※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえるん
妊活

精子の動きがないと言われた場合、人工受精や体外受精を検討した方が良いかもしれません。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

初めて質問します。よろしくお願い致します。
初ヒューナーテストで、「精子、動いているのがひとつもありませんでした。相性が悪いのかもしれません。」と言われました。
これは、自然妊娠は難しいと捉えて、人工受精なり、体外受精なりに切り替えた方が良いという事でしょうか?
同じような、似たような経験がおありの方、どうされたか教えていただければと思います。よろしくお願い致します。

相性が悪いって、かなりショックです〜(T ^ T)

コメント

ままり

うちもです!ヒューナーやるときとやらないときとあって3回くらいやってもらったときは全部マイナスでだめでした(°_°)
4回目のときに初めてプラマイ0っていわれてそれで妊娠できました!
多嚢胞だったので4回目のときは私のお薬を変えたっていうこともあるかもしれませんが、なにがあるかわかりません!
無事妊娠されますように(ノ_<)

• かえるん

かえるん

ありがとうございます(*^^*)🎵
    4回もされたんですね!
    マイナス結果が出た事があっても、妊娠されていらっしゃるんですね(*^^*)
    希望がもてました〜‼︎(#^.^#)‼︎

私はまだ1回しかやっていないのに、暗い気持ちになってしまっていました。
    茶々さんのように授かれるよう、諦めずに頑張ります(*^^*)

• 8月29日
miii★

私も全く同じです(>_<)
二回やっても結果同じで、自然でもできなくはないけど、人工受精進めますって言われて、すぐに人工受精に切り替えました(>_<)

• かえるん

かえるん

お医者さんから、「進めます」と言われたんですね。
    私は、「次の周期でもう一度ヒューナーするか、人工受精するか、決めておいてください」と言われ、困ってしまいました(°_°)

もう一度ヒューナーテストして、それでいい結果が出なかったら、人工受精してみようと思います。
    pon★さんのお陰で、一歩進めそうです(*^^*)ありがとうございます!

お互いに、授かれる事を信じて頑張りましょうねp(^_^)q

• 8月29日

うちもヒューナーテストは全然駄目でした。
でも2回自然妊娠してますよ。(うち1回は流産しましたが)

• かえるん

かえるん

自然妊娠なんですか!(°▽°)!
    テストの結果が全てではないと頭で分かっているつもりでも、落ち込んでしまっていました。

でも、rakkoさんのようにお辛い経験を経ている方に比べたら、落ち込むのは早過ぎますよね(^_^;)
    rakkoさんに続けるように、諦めずに頑張ります!

• 8月29日
ふぁや

うちは精子の動きが弱いと言われて処方された漢方薬で体質改善しつつ、男性不妊外来で手術しました。
それでも自然妊娠は無理との事だったので、何かの体外受精で授かりました。
お医者さんも「相性悪いのかも…」なんて言い方ひどいですね。
きっと合った方法があるはずなので、ご主人はもちろん、お医者さんや看護士さんに相談して決めた方がいいですよ。

• かえるん

かえるん

ご主人様、手術されたんですね。
    うちも、精子の動きが弱いと言われました。でも、問題ない範囲だとも言われ、なんとも消化不良な感じです>_<
    あやふやな所は、お医者さんにしっかり聞こうと思います!

あと、旦那とよく話し合っていこうと思います。以前話した時は「子どもは欲しいから、不妊治療するのはいいけれど、体外受精は様々な負担(経済面、仕事面、心身への負担)が大きすぎる。そこまでする必要があるのか。」と言われました。温度差を感じたので、ここも埋めていかなくてはと思いました。

ふぁやさんのように、夫婦で手を取り合って頑張りたいです(*^^*)🎵

• 8月29日
やまやま

私はヒューナーテストは良かったのですが、精子運動率が毎回悪く、人工受精を4回しました。でも授からず、体外受精と顕微授精をしたら、体外受精は10個とも全滅でした。顕微は全部受精!そこで精子が殻を破りきれないという原因が分かり、人工受精は友人には勧めなくなりました。1回2万強ですし…でも、回数決めてからされるといいと思いますよ!
人工受精は毎回旦那さんの採取がありましたから、夫もそれなりに負担だったようです。
多分、旦那さんはかえるんさんが落ち込んだり痛い思いを心配されてると思います。
成功すれば、お金なんて貯めればいいです!命にはかえれませんよ。

• かえるん

かえるん

殻を破りきれないという事もあるんですね。初めて知りました!
    人工受精はあまり意味がない、とはよく耳にしています。なので、次に進むなら体外受精を!と、私は思っているんです。
    多分なぁちゃんさんの仰る通りで、旦那は私を心配してくれての発言だと思うのです。

何が何でも授かりたい!でも、旦那の理解と協力は不可欠!という状況なので、人工受精、回数を決めてチャレンジしてみようと思います(*^^*)

なぁちゃんさんに続いて、授かれます様に!

なぁちゃんさん、元気なお子さんを産んでくださいね(*^^*)🎵

• 8月29日