※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあらっこ
子育て・グッズ

マザーズバッグのおすすめは?種類別に使いやすさを教えてください。

みなさん、どんなマザーズバッグを使用してますか?おしゃれで機能性も高いもの・・と思うとなかなか定まりません。
また、リュックやショルダー、トートなど種類がありますが実際はどれが使いやすいですか?

コメント

セピアまま

ベストサンクスってとこのバックが可愛いし使い勝手いいですよ!
通販ですが……。
1度見てみてください❗

• こあらっこ

こあらっこ

ブランド名まで教えていただきありがとうございます‼︎早速、見てみますね‼︎

• 8月28日
aochoco

私はとにかく荷物が多くて、大きいトートにしたんですが大きすぎて持ち運びが大変でしたヽ(=´Д`=)ノリュックの方が周りには多いかなあ?抱っこ紐すると前と後ろで大変なんですけどね💦
リュックにしても、横にチャックがあって、すぐお財布など出せるものが良いかと思います(*・∀・*)!!

• こあらっこ

こあらっこ

確かに、リュックのママさんをよく見かけますね‼︎
    横チャックは必須ですね・・・
    ありがとうございます‼︎参考にさせていただきます。

• 8月28日

最初はよくあるタイプの大きいマザーズバッグを使ってました。一人でおでかけのときは使いづらいし、やたらとでかくて邪魔だったので、anello使ってます(*^^*)

• こあらっこ

こあらっこ

anello使ってる方かなり見かけますね‼︎リュックは今2個あるんですが、なかなか使い勝手がいまいちなのでanelloの試着をしてみますね。
    ありがとうございました‼︎

• 8月28日
あこち☆

私はリュックオススメです💗
やはり産まれて1人で赤ちゃん連れて行動する時、ショルダータイプだと使い辛くて…💦 リュックタイプだと、前に赤ちゃん、後ろにカバンってなりますが両手が空くので、予防接種の時も母子手帳取り出したりなど…色々出来ます。
ちなみに、私はリュックとショルダーを持ってます。1人行動時はリュックで、旦那といる時はショルダーを使ってます😁

• こあらっこ

こあらっこ

そうですね‼︎一番いいのは2種類を上手く使い分けるのがいいですね〜
    なるほど〜〜参考になりました。
    ありがとうございました‼︎

• 8月28日
♡mama♥

ティアティアのバッグ買って貰いました♪
ショルダーにもできるタイプです。
新生児と上の子たちもいるのでたくさん入るバッグがこれから活躍してくれそうです(*^^*)

• こあらっこ

こあらっこ

ティアティア‼︎さっそく検索しました。
    ショルダーにもトートにもなって沢山入りそうですね‼︎ボーダー柄がかわいいかも!
    ありがとうございました。

• 8月28日
スコ→ピオン☆

リュックタイプが好きです!
周りでアネロ使ってる人が居て、使い心地聞いたらめちゃいいよ!って言ってたので今まで使ってたのから買い換えました!
使いやすいです♪
背負ったまま横から物が出せるし、容量もちょうどいいし、カラーバリエーションもけっこうあるし、後ろのポケットも意外に背負ったまま触れたり横のポケットにマグ入れたりできます。
こないだイオンで20%オフになってたのでお得に買えました(笑)

• こあらっこ

こあらっこ

20%オフは安いですね‼︎
    anelloのリュックは妊娠中からも使えそうです。
    イオンに行ってみます‼︎
    ありがとうございました。

• 8月28日