※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

SNSで子どものごはんをアップするママタレが叩かれている。自分はレトルトを使っているので不安になる。みんなはちゃんと作っているのか気になる。

最近、ママタレントの人がSNSで子どものごはんの写真をアップしたら

「食べないなりにもちゃんと作ってあげたら?」
「副菜しょぼすぎ」
「子どもがかわいそう」とかよく叩かれてるのを見るんですが

わたし子どもにレトルトとかめっちゃ使ってるから
こういうコメント見ると
ダメな母親なのかなとわたしが落ち込みます💦

みんなそんなにちゃんと子どもに毎食作ってるんだ…わたしダメだな…と不安になります💦
みんなちゃんと作ってるんでしょうか?


コメント

ありんこ

そういうコメントつける人達はそういう粗捜しをしてコメントするので気にしないで大丈夫です。

コメントする場合、端末と本人認証やらないとできないとかやってほしいです

deleted user

いますよねー彩りがーとかバランスがーとか言ってる人。
そういう人はなにやっても重箱の隅をつつくように何やっても粗探して何か言うんですよ🤣
そんな人のSNSになんか言ってる母親の方がよっぽど嫌ですけどねw

ちなみにうちも全然です🤣
レトルト使いまくり手抜きまくりです!
気にしなくていいですよ😊👍

おふろすきい

だいぶ大人と同じものが食べれるようになったのと下が産まれたのもあって、手抜きしまくってます😅
はじめは罪悪感ありましたが慣れて便利なもの活用しまくってます(笑)
朝なんてスティックパンとバナナだけです🍞朝ごはんだけは旦那にお願いしてるので、食べさせにくいもの準備すると怒られます💦

ぴょん

レトルトか手作りかより
食事の時間が楽しいかどうかの方が重要だと思ってます🥺
書いてる人はさず立派な食卓なんでしょう…(笑)
でも手が込んだものほど子供は食べなかったりしますよね💦
手抜きは手間抜き!!
レトルトや冷食、お惣菜などは
ママたちの手間を省いてくれるアイテムです☺🌼
ちょっと楽できるとこは楽すれば子供との時間に回せるし
上手く利用していきましょ👌

deleted user

親はみんな子供に毎食バランスよく食べさせたいですよね。
そんなの当たり前なのに

他人がどう思うか勝手だけど、いちいち言ってる人もしょうもないヒマな人だろうし、SNSにあげてる人もなにをそんな見せたいのか謎なので、どっちもどっちだなーと気にしなくていいと思います😅

作れるひとは作ってます!
作れないひとだって何も考えてないわけじゃないんだし、子供が元気なら大丈夫!!