※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえちゃん1014
子育て・グッズ

明日の免許更新が心配です。授乳が不安定で、離乳食も始めたばかり。待ち時間に何かアドバイスがあれば教えてください。

生後5ヶ月の娘です!

明日免許更新初回へ行きます!
8時に授乳してから行き、免許センターの近くのショッピングモールにて旦那と待っててもらう予定です。
9:30開始で終わるのが12時すぎます。
完母で授乳時間が3時間しか今まで開かず、
ミルクを試してたのですがだめで、
今週離乳食始めたので麦茶もやったのですがまだ慣れず( i _ i )哺乳瓶自体嫌いなタイプです多分( i _ i )

少し不安です。何かいい案あったら教えてください!

コメント

かずりゅう

休憩が5分か10分あると思うのでそのときに更新所の方に旦那さんにきてもらって母乳あげたらどうですか???
私は初回更新12時前に終わりました(*´ω`*)

  • さえちゃん1014

    さえちゃん1014

    あーその手が!授乳室ないんですけどその場合は車とかですかね?

    • 8月28日
  • かずりゅう

    かずりゅう

    車に戻ってる時間はないかと思います(。>ㅿ<。)
    私ジュース買って休憩所で少し休んで戻ったらもう始まろうとしていました(^ω^;)

    • 8月28日
  • さえちゃん1014

    さえちゃん1014

    えっそんな(笑)授乳室があれば全然いいんですけどさすがに人前で授乳はいろいろだめですもんね( i _ i )というかケープがあっても抵抗あります(笑)

    • 8月28日
しまさん

うちも全く同じで哺乳瓶やミルク拒否です>_<

悩んで色々試しましたが、離乳食用のスプーン(スープ用)を使って母乳は飲んでくれました!
少量ずつになりますが、少しでも飲んでくれると水分補給になりますし、安心できると思います☺️

離乳食用のスプーンに抵抗がないお子様だったら一度試してみて下さい*\(^o^)/*

  • しまさん

    しまさん

    前日にでも搾乳されたものをマグに入れた旦那さんに飲ませて貰うって意味です♡

    • 8月28日
  • さえちゃん1014

    さえちゃん1014

    丁寧な説明ありがとうございます!
    スプーンは全然いけるのでそうします!

    • 8月28日
deleted user

先月、私も行ってきました!
うちの娘も完母で行くまですごい
心配でしたが、、、

講習までは旦那が抱っこしたまま
写真撮影とかもついてきて、
講習は始まる前に免許センターの方が
一部屋ここ使って母乳あげていいと
貸してくださったのでぎりぎりまで
あげることができましたよ(・ω・)ノ
講習の間の休み時間もそこを使っていいよ
と言ってくださいました!

講習の席も本当は来た順でつめなきゃ
なのですが、ドアのすぐ近くで
娘が泣いた時のために
変えてくれました!

講習のドア付近に係りの方がいるので
相談するといいと思います(=゚ω゚)ノ

  • さえちゃん1014

    さえちゃん1014

    やっぱり相談したほうがいいですよね( i _ i )

    • 8月28日
ひーのすけ

うちの地域だけかもですが子どもを連れて講習が受けられましたよ!
部屋の後ろで窓ガラス越しに部屋がもうひとつあってそこで子どもと一緒に受けられました。
事前に電話で問い合わせて見てもいいかなぁと思いますよ!

  • さえちゃん1014

    さえちゃん1014

    少し前に主人が同じとこで受けた際に聞いたのですがそのような設備等はありません、と言われてしまいました( i _ i )

    • 8月28日
  • ひーのすけ

    ひーのすけ

    そうなんですか?!
    なかなか不親切ですね😢
    子どもが産まれたばかりの家庭だって来られるはずなのに....
    他の方はどうされていか聞いた方がいいですね!

    • 8月28日
ききき

免許センターは混むので近くの警察署で更新しましたよー!早かったですよ(^ν^)

  • さえちゃん1014

    さえちゃん1014

    初回なんですけどできますか?

    • 8月29日
  • ききき

    ききき

    できますよー!
    近くの警察署に電話したら
    色々教えてくれますよー(^ν^)💕

    • 8月29日
Marchママ

私の地域は警察署で更新できます!無事故無違反なら初回からです。ハガキに書いてある、もしくは電話して確認してください。

うちの子も哺乳瓶拒否です。来週結婚式があるので試行錯誤してます…スポイトだと少量ずつですが50mlは何とか飲めるようになりました。ちなみに、搾乳したものか赤ちゃん用ポカリしか受け付けません…粉ミルクは飲み始めは大丈夫なんですが、少しすると拒否です>_<
最後の手段は、休憩時間の授乳ですね!ケープ有りでも抵抗ありますが、子供がギャン泣きして旦那がパニクるよりは!と私なら決行しちゃいます…