※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀澪❀
子育て・グッズ

お子さんは3ヶ月でオモチャに興味を示すことがあります。掴む行動もこれから発達する可能性があります。

皆さんのお子さんは、いつぐらいからオモチャを掴んだり興味を示しましたか?今日で3ヶ月なんですが、ガラガラとか掴まないし目では追ったり追わなかったり…こんなもんですか?(。´Д⊂)
これから掴んだりするようになりますかね😢

コメント

那月☆

5ヶ月くらいからです

• ❀澪❀

❀澪❀

コメントありがとうございます♪
    5ヶ月くらいからだったんですね?(><)じゃ、まだ先だから焦ることないですかね!
    安心しました✨

• 8月26日
o8o

おもちゃ掴んだのは3ヶ月なる前で、メリーとか目で追ってたのは2ヶ月だった気がします(^_^;)
ほんとに個人差激しいので気にしない方がいいですよ♫

• ❀澪❀

❀澪❀

早いんですね(><)💦目の前でガラガラとか振ってるけど掴もうとはしなくて…

ですよね(><)気にしすぎも良くないですよね😞個人差ありますもんね…
    じっくり気長に待ってみます(´・ω・`)

• 8月26日
  • ❀澪❀

❀澪❀

コメントありがとうございました(ノ´∀`*)

• 8月26日
  • o8o

o8o

うちの子も発達早いようで、ハンドリガードできたのが最近だったり、声出して笑ってくれなかったり、この子なりに得意不得意分野があるみたいです😀笑
    お互い気長に見守っていきましょう♫

• 8月26日
  • ❀澪❀

❀澪❀

そっか…子にも得意不得意がありますよね(><)ちょっと焦ってしまいました😢(笑)
    気長に見守って行きたいと思います(о´∀`о)
    少し不安もなくなりました✨ありがとうございます♪

• 8月26日
すー

目で追ったりは2ヶ月手前
上手に掴めるようになったのは3ヶ月です。
なのでまだこれからだと思いますよ!

• ❀澪❀

❀澪❀

成る程…掴めるようになったの3ヶ月なんですか?(><)
    ちょっと焦りますが、まだこれからですかね(><)焦らず、気長に待ってみたいと思います(´・ω・`)

• 8月26日
  • すー

すー

掴めるとはオモチャを握らせても握らないということですか?

• 8月26日
  • ❀澪❀

❀澪❀

握らせれば掴んでますが自分からは、まだ掴もうとしなくて😣その内掴みますかね?気にしすぎも良くないのは分かってるんですが…

• 8月26日
ktm260910

うちの息子1才近くまで全く無関心でしたよ😅

• ❀澪❀

❀澪❀

そうなんですね(><)💡
    何か変に焦ってしまって…その子なりのペースがありますもんね😣気にしないように気長に待ってみます(*´ー`*)

• 8月26日
  • ktm260910

ktm260910

お気持ち解ります😥
    でも子供って興味出るまでは、ふ~って感じでしたよ😅
    私だけ焦って恥ずかしいって😅
    そのせいか、絵本も最近まで無頓着でしたよ😅

• 8月26日
  • ❀澪❀

❀澪❀

分かってもらえますか😢?
    ママリ見ると同じような月齢の子とかが、もぅ首据わってたりオモチャで遊んでます!とか見ると…
    焦ってしまって😞💦比べちゃいけない!って頭では分かってるつもりで(つд;*)
    興味を示すのが遅かったんですね?(><)今は、どうですか?

• 8月26日
  • ktm260910

ktm260910

初めての子供を持つ親は解ると思います😃
    逆に回りから、うちはこーでとかあーでとか言われると疲れちゃうので自然とへー、そうなんだぁ~ってしか思わなくなったのと、うちは亀さんだからゆっくりなんだね~😊って思うようにしたら、大分気楽になりましたよ😃

回りに比べたら遅かったと思いますってより、興味すら示さないって感じでしたよ😅

今は一人遊び上手になったり、絵本大好きで旦那休みで家に居るの解るとママ~じゃなく、パパ~って感じで少しジェラシーです😒

• 8月26日
  • ❀澪❀

❀澪❀

初めての育児だし初めての子供なので分からず…子供は凄く可愛いし毎日、大変だけど何とか頑張れてます(´・ω・`)

上手く受け流す的な感じですかね?😆相手は相手!ウチはウチ!って思えば気持ちも違いますよね(o^-^o)確かに言われてみたらそうかもです♪ちょっと気が楽になったかも✨

そもそも興味を持つか持たないかですもんね😞💦
    わぁ✨凄いですね♪絵本、大好きになったんですね❤
    あ、それ何か分かります(つд;*)私もパパ~とか言われたり、パパと間違われたりしたらジェラシー感じると思います😢まだ先の事かもだけどママって呼ばれたいんですよね😍

