復するまでとかお休みすべきでしょうか?
慣らし保育は保護者同伴の園なのですが、あまり進んでなくて、まだ数時間遊んで帰ってくるだけで給食食べさせても貰えてない段階なので、正直焦りもあります…。

朝ごはんは食べられたので、食欲はまだ大丈夫そうですが、体調悪い時は食べられるものだけあげたら大丈夫ですかね??
なかなか食べられないようなら、フォロミあげておいたら大丈夫でしょうか??
体調悪い時に食べやすそうなものというと…何がありますか??
風邪にはビタミンCと思ってるので果物とかメインにあげようかなとは思ってます😅

体調不良に対しての知識があまりないので、
些細なことでも何かアドバイス頂けると嬉しいです‼
よろしくお願いいたします🙇‍♀️💦

コメント

YSK

息子くん風邪でも寝れてますか?
親子間でうつるのわかります😭
マスクしてても💦
息子から私、旦那から私と息子
うつっても症状が同じく出ることが多いです!
1歳前の熱でたときは鼻水あり
眠れなさそうで旦那と
ほぼだっこで寝かせてました😭
元気で熱がそれだけなら病院
私はいかないですが
鼻水がつらそう、寝れない
せきでる、機嫌わるいとか
なら私は病院つれてってます
後、夜に熱出ることも💦
一度熱微熱で様子見してたら
夜熱あがり夜間?かけこみました
コロナの時期でもありこわくて💦
座薬も持ち合わせていなかったので💦

保育園のことはまだ入園しておらず
お答えできずごめんなさい💦
息子は風邪でご飯進まないときは
食べるものならなんでも
食べてくれと思ってるので
ゼリーやお菓子食べてました

  • S

    S


    コメントありがとうございます‼
    少し寝苦しそうな時もありますが、一応寝てれはいる感じです‼

    家族間はなかなか防げないですよね💦
    夜、急に熱上がることもあるんですね😭
    初めてのお熱なのでうちも何も用意なくて💦

    結構元気に動き回ってるので大丈夫そうな感じもしますし、とりあえず今日は自宅でゆっくり過ごそうかなと思います💡

    ゼリーとか試してみます🙆‍♀️

    ありがとうございました💖

    • 4月13日
豆まる

熱だけで食欲もあるなら様子見しますが、鼻水があまりにも辛そうなら病院で鼻水出やすくするお薬もらうかな。詰まるとかわいそうですもんね。
うちは調子悪そうな時は一応消化に良さそうなものをあげてますよ。フルーツもりんごやバナナなど。
熱なくて鼻水だけなら私なら保育園連れて行っちゃいますね(^◇^;)でも熱下がっても丸1日は様子見するかな。朝は熱下がっても夜にまた熱出たりするんで。
はやく良くなりますように😷

  • S

    S


    鼻水は止めるんじゃなくて、出しやすくするんですね😳
    なるほど!!

    食事は消化に良さそうなものがいいですよね!
    朝ごはんにバナナヨーグルトあげました🤭
    いつもよりバナナ増量で…笑
    買い物行けたらりんごも買ってきます!

    熱下がって1日は様子見るとすると、今日で熱下がっても明日もお休みの方がいいということですね🤔
    鼻水は子どもだとよく出ますもんね😂
    慣らし保育してても外で遊んでたらかなりの子が鼻水出ててびっくりしてました😂
    明日の朝の様子を見て判断しようと思います‼

    ありがとうございました💖

    • 4月13日