※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおさかな🔰
妊娠・出産

福山市の小池産婦人科での出産経験者へ質問です。沐浴指導や持ち物について教えてください。産褥パッドやショーツは持参でしたか?

福山市の小池産婦人科で出産されたかた教えてください。

沐浴指導はありましたか?入院期間は全て母親が沐浴するのでしょうか?(このたび二人目ですが忘れちゃいましたので、また教えてほしくて(^-^;)

授乳クッションなどは持参したほうが良いのでしょうか?

また、産褥パッドや産褥ショーツなどは全て持参でしたか?
(以前出産した中国中央病院では全てdacoo?というメーカーのを支給されたので、病院により違うのだろうと思いました)

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
1月に出産しました!
沐浴指導ありますよ!
私は入院期間に1回だけしました!他は助産師さんたちがしてくれたみたいです。経産婦さんだと沐浴指導はしなくてもいいみたいです!

授乳クッションはあったほうがいいです!貸し出しはないので持っていかないとかなり体制がしんどかったです。

入院の時にdaccoの出産セットがもらえます。その中に3種類の産褥パッドと産褥ショーツが1枚が入ってます。産褥パッドはなくなったら自費で購入になるので家に余ってるナプキンあれば持参したほうがいいです!
Mサイズ10枚入り2個
Lサイズ5枚入り1個
あともう一つ大きいサイズの3枚入りが1個入ってます。 

一応もらった紙も載せておきますね

• おおさかな🔰

おおさかな🔰

そうなんですね。沐浴してもらえるなら甘えてみようと思います笑

説明書までのせて頂きありがとうございます!

とても良い情報いただきました(^-^)

• 4月2日
ままり

経産婦はしたい方のみ
沐浴指導うけれます!!

2人目の時はしませんでした☺️

授乳クッション 前の建物の時は貸し出しありましたが
今ないんですかね😅💦

• おおさかな🔰

おおさかな🔰

沐浴は希望すればって感じなんですね。

今はとくにコロナとかもあるし、貸し出ししないのかな?授乳クッション持っていこうと思います(^-^)

ありがとうございます。

• 4月2日
はじめてのママリ

先週分娩予約してきました!
沐浴指導や持ち物は他の方も書かれている通りなので省略しますね!
授乳クッションの貸出はないのでいる方は持参するそうです。円座クッションは貸出があるそうですよ!