• 8月26日
  • ktm260910

ktm260910

何でもそうだけど、初めてって右も左も解らないのが当たり前で、イロイロ調べたり聞いたりして成長していくけど、相談する相手を間違えるとお節介されちゃったりと、嫌になったりしちゃいますよね😥

本当にビックリでした😅
    全く読み聞かせしてない訳じゃ無かったのに絵本近くで呼んであげてもバイバァーイって感じで違う目的地に行くって感じでした😅

やっぱり焼いちゃいますよね~😆✨
    息子はまだパパってハッキリ言えないけど、行動に出てきてるのでちょっと寂しいけど、二人の時は寄ってきてチューしてくれたりするので旦那に甘えに行く時は耐えてます😅

• 8月26日
  • ❀澪❀

❀澪❀

確かに…相談しても、嫌になるときもあります😣
    いろいろ言ってくれる事はありがたいんですけどね(笑)💦

えぇ!せっかく絵本を読んでるのにバイバイですか(つд;*)悲しくなります😢でも今、大好きならいいですかね✨

焼きます😆⤴⤴
    今から考えただけで寂しいなぁって思っちゃいます(笑)
    普段、旦那は仕事でなかなか接する時間が短いから甘えに行った時は我慢ですね(ノ´∀`*)

• 8月26日
  • ktm260910

ktm260910

ありがた迷惑って言葉が合ってますよね~😅

私が子供の時、絵本の読み聞かせなんてので育ってなかったので絵本なんてって思ってる部分もあって積極的では無かったけど、最近になってちゃんと読み聞かせしておくと、後々いいよ~って周りから教えてもらってやるようにしてるけど、めんどくさがりな私はイマイチな気持ちもあるけど、呼んであげてる時の息子見ると、ニコニコ笑ってくれてるので頑張って続けようって思ってます😃
    来月2歳の誕生日迎えるから、私から新しい絵本プレゼントしようかなぁ~って考えてたりします😊✨

本当にそうですよね~😥
    でも、お昼寝、寝る時はまだ授乳してるので、独り占め出来てるから耐えれるってのもあります❤✨

• 8月26日
  • ❀澪❀

❀澪❀

相手からしたら、親切に教えてくれてるんですけど、それが嫌な時もあるのでホントありがた迷惑ですね😢💦

私も小さい時、絵本の記憶がないような…(笑)
    そうなんですね✨やっぱ読み聞かせはいいんですね♪
    めんどくさいですが読んで笑ってくれたりすると続けようってなりますね❤私も読んだら笑ってくれたりするのでたまに、読んであげようかな☺

いいですね✨プレゼント😍喜ぶと思います(о´∀`о)💕

確かに♪
    耐えれますね(笑)何か頑張れちゃいます(*^▽^*)

• 8月26日
  • ktm260910

ktm260910

本当に😥

同じですね😅
    ま、うちの家庭はちょっと複雑だったので余計なんですけどね😅
    言葉覚えるの早いよって言われたの最近だったので、もっと早く知りたかったぁ~って少し後悔してるけど、私の言ってる事、キチンと伝わってるの見てて解るから根気よく頑張ろうかなって感じです😃

やっぱり、読み聞かせってめんどいですよね😅
    でも、笑顔見れたりすると頑張るぞ~って変な力出てきますよね😃
    子供って本当に見えない力持ってて毎回ビックリさせられます😌

プレゼント喜んで貰えたら嬉しいな💕✨

• 8月26日
  • ❀澪❀

❀澪❀

絵本読むと言葉覚えるの早いんですか?(ノ´∀`*)私も頑張らなきゃ♪ぐりとぐらとくまのがっこうだけですが交互に読みたいと思います(笑)💦

絵本読まなくても、ちゃんと言ってること伝わってくれるはずですもんね✨何事も根気よくが大事なんですね!

正直、めんどいですが笑ってくれたりするのを見ると癒されるので、もっとやってあげよーって気持ちになります❤ホント不思議ですよね(笑)

絶っ対に喜びますよ♪
    何の本プレゼントする予定ですか?😆

• 8月26日
  • ktm260910

ktm260910

見たいですよ😃
    我が家には、ぐりとぐら、くまの学校の絵本は無いけど、子供が好きそうな絵本が何冊かあります😃

たぶん、言葉話すの早くなるかならないかって所じゃないのかなぁ~って勝手に思ってます😁

そうですよね❤✨
    これからもめんどく下がらず頑張ります😃

絵本プレゼントは考えてるけど、何がいいか全く決めてません😅

• 8月26日
  • ❀澪❀

❀澪❀

こんばんは(*´∇`*)
    遅くなってすみません😢⤵⤵

動物とか乗り物の本とかもあったので、そちらをたくさん読んであげようかなと思います✨

言葉は早く覚えたらラッキーぐらいに思っておけばいいですかね(笑)期待しちゃってもよくないかなって(o^-^o)

