※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第1子は緊急帝王切開で激痛だったが、第2子は経膣分娩で楽しく出産。お産は快感だった方いますか?

第1子は激痛の中のたうち回って嘔吐して
息できなくて緊急帝王切開。
二度と産みたくない。と思いました😢

それから3年半、第2子を経膣分娩で出産👶🏼
やっぱり激痛だったけど
ソフロロジー推奨の産院だったのと
助産師さんとの相性もよく
お産自体は楽しかった!
という印象でまたすぐ次産みたい!と思えてます😳❤️
寧ろ産後の胎盤出すのとか会陰縫うのとかの方が
体感痛かったというか怖かったというか😱😱


同じようにお産楽しかったよ!って方いますか?💓
お産極めて快感だった!って方もいたらお話聞きたいです❤️

コメント

こころ

二人目は楽しくはなかったですが(笑)
余裕でした😳
一人目が出産まで時間かかりすぎてキツかったので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今回初産婦扱いだったので次回はもっととぅるんと産まれますかね😳!!
    陣痛の時間が短くなりますか?😳😳

    • 4月7日
  • こころ

    こころ

    1人目は、微弱陣痛が丸2日の3日目から促進剤で産みました😅
    母子手帳には29時間って書いてますが💦
    2人目は6時間で産まれました✨
    ほんとに痛かったのは、分娩台あがった頃なので最後らへんだけでした😳

    • 4月7日