※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キリ
産婦人科・小児科

横浜労災病院での出産についての体験や気になる点を教えてください。

横浜労災病院で出産予定の方、または出産された方はいらっしゃいますか?
先日別の病院から転院してきてた者です。

先生や助産師さんはとっても熱心で優しく有難いのですが、
・毎回エコー検査が無い
・女医さんを希望しているが、指定できない
ことだけ気になっています。

こちらの病院で妊婦健診、出産等されてよかったことや気になったことなど教えていただけると嬉しいです!

コメント

にゃん♪

近くに住んでいて、そちらの病院も検討しましたが結局変えた者です。
(大部屋より個室が良かったのと、ほかの科でよくない思い出があったため)
エコーのない妊婦健診なんてあるのですか…。助産師検診ではないですか?
あと、大病院なので女医や特定の医師を指定することはできないのが普通と思ったほうがよいと思います。
わたしは別の総合病院でしたが、検診はほかの病院からの非常勤がメインでした。

• キリ

キリ

早速のコメントありがとうございます!
    ちなみに私は母と子の病院から転院してきました。
    (金額が高すぎたため)

私もネットで調べたのですが、妊婦健診でのエコー検査は必須ではないらしく、その分毎回の健診費用も安く抑えられているそうで、そういう病院もあるそうです。
    でも月1回、隔週とかでの妊婦健診。
    一番の楽しみはエコーで赤ちゃんに会うことだったりするので、ちょっとさみしくおもっています。

お医者さんを指定できないのは、大病院では当然なのですね…泣

• 8月27日
  • にゃん♪

にゃん♪

ああ、母と子の病院はお金かかりますからねー。
    無痛分娩とか、お金かけてでもやりたいことがないと、行く意味ないです(笑)
    そろそろ後期になれば週に一度の検診になりますので、エコーのモヤモヤは解消するかもしれませんね。
    まあ妊婦健診はチリツモでお金かかるので、安いに越したことはないですし、まあ合理的ではあるのですよねσ^_^;
    総合病院は、検診など外来に対してはとてもドライですからねー。

• 8月27日
キリ

たしかに!
うちの場合、お金かけてやりたい事というより
年齢的に(37才なので)安全面が第一なので、
総合病院なら充分!(^-^)

健診時の対応も、
労災病院の方がしっかり時間かけて優しくケアして下さって安心できるので、
今のところ転院して本当によかったと思ってます。

そっか、これから検診間隔も減るし…不安も減るのかな…なるほど!