まだ期間ありますし、いろんな絵本あるから悩んじゃいますね❤私も、今度本屋とか行って見てみようかなと思います😆🎶

• 8月26日
  • ktm260910

ktm260910

おはようございます😃
    大分遅れてしまいスミマセン🙇💦💦

動物、乗り物いいですね😃

言葉はその子、その子でスピード違うけど、親の言ってる言葉を理解出来てるなら早く話して欲しいなぁ~位かなぁ~😌

そうですね😃
    早く覚えたらラッキーだし、いろんなステップ踏めそう😁✨

いっぱい悩んでみます❤✨

• 8月27日
  • ❀澪❀

❀澪❀

おはようございます٩(๑❛ω❛๑)

とりあえず、家にある何冊かで頑張ってみます(笑)

ですね✨早く会話もしたいですが、まずは一言でもいいから話して欲しい( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
    先が楽しみになってきました♪

たくさん、ステップ踏んでいきましょ(*>∀<)ノ゛

絵本プレゼントしたら、楽しみですね💕こちらがワクワクしてきちゃいます(笑)

• 8月27日
  • ktm260910

ktm260910

そうですね😃
    家にある物からのスタートして、図書館行ったりしてもいいかもですね😃

ママってハッキリ言われた時は、感動ありましたよ😆✨
    その楽しみの為に頑張っていきましょう💕✨

まだまだ、どうしていいか解らない事多いけど、少しづつやる事増やして行こうかな😊

お気に入りになる事祈りながら選んでみます❤✨

• 8月27日
  • ❀澪❀

❀澪❀

こんばんは(*>∀<)ノ゛

図書館も行ってみたいです✨いろんな場所にも行ってみたいです(ノ´∀`*)

いやぁ、感動しますよね。*.(´艸`*)*。待ち遠しい(笑)何回も呼んでほしくなっちゃいそうです(*´˘`*)♡

ホントですね😢
    不安とかあるし、分からないことありますが頑張っていきましょうね♪

大丈夫ですよ❤ママが選んでくれた絵本ですから、絶対に気に入りますよ✨

長々と話に付き合って頂いてありがとうございます(ू•ᴗ•ू❁)お話できて楽しかったし、元気もらえたし頑張ろうって思えました✨❤

• 8月27日
  • ktm260910

ktm260910

こんばんは🌙

引っ越してから行ってないから、近々行ってみようかな😃

本当に💕✨

解らない事はママリが教えてくれますよ❤✨

ですよね😃
    それに買うときは一緒に居るので、一緒に選んでもいいかなぁ~っても思ってます😆✨

いえいえ😃
    こちらこそ楽しくお話しさせてもらって嬉しかったです❤✨
    ありがとうございます😊

• 8月27日
  • ❀澪❀

❀澪❀

絵本たくさんあるから図書館とか行くと喜びますか?✨
    私、図書館もそうですが水族館とかも行ってみたいです٩(*´◒`*)۶♡

ちょっとでも気になったらママリに質問してます(笑)
    時間がある時はママリ見ちゃいますし…(*´罒`*)💦

そうですよ♪
    気に入りますよ(,,>᎑<,,)あ、それもいいですね😍❤一緒に選ぶの楽しそうだなぁ✨

そう言って頂けて嬉しいです(o^-^o)もし、迷惑じゃなければこれからも話とかしたいです(*//艸//)

• 8月27日
  • ktm260910

ktm260910

絵本好きになってからまだ行けてないので何とも言えないけど、ちょっと前に本屋さんで音が出る絵本探してる時に選ばせたらあれもこれもって感じで手が出てました😊

水族館かぁ~😌
    1才過ぎてから、水族館も動物園も行けてないから連れていきたいな😃

東京住んでた時に、サンシャイン水族館のフリーパス作ってあげたのに、作ってから行けなくなるって悲しい気分だけど、息子7才になる年まで使えるから、東京遊びに行く時にでも連れていこうかなって感じです❤✨

分かる😆
    私はあまり投稿してないけど、見てる事多いかも😁

一緒に選ぶと楽しいよ💕✨
    ぜひ、やってみて😁✨

こちらこそ、是非ともよろしくお願いします🙇⤵❤✨

• 8月27日
  • ❀澪❀

❀澪❀

おはようございます✧٩(ˊωˋ*)✧

可愛いですね(*´艸`*)音が出る絵本だから余計に興味があったのかな?🎶

水族館行きたいけど、自分が夢中になりそうです…(笑)イルカのショーとか(*゚ロ゚*)動物園も連れていきたいです😍💡

フリーパス作ったのに行けなくなるとか切なすぎますね(;:°;Д;°:;)よかったです、7歳まで使えて💕使えなかったらしばらく立ち直れそうにないですもんね(笑)💦

見るだけでも時間潰せますしね♪たまに回答したり(笑)

息子くんが大きくなったら一緒にやってみたいと思います✨楽しそう(♡˙︶˙♡)

わぁ、よかったです✨
    ぜひぜひ、よろしくお願いします(,,>᎑<,,)🎶

• 8月28日
  • ktm260910

ktm260910

おはようございます😊
    今日はあいにくの曇りです😅
    そちらの天気はどうですか?

