※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみんまん
妊娠・出産

初診で胎嚢確認後、2週間後の心拍確認まで待つことが長く感じて不安。流産の可能性が心配で、プラスよりマイナスを考えてしまう。同じ経験の方、この期間をどう過ごしましたか?

5w初マタです。初診で胎嚢が確認できて2w後また来て下さい!と言われました。早い人では5wで心拍確認もできると聞いて次の検診までの2週間とても長く感じてしまいます(T_T)心拍確認ができるまで流産の可能性は高いと聞いて心配でたまりません。皆さんはこの期間どのように過ごしましたか(>_<)?考えても仕方ないと分かっていてもプラスの事よりマイナスの事ばかり考えてしまいます。。

コメント

マンキチ

こんばんは(^-^)
5週目で心拍確認出来る方の方が少ないですよ😳胎嚢が確認出来ただけで十分ではないでしょうか👍
心拍確認出来ると確かにホッとしますが、子宮外妊娠ではないのはハッキリしていますしバッチリですよ😆赤ちゃんを信じてあげて下さい。この時期は皆んな不安に思って当然です😊

• ゆうみんまん

ゆうみんまん

ありがとうございます(>_<)
    そうですね!子宮外ではないと分かった時は安心しました(^ ^)赤ちゃんを信じて待ってみます!!

• 8月27日
Kasumi

私も5w辺りで初診胎嚢のみ確認、2w後心拍確認できました!私も流産のことがすごく心配でしたがいつも通り生活してました!
検索魔になり毎日ほんと不安でしたし、今もまだ安心できませんが旦那と一緒にうちらの子だから大丈夫だよねって言いながら過ごしてます!笑

• ゆうみんまん

ゆうみんまん

そうなんです(>_<)ここ最近暇さえあれば検索魔になってますw 心拍確認できると一安心ですよね!前向きに過ごそうと思います!

• 8月27日
sw

私も5wに初診で胎嚢、1w後に心拍確認でした。ほんとに1週間が長く感じますよね💦
私は初診から1w後だったので、まだ胎芽はほとんど見えず…なんとなくの点滅で心拍確認でした😅そのまた2w後に胎芽確認&予定日確定でした。
でも2w後なら胎芽も確認できるかもですね☺
我慢した分、成長が一度にみれて安心できるかもしれないですよ😌💕

• ゆうみんまん

ゆうみんまん

先生から1週間後って指定されたんですか?私は2週間後って言われて(T_T)本当はお金二重に掛かってもいいので1週間後に診てほしいくらいです(>_<)

• 8月27日
  • sw

sw

はい。その時は1週間後にまた来て。って言われましたよ(^^)
    2週間長いですよね😩
    私はつわりも全くといっていいほどないので、赤ちゃん心配になります💦

• 8月28日
アロア

はじめまして。
私もゆうみんまんさんと同じ気持ちで色々ネットで調べまくってました。不安になったり、、励まされたりの繰り返しでしたがどこかのサイトで調べ過ぎ(ネットの見過ぎ)はストレスになるとあり、単純な私はその通りかも⁉︎と思い詮索をやめ普段通りを心掛けました。赤ちゃんの生命力を信じて、お互いに頑張りましょう!次回の検診で心拍確認出来るといいですね。因みに私は6wで心拍確認出来ました!

• ゆうみんまん

ゆうみんまん

ありがとうございます(>_<)
    そうなんです。最近検索ばかりしてしまってます。ストレスが一番良くないですよね!流産についてのリスクも勉強したのでこれ以上調べて不安にならないように、検索やめます!!そうですね!赤ちゃんを信じて頑張りましょう★アロアさんも体大切にしてくださいね〜(*^^*)

• 8月27日
くぅ925

はじめまして!!
私は、4W6Dで胎嚢確認、約2週間後に再度検診なので、ゆうみんまんさんと似たような感じですね!
次の検診まで、あと1週間ほど…。ほんと、長いですよね(´Д` )
私は、胎嚢確認後に流産→不妊治療→妊娠なので、かなり不安です(>_<)
でも、こればっかりは悩んでも仕方ないので、できる限り、悪い方に考えず、「元気にしてる〜?」って、心の中でベビさんに話し掛けたりしてます(笑)

• ゆうみんまん

ゆうみんまん

まさに同じ感じですね!くぅ925さんは流産の経験もあるんですね(>_<)
    確かに!!悩んでも結果は変わらないですもんね!私も一生懸命お腹の子に話しかけてますww お互い次の検診で心拍確認できるといいですね(*^^*)

• 8月27日
(*^^*)

私も今日初診を受け、5週であることがわかりました(*^^*)
妊娠検査薬で陽性がでてから今日までの1週間、とても長く感じました(._.)
今日は胎嚢の確認のみでしたが、子宮外妊娠の可能性がなくなったことと本当に妊娠していることがわかっただけでもかなり安心できました(^^)
次の受診は2週間後… また長い長い毎日になりそうです( ´△`)

• ゆうみんまん

ゆうみんまん

まさに同じ境遇ですね(T_T)一安心したと思ったらまた1つ不安ができて、、まさに出産って奇跡の連続なんだって思っています!
    2週間長いですよね〜!つわりとかありますか??

• 8月27日
  • (*^^*)

(*^^*)

そうですね!! 女の子を希望していましたが、五体満足健康であればそれが何よりだと思っています\(^^)/

ちょっとしたことでも不安になって、すぐ検索して…(^^;
    そんな毎日です(..)
    つわりというほどひどいものはまだありません♪
    胃が痛くなったりたまにムカムカすることはありますが、この程度なら普通の生活ができます☆ 変わったことと言えば食欲が増えました★笑
    たまに生理痛のような下腹部の痛みが来るのでそれが一番心配です(._.)

• 8月27日
mayu

私も今日で5w1dの初マタです(*´-`)
つわり症状が始まって辛かったので検診より早く受診し、胎嚢が無事確認できました!
私も次の検診が9月9日で心拍が確認できるまで不安で仕方ないです。
いろいろ心配になりますよね(×_×)

ストレスためないように過ごして、私も赤ちゃんを信じよって思いました(*^^*)

• ゆうみんまん

ゆうみんまん

同じ感じですね♪次の検診まで待ちきれないですよねー!何か他に紛れる方法があればいいんですけど(^_^;)

• 8月31日