※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルトン消毒液で哺乳瓶を消毒しているが、臭いが気になる。漂白成分を口に入れるリスクがあるが、メーカーでは問題ないと記載。リスクは何か気になる。

ミルトンの消毒液で哺乳瓶を消毒していますが、臭いがとても気になります。別のタイミングで布巾などを浸けてみるとかなり漂白されたので、漂白成分を少なからず口に入れることになってしまう今の状況をどうしようか迷っています。もちろん、メーカーでは問題ない成分と量と記載されていますが、、、どのようなリスクがあるのでしょうか。

コメント

Mii*

上の子のときからずっとミルトン使ってますが、問題ないですよ。
私の産院でも使われてました。

• Mii*

Mii*

心配でしたら別の消毒方法で良いのではないでしょうか😅

• 4月12日
もちぱく

うちはレンジ消毒使ってますよ😊薬液が心配ってよりはコスパと手間的にレンジにしました🤣5分で終わるし、水しか入れてないので安心かと思います🤔

咲や

プールの消毒液と同じ次亜塩素酸ナトリウムです
プールの水を多少飲んでも大丈夫なので、プールに抵抗がなければそのまま使って良いですよ

クッキー

分かります💦私は消毒後、軽くすすぐようにしてます!説明書にも匂いが気になる方は軽くすすいで下さいと書いてあったので。
まぁそれでも何となく気になるので、私は基本的にはレンジ消毒にし、1週間に1回はミルトンで消毒するようにしてます😊

ユリナ

私も気になってたんですが、熱消毒だと死滅しない菌の巣があると聞いて、それからはミルトンにするようにしました😨