音、音楽などが好きみたいです😃
    きっと私に似たのかもしれません💕✨

それ本当😁✨
    私も、水族館とか動物園好きなので息子より弾けちゃいそう😆✨
    ただ、ディズニーは行っても弾けないんだけどね😅
    大好きなんだけど、広すぎて着くまでの道のりで疲れてしまうらしく毎回なんかなぁ~って感じで、100%じゃなく、50%しか楽しんでません😅

本当😢
    年パスの金額はイベントで安かったから問題無いけど、行けなくなるってのが切なかった😢
    でも、まだ栃木県なんで行けない距離じゃ無いからまだ救いです😊✨

かなり時間潰せる❤✨
    ってか、最近寝れない事もあってかなり助かってる😌

ぜひぜひ❤✨

こちらこそよろしくお願いします❤✨

• 8月28日
  • ❀澪❀

❀澪❀

こちらも曇りですが涼しいのでいいかなと思います(笑)
    でも、いつ雨降ってもおかしくはない感じです(*´ー`*)

ktm260910さんに似たんですか?🎶受け継いでますね(笑)
    私も割りと好きです✨

子供そっちのけになって旦那に怒られそう(笑)💦
    なので一緒に夢中になりたいと思います(*´∇`*)
    あぁ、ディズニーは広いし人も多いから、それだけで疲れちゃいますよね(๑´•ω•`๑)でも行きたい!(笑)

栃木県なんですね✨私、神奈川なんです(*^▽^*)
    確かに行けない距離じゃないけど遠いですよね😣来た時は、思いきり楽しまないとですね❤

いい時間潰しです(笑)
    寝れないんですか( ´•д•` )大丈夫ですか?
    私、眠気が強くて(笑)💦夜は寝かしつけたら私もすぐ寝ちゃいます(;・ω・)

今、24時間テレビ見てますか?(ノ´∀`*)
    見てるんですが泣いちゃって(笑)💦妊娠中も涙腺が弱くなったのに出産してからも涙腺が…(笑)

• 8月28日
  • ktm260910

ktm260910

こっちも雨いつ降ってもおかしくない天気(^_^;)

たぶん、そこは私に似てくれたみたいで、凄く嬉しいです❤✨
    後、色白い方らしく旦那が私に似たねって良く言います❤✨

あら😅
    私はどうかなぁ~😌
    未知だけど、一緒に楽しめる年齢になったら二人でわーわーやりそう😆✨
    本当😅
    私の親友、子供二人居るけど、何処にそんな力あるのか解らない位、ディズニー行くとはしゃぎますよ😅
    毎回ビックリでした😅

泊まり込みで行かないと楽しめないかも😅
    行く時は、ホテル確保してから行こうかな❤✨

ここ2日間位は生理の関係だったらしく、すんなり寝れて、今朝トイレに入って生理になっててビックリでしたけどね😅
    そりゃー眠いわって😅

やってるけど、我が家は見てません😅
    メインパーソナリティー、夫婦であまり好きじゃないのと、興味無くなってしまって😅

妊娠してから今まで涙もろくなったかも😢
    プラス、前よりイライラもする回数増えたかも😢

• 8月28日
  • ❀澪❀

❀澪❀

洗濯出来ないですねΣ(-∀-;)しかも台風も月、火来るらしいから洗濯が出来ず溜まる(´д`|||)部屋干し好きじゃなくて…😢

似てるところあると嬉しいですよね✨色白いんですか?🎶ウチの子は色黒でして…(笑)完全に旦那似です(*´∇`*)

うんうん😍💕
    何事も一緒に楽しめるようになったらですかね(笑)今は自分だけが、はしゃいじゃいそうなので…(笑)
    おぉ💡その人すごいですね😣✨お子さん二人いるのに!尊敬しちゃう(о´∀`о)

ですね♪ホテル泊まった方がよさそう(*≧∀≦*)私、泊まったことないので是非とも泊まりたい❤

ホルモンの関係だったんですかね(つд;*)生理って、厄介だしやたら眠くなりますしね😢

成る程(笑)
    パーソナリティーによっては見なかったりしますもんね(´д`|||)私も毎年見てる訳じゃないんですが、今回は見てる感じです☺

涙もろくなりますよね😭不思議です(笑)
    あぁ!イライラもわかる気がしますΣ(゜Д゜)何にもなくてもイラッとしちゃったりします…😥💦

• 8月28日
  • ktm260910

ktm260910

えー😱
    月、火曜って台風予定なの~😱
    月曜友達遊びに来てくれそうだったのに残念かも😭

あら😃
    私は晴れた日のお布団干し大好きよ😃
    こんな曇りでも、乾燥機能使って洗濯早く乾くようにしたりしてるよ😃
    洗濯機に乾燥機能ついてない??

