※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYA
子育て・グッズ

保育園に通う子供がミルクを飲まない理由が分からず、どうすれば良いか悩んでいます。

今まで完母で、保育園のためにミルクを飲んで欲しいです

入園前に1度練習と飲ませてみたら問題なく飲んだので、あ、大丈夫じゃん〜と思ってました

その後、入園したらおやつも給食も沢山食べるのでミルクは飲まず
お迎え遅めなので夕方に1度飲ませて欲しいとお願いしたら
嫌がって飲めなかったそうです

なので今日も練習を兼ねて試しにミルク飲ませてみたんですが、やはり飲みません
手でいらないと押し退け、乳首がダメなのかといつも使ってるストローマグに入れてみたのですが、ちょっと吸って顔を背けました
味がダメなのか…?おなかいっぱいなのか…?

練習した時と、園で飲ませてもらってるミルクはすこやかM1です。

もう仕事を始めて母乳もなかなか出なくなってきたので、ミルク飲めるようにしたいのですが
味なのか、哺乳瓶の乳首なのか、気分か、満腹なのか、なんで飲まないのか分からず、どれを変えて試せばいいのか分かりません…

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食とか食べてるなら
卒乳は考えてないですか?👶

• AYA

AYA

卒乳って母乳やめてミルクにすることかと思ってたんですけど、違うんですか?💦
    まだ離乳食だけからの栄養じゃ不安だなぁ…

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長女は8ヶ月で卒乳しました!
    体重の増えとか問題ないなら
    卒乳してもいいと思いますよ。

• 4月12日
  • AYA

AYA

小さめなんです😞💦

• 4月12日
はじめてママ

離乳食しっかり食べられてるならフォローアップミルクではだめでしょうか?

• AYA

AYA

フォローアップミルクの使い方がイマイチ分からないのですが、普通のミルクと同じように母乳の代わりに飲ませる感じでいいんでしょうか💦

• 4月11日
はじめてママ

そうですよー!
母乳は母乳で飲ませていいと思いますが、保育園の時はフォロミ飲むならそれもありかな?と思いました。