※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

体重が増えず悩んでいます。食事はしっかりしているが、体重変化なし。おやつに栄養ドリンクを考えています。普段は白湯や麦茶を飲み、多様な食材を摂取しています。

体重の増えが悪いです。
11ヶ月→12ヶ月、体重がほぼ変わりませんでした。
3回の食事はしっかり食べていたように思います。
10ヶ月に入ってから自然と卒乳したので、もう粉ミルクも母乳も飲んでいません。
ですが体重が増えていなかったので、おやつの時間などにフォロミなど飲ませた方が良いでしょうか?
普段の飲み物は、白湯か麦茶です。
食事は、米・麺・パン・野菜・魚・果物・海藻類・乳製品などなんでも食べられます。

コメント

ma.

動きが活発になってきて増えが緩やかになる時期だと思います❗️下の子は9ヶ月〜今も体重変わらずです。10ヶ月から歩き始めて、毎日4-5時間外遊びしてます。

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    なるほど!全然そんなこと思いつきませんでした!
    確かに最近はごはんと寝る時間以外ほとんど動いてます。
    そういう事だったんですね。
    なんだか納得出来ました。
    ありがとうこざいます😊

    • 4月10日