旦那は割りと黒めなので私と並ぶとオセロみたいにハッキリ出はないけど、例えるとそんな感じです😃
    あら😃
    ☆Minami☆さんに似てる所ありますか?

そうですね❤✨
    まだ月齢が月齢だから仕方ないかも😅
    初めて動物園行った時なんて、息子ほとんど寝てて私と親友家族だけで楽しみましたよ😁✨
    本当に親友にはいつもビックリさせられます😅
    そして、パワフルさにも負けます😅

ディズニーのホテルは高いので近場のシティーホテルにします😅

たぶん😅
    後、最近天気のせいでストレス発散出来なかったりとかもあるみたいです😢
    本当に生理ってめんどい😥

気になる項目あると読んでたりして、イライラしたり、共感したりしてます😊

本当に落ち着いてほしい😥
    でも、子育てしてる以上難しそうなのが現状ですよね😅

• 8月28日
  • ❀澪❀

❀澪❀

台風みたいですよ(;>_<;)また雨風が凄かったらヤダなぁ😭

晴れた日は洗濯日和だぁ✨と朝早くから頑張るんですが…曇りだったり雨がパラつく日は洗濯が嫌で…(笑)
    洗濯機、乾燥機能ついてなくて送風機能はあるんですが最終的には部屋干しするってゆー(´・ω・`)

オセロ分かる気がします✨(笑)私に似てるところ…産まれた時とか似てるねって言われてたけど最近は旦那に似てるねって言われてばかりです…Σ(゜Д゜)ちょっと悲しい😖💦

3歳とかになれば、また変わりますかね♪でも今は一緒に行けただけでいいや✨って感じになりそうです(*´∇`*)
    パワフルさ必要ですね!頑張らなきゃ…(笑)

前の職場の方がディズニー大好きでよく泊まってるから安いのかと思ってましたが高いんですね(;・ω・)安いところのホテルにします!(笑)

ストレス発散出来ないと辛いですよね(つд;*)妊娠する前はお酒が大好きだったのでストレス発散出来てましたが…早く飲みたいです(笑)❤
    男にも生理あればいいのに…(笑)この辛さを分かれ!

そうですね(;>_<;)
    子育てしてると無理ですね(笑)イライラは付き物だし涙もろくなるのも付き物(´・ω・`)受け止めます(笑)

• 8月28日
  • ktm260910

ktm260910

毎回ずれてるのになんで今回はって感じでモヤモヤ😥

気持ち解らなくないけど、洗濯溜まって😥
    送風機能は、乾燥の役割してくれませんか?

凄く分かる😭
    顔は私に似て欲しいのに、旦那に似てるって言われると切ないです😢

男の子は良く観察すると日に日に変わってる気もします😃
    今のうちからパワー溜めとかないと後々息子に負けちゃいますよね😅
    頑張らんと😊なんだけど、今日から生理でなにもしたくない気分😥

ネットで調べたら安く無いと思いましたよ😥
    私が知ってるだけでも、安くて三万だったような😅
    それなら、食事だけしに行って安い所泊まった方がまだいいかなぁ~って😊
    独身の頃みたいに自分で使えるお金がある訳じゃ無いから、多少の節約はしないとって思ってます😅

本当に😢
    妊娠中、昼間ストレス発散したのに夜旦那に台無しにされたときは、気が狂うかと思いました😒

お酒飲めるんだ😆
    私もお酒大好き❤✨
    今はまだ飲めないから、イベントある時はノンアルで耐えてます😅
    無いより気分でもって😊
    本当に、男も生理とか妊娠とかあればいいのにですよねー❗❗

最近なるべく怒る事辞める努力してるんですよね~😥
    怒ってばかりで疲れてしまって😢

• 8月28日
  • ❀澪❀

❀澪❀

こんにちは( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

かなり遅くなってしまいすみません😣💦⤵

何か今日、洗濯出来たかな?と今更ながら後悔です(笑)💦
    送風機能使ったこと数回しかないですが、何か微妙なんですよね(;>_<;)多少は乾燥してるはずなんですが…

男の子だから遊ぶのにもパワー必要だから体力作らなきゃですが、まだいいかな♪とも思ってしまったり…(笑)

ホントですね(´д`|||)お金バンバン使えないから節約しながら楽しむ!事をしないとですね😥泊まるだけだから安くてオッケーですね(笑)

お酒大好きです❤
    早く飲める日が来てほしいですね✨居酒屋に行きたいです😍💡その後カラオケコース(笑)
    ノンアルは気分が味わえるからいいですよね(笑)

男にも、辛さを味わっていただきたいですなΣ(゜Д゜)
    夜中の授乳とか(笑)

怒ると自分も疲れちゃいますからね😢受け流せると気持ち的に違うんだろうけども…難しいですね(´・ω・`)

• 8月29日
  • ktm260910

ktm260910

こんにちは👋😃
    朝晴れてたかはやったぁ~って思って洗濯したけど、結局、降ったり止んだりの変な天気😥
    そんな感じで夕飯めんどくさくなり、レトルトカレー買ってきてしまった😅
    夕飯旦那に悪いけど、今日は勘弁してもらって明日から頑張ろうかと😥

今はまだ寝ん寝の時期だからそんな感じでいいと思いますよ😃
    寝返りしてからが、どっちになるか😅
    うちの息子遅かったのでそこまで体力作りってのはしてなかったけど、お出かけは常に抱っこで出掛けてたので自然と体力ついたって感じです😃

やっぱりそうですよね~😥
    バンバン使える程、余裕無いですよね~😥
    シティーホテルとかなら安く探すとあるからね😊

居酒屋いいよね~😍✨
    私も普通に飲めるようになったら、行きたいなぁ~😊
    それ分かる😆✨
    飲んでカラオケのオール懐かしいなぁ~😌
    もうそんな元気なそうだけど、ひさびさやりたいなぁ~😌
    禁酒=ノンアル最高😍✨
    それもダメになったら、発狂するわぁ~😱

間違いない❗
    少し味わってもらってこんなに大変な事分かってもらって、手抜きしながらやってかないとムリって事分かってもらいたいよね❗

段々、出来るようになるよ😃

• 8月29日
  • ❀澪❀

❀澪❀

明後日からまた天気いいみたいだから、洗濯頑張らなきゃ☺✨レトルト使っちゃいましょ♪普段頑張ってるんだし(*^▽^*)とか言いつつ私は、ほっともっとのお弁当(笑)明日から頑張ります😍💦

そっか😣寝返りしてからが問題なのか(´д`|||)まだ首も完璧に据わってないけど動きが激しいから、きっと体力必要な気がする(笑)💦

お金持ちみたいにバンバン使いたいなぁ(´д`|||)節約とかしたことないんだろうな(笑)
    いつかのディズニーのために少し貯めておこうかな✨そしてバーンと使ってやる😍⤴⤴

居酒屋のつまみとか好き❤酒が進む進む(笑)
    私も、よく飲んだ後のカラオケやったなぁ…そして締めに家系ラーメン(笑)
    ホント久々にやりたい😢
    ノンアルもダメだと、どうやってストレス発散するんだー!って感じよね(つд;*)

• 8月29日
  • ktm260910

ktm260910

こんばんは😃
    ありがとうございます❤✨
    旦那は逆にいいよって何でも言ってくれるのでありがたいけど、こんなんで良いのかなぁ~って罪悪感イッパイです😥
    料理は!って気持ちが強くて、凄く気持ちと葛藤しちゃう部分あるんですが、明日のお弁当頑張ったのでまた明日から頑張ろうかと😃
    ほっともっと美味しいですよね😍✨

寝返り後のズリバイ、ハイハイしだすとどんどん体力付いてくるから負けられなくなりますよ😁

わかる~😆
    お金持ちなら、節約はしないけど、自分にお金使ってもいいかなぁ~って気持ちになるかも😊
    それいいね👍✨
    少しづつ貯めようかな😃
    そして、息子の3才の誕生日連れてってあげたいなぁ~😌❤✨

酒飲みのツマミってなんであんなにた旨いのかね~😁
    謎だわ😅
    いつからかか忘れたけど、締めのラーメン止めちゃったんだよね😃
    止めて、アイスに変更してた😁
    本当に😢
    そこは旦那何も言わないのと、ちょっとした飲み会の時に、買う?って聞いてくれるからありがたい😊

• 8月29日
  • ❀澪❀

❀澪❀

おはようございます(*´﹀`*)
    雨が凄い😣💦でも晴れたり…

あ、洗濯回して送風機能を使ってみようと思います!(笑)

旦那さんが、いいよって言ってくれてるから罪悪感を感じることはないですよ(*´艸`)
    私はむしろラッキー✨って思いますから(笑)どこかで頑張ってる部分があれば、大丈夫です❤ほっともっとヤバイです♪後オリジン弁当も好きです(๑´ㅂ`๑)

ひとつひとつ出来てくると感動するんだろうなぁ✨体力もそうだけど、楽しみ٩(*´◒`*)۶

お金持ち…羨ましい(笑)
    パパから貰うお小遣いとか桁がおかしそうだもん(笑)
    ねっ(*´罒`*)
    ディズニーも何だかんだで金かかるから少しでも貯めておけばいいかな♪
    いいねぇ😍💡誕生日にディズニーなんて素敵💕

普通の料理なのに美味しい(﹡֦ƠωƠ֦﹡)あの場所と雰囲気でやられてるのかしらね(笑)
    私も最初はラーメン食べれなかったけど、いつの間にか定着してました(๑¯︶¯๑)アイスはラーメン食べ終わったら食べたりもしてました(笑)💦

それは、ありがたいですね😆🎶上手く発散出来てる感じヾ(´︶`*)ノ♬

• 8月30日
  • ktm260910

ktm260910

おはようございます😃
    こちらは、雨大丈夫そうだったのに8時前からパラパラ降りだして、今は風に乗って雨がやってきて少し迷惑です😥
    早く台風過ぎないか待つのみてす😥

いいよって言われると甘えてしまうから、旦那の休み以外はちゃんとしたいんのが本音😥
    旦那の休みはだらけますけどね😁
    オリジン好き❤✨
    好きなオカズ選べて楽しいよね😆✨
    でも、栃木には見ないからもう行けないかも😢

感動と喜びが凄いよ😆✨
    後、少しづつだけど、いろんな面で楽にもなるかなぁ~😊

桁は解らないけど、今より生活楽にはなりそう😊
    来年の誕生日まで1年ちょっとあるから、今から少しづつ貯めたら、ディズニーのホテルにも泊まれそうじゃん😍✨
    頑張ってみようかな❤✨

お酒の力もあるかもよ😁
    ラーメン定着しちゃったか😅
    太るから気を付けてね😅
    酒好きだったの知ってるからこそありがたい😌

• 8月30日
  • ❀澪❀

❀澪❀

ホント久々に台風迷惑ですよね(><)💦車の運転も恐い(笑)

分かります😥ちゃんとしたい気持ちはある!だけども手が離せなくて家事が思うように出来なくて辛い😭
    旦那が休みの時に私張り切ってるかも(笑)

オリジンの唐揚げ好き✨
    栃木にオリジンないのかー(´・ω・`)早急に作って欲しいですね(笑)ほっともっとはある?(><)

そうかぁ(*´∇`*)楽しみだなぁ😍反抗期くるまでにベタベタしておかなきゃ(笑)💦

かなり生活は楽になるよねΣ(゜Д゜)光熱費も食費も気にしなくてよさそうだし(笑)

うんうん😍💕頑張ってみようかね✨無理のない程度に貯めておけばホテルも泊まれちゃうよ♪まじで私も少しずつ貯めておこうっと(*≧∀≦*)

ホント(笑)お酒の力って恐るべし😱飲める日が来た時…体の反応が恐い(笑)すぐ酔っぱらうのかなぁ?
    今は、こってりラーメン食べれないから大丈夫だね(笑)食べれるようになったら気を付けなきゃ(;・ω・)
    旦那さんも、お酒好きなんですか?(ノ´∀`*)

• 8月30日
  • ktm260910

ktm260910

かなり😥
    最近、天気微妙だったからこそ、少し外に連れ出したかったんだけど、しゃーないよね~😥
    こんな日の運転は危ないよね😱

まだ3ヶ月ならなんとも言えないよね😥
    息子もその頃大変だったような😅
    でも何だかんだ言って、作ってたなぁ~😊
    夕飯遅くなっても文句言われなくて助かったけどね😅
    私は旦那休みの時は、かなり手抜きしてるかも😅
    ってか、いきなり食べたい物とか言われるから頑張ってもってのがあるんだ😅

私、塩にんにく好きだった❤✨
    ほっともっとはあるよ❤✨
    確か、全国チェーンだったと思う👍

反抗期の前に、イヤイヤ期がきますよ😅

本当に😊
    食費は本当に気にせず使ってみたいわ😢

お互いに頑張ってみようか😆✨
    一人で頑張ると甘えたりして出来なくてさぁ~😅
    一緒に頑張る仲間出来ると頑張れそうだし😆✨

良く聞くのが、久しぶりのアルコールは酔いが早いって😅
    こってり系好きなのか😅
    私はちょっと苦手😅
    野菜とかイッパイ入ってるのが大好き😆💕
    後、辛いもの😍✨
    あ!
    辛いもの好き?

旦那はあまり飲みません😅

• 8月30日
  • ❀澪❀

❀澪❀

雨の日の運転は苦手です(´・ω・`)何年経っても慣れない😭💦明日から散歩行こうかな(笑)

しかも、最近ラッコにしないと寝なくて身動き取れず…😱💨
    置こうとすると泣くし(笑)
    夕飯遅くなっても文句言わないのいいですよね✨
    文句言われたら腹立つと思う💀でも、食べたいものを急に言われると困ってしまうね(笑)

塩にんにくも美味しい(*≧∀≦*)そっか😣ほっともっとは全国にあるんだね😆🎶オリジンも全国になればいいのにね(。-∀-)

イヤイヤ期こわぁ…絶対にイラッとするかもしれん(´д`|||)優しく接してあげたい(笑)

ね✧٩(ˊωˋ*)✧
    頑張ってみよう♪私も三日坊主なとこあるから、一緒に頑張ってみよう(*//艸//)♡

えぇ、やっぱ酔い早くなるのかぁ😥徐々に慣らしていかないとだね❤(笑)
    旦那の影響でこってり好きになりまして…最初は家系ラーメンとか絶対に無理だったんだけど、何回か食べてったらハマってしまいました(笑)
    野菜たっぷりも美味しいけど麺にたどり着く前にお腹いっぱいになる(笑)
    辛いの好きー😍❤

旦那さん、あんま飲まないんだ😭💦私の旦那は大好きで、よく飲んでます(笑)
    お酒も好みがあるしね😆💡

• 8月30日
  • ktm260910

ktm260910

雨もだけど、雪の時も怖くない😨
    こっちは今かなり天気いいから少しお散歩行こうか考え中😃

ラッコ?
    前抱っこ?
    お昼寝の時?
    まだ背中スイッチの時期だもんね😅
    私は外に出てる時は、良く抱っこで寝かせてカフェでゆっくりしたりしてたよ❤✨

本当に😢
    たぶん、周りのパパさん先輩から言われてるかも😅
    私は作ってしまった後でも、明日に回せるって思うと楽できるから、いきなり変更でも気にしないし、逆にラッキーって思っちゃう😁✨

ほっともっとってたぶん名前変わっただけだと思うんだよね~☺
    昔、ほかほか弁当だったはず😁

うちは気持ち入ってるからイライラしちゃうけど、なるべく怒らないようにイロイロ考えてる☺
    どうしてもイライラしちゃう時は、一瞬深呼吸するようにしてるんだ😃
    少しだけど、違う感じはする☺

3日坊主よりひどいときあるけど、頑張る仲間だったり、友達だったり居ると頑張ろうって思えるよね~😊

始めからペース飛ばさず、飲みながら様子みるようにしたら大丈夫かもよ😃
    うちの旦那はツケメン好きだから、そこまでコッテリ食べないなぁ~☺
    野菜多くても、以外と麺もぺろっと食べれてしまう😅
    辛いの美味しいよね~😆✨
    昨日セブンでこんなの見付けた❤✨

いいなぁ~😅
    一緒に飲めて楽しいのね~😆✨

• 8月30日
  • ❀澪❀

❀澪❀

雪も恐いよね(๑´•ω•`๑)スリップとか事故に巻き込まれる系もヤダな(;;๑_๑)

前でうつ伏せ抱っこ?してる😭お昼寝と言うか寝るとき(笑)
    外に出てるときは、お利口さんで寝てくれてるんだけどね…家だとダメだぁ(笑)

そだね😆🎶作りおきと考えたら楽だね(о´∀`о)
    贅沢を言えば、家にシェフ欲しいです(笑)

あぁ∑(๑º口º๑)!!
    そうかも😄💡ほかほか弁当だったかもしれない😍ほっともっとが定着しすぎて前の名前が分からなかった(笑)

そうよね(´・ω・`)なるべく怒らないようにしなきゃ😢
    深呼吸と適度な距離感が大事なときもあるよね😣💦
    上手くやってかないと😭

仲間がいると気持ちも違うから頑張れそうだよ✨
    何で一人だと難しいんだろうね(笑)最初、お金貯めてても途中で使っちゃうΣ(-∀-;)

ゆっくり飲んでけば元に戻るかね✨飲める日が待ち遠しくて楽しみだ❤
    つけ麺美味しいよね(♡˙︶˙♡)個人的には麺は太麺派(笑)

うわぁ、めっちゃ辛そうなやつじゃん(*゚ロ゚*)色がヤバイよ、色が(笑)
    絶対、唇がピリピリしそう😆⤴⤴

• 8月30日
  • ktm260910

ktm260910

雪は本当に怖い😥
    雨も怖いけど😅

前でうつ伏せ抱っこって、ママと対面抱っこじゃないの?
    ベランダある?
    外なら寝るよってなら、ベランダでもいいかもよ😃

でしょ~😊
    私、結構やるよ👍
    前日、余ってもいいように、少し多くオカズ作って、余ったら次の日に回して、少ない時は納豆とか冷奴とか出したりしてるよ😃
    そうしないと、まだまだ手がかかる息子なので😅
    家にシェフなら、私は、家にベビーシッターがいいなぁ~😊

名前変えずにやってるお店もたまに見るけどほとんど、ほっともっとになってる😅

怒ってばかりだと、何で怒ってるのってなっちゃうからね😥
    子育てって本当に難しいけど、学べる事多いから、こっちまで気を付けないととか考えされられるよね😌

本当に😊
    分かる😥
    使っちゃう😢

本当に😍✨
    飲める日は、何で解禁しょうかなぁ~😆✨
    今から楽しみ❤✨
    太麺😆
    私も太麺派❤✨
    似てますなぁ~😁✨

ヤツは辛いよ~😁✨
    中本さんは、本店に連れてって貰ったんだけと、めっちゃ美味しかったよ❤✨
    そのピリピリがまたいいのよ😌

• 8月30日
❀澪❀

おはようございます(*´︶`*)ノ

今日は、めっちゃいい天気だー❤気分も違うね(๑^᎑^๑)

ベランダあるよ!今日やってみよかな😣⤴⤴
チャレンジ✨

余ったら次の日にもいいもんね♪ちょっと余分に作ろかな😆💡そして、今日の夕飯は何にしようかな…(*