※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん推し💚
お金・保険

子供の銀行印について、名字か名前かで悩んでいます。名前に「飛」が入っており、銀行印にしたらお金が飛んでいくか心配です。皆さんはどうしましたか?利用されたことのある方いますか?

子供の銀行印について相談させてください!

第1子を出産し、息子のために貯金口座を作る予定です。
この口座は児童手当やお年玉・お祝いでいただいたお金を貯めていきたいと思っていて、成人する時に印鑑と一緒に渡したいなーと思っています☆彡.。
そこで、印鑑を作ろうと思うのですが名字か名前かで悩んでいます( >_< )
名前に「飛」という文字が入っており、名前自体は意味をしっかり考えてつけたんですが、銀行印にしたらお金が飛んでいっちゃう💸かなー?とか考えると決められなくて(´×ω×`)

男の子だし名字変わる事はよっぽどないから名字の方がいいでしょうか?(´-`).。oO
またインターネットで検索し、小林大伸堂さんの開運印鑑を注文しようと思っていますが、利用されたことのある方いらっしゃいますか?🤔
皆さんどうされましたか?¨̮♡教えて下さい!

「飛」が9画であまりよくないこと、ぶった切り?で「と」と呼んでいることに対しての批判はご遠慮願います🙇

コメント

めい

私の親は私の印鑑は名前で弟の印鑑は名字にしてましたよ!
私も娘の印鑑は名前にしました!

  • まーちゃん推し💚

    まーちゃん推し💚


    男の子だとやはり名字が多いですね!
    名字の方が使い勝手もいいですよね😣

    コメントありがとうございました🙇💖

    • 8月29日
♡ぶぅまま♡

私の子供の印鑑は上の名前で作る予定です✿*:・゚
女の子だったら下の名前でもいいなぁ(ㅅ´ ˘ `)♡って思ってます✿*:・゚
うちの旦那が昔の考えだから自分の名字に❗ですって(^^;笑

飛って漢字私は好きですよ❤
私の下の双子は飛鳥(あすか)飛竜(ひりゅう)ですよ

  • まーちゃん推し💚

    まーちゃん推し💚


    男の子だとやはり名字が多いですね!
    貯金口座はプレゼントなので名前にしようかなー?って悩んでたんですが、名字の印鑑の方が使い勝手もよさそうです😣💪

    わあ、ありがとうございます♡
    名前考えている時にいろいろ調べてたら、9画はよくないとか、飛ぶを「と」とは読みません。とかマイナスの記事が多かったので😭
    飛竜くん!かっこいいですね☺️💕

    コメントありがとうございましま🙇💖

    • 8月29日
  • ♡ぶぅまま♡

    ♡ぶぅまま♡

    下に書いてしまいました(^^;笑

    • 8月29日
  • まーちゃん推し💚

    まーちゃん推し💚


    ここでいろいろな意見を聞いて、どの印鑑かわかるように名前でもいいな、と思ってきました\( ˆoˆ )/
    もう1度主人と相談します(笑)

    嫌ですよね( >_< )
    親としては考えまくった名前なので、マイナスなこと見るとちょっと落ち込みます(笑)

    • 8月29日
  • ♡ぶぅまま♡

    ♡ぶぅまま♡

    そうですね(^-^)
    名前の方が分かりやすいかもしれないですね❤
    ご主人と決めたら後悔なく作れると思いますよ❤

    うちは2人とも義理の母親がつけたので羨ましいです(>_<)

    • 8月29日
姉妹mama

私は女の子なので名前で印鑑作りましたよ。
今は、名前で作る人が多いみたいですね〜。
女の子は将来名字が変わるから名前で!って思うけど男の子の場合はどうなんでしょうかね?!
旦那さんはそのことに対して何か言われますか?

  • まーちゃん推し💚

    まーちゃん推し💚


    男の子だとやはり名字が多いですね!
    主人は特に何も…😂
    好きなの作っていいよーって感じで😥
    貯金口座以外には使わない印鑑でプレゼントしたいな、とも思ってるので悩んでしまって(´×ω×`)
    名字の方が使い勝手よさそうです😂

    コメントありがとうございました🙇💖

    • 8月29日
deleted user

私は苗字で作る予定です!
漢字ですが、飛という感じが付いた苗字の方もたくさんいらっしゃるので気にしなくていいと思います!☺

  • まーちゃん推し💚

    まーちゃん推し💚


    男の子だとやはり名字が多いですね!
    貯金口座はプレゼントなので名前でもいいかなー?と思ってて、でも「飛」って付くからなぁ🤔ってなってました(´._.`)
    確かに名字に「飛」って付く人もいますよねっ!
    あまり気にしなくてもいい気がしてきました\( ˆoˆ )/

    コメントありがとうございました🙇💖

    • 8月29日
ゆっけおかしゃん

1歳の誕生日に、私の両親が息子の印鑑を名前で作ってくれました。
名字の印鑑だと、家族の印鑑や今後弟や妹が出来た時に「だれのだっけ?」ってなる可能性もあるので、男の子ですが名前にしました!

  • まーちゃん推し💚

    まーちゃん推し💚


    確かに、どの印鑑だっけ!?となりそうです🤔
    貯金口座はプレゼントしたいな、と思っているので名前の方が特別感ある気がしてきました!

    コメントありがとうございました🙇💖

    • 8月29日
♡ぶぅまま♡

もし名字だったら何にでも使ってくれるかもしれないですよね❤
名前の事であーだこーだ言われるの嫌ですよね(^^;笑

えりー

私は出産のお祝いに義両親がチタンでできた子供のフルネームの印鑑と出生体重3074gにちなんだ3074円をくれたのでそれで作りました\(^^)/

  • まーちゃん推し💚

    まーちゃん推し💚


    フルネームというのも有りですね😳
    また候補が増えてしまった・・・(笑)
    主人と相談し直しますヾ(´︶`♡)ノ
    最初はやはり出生体重ですよね☆彡.。

    コメントありがとうございました🙇💖

    • 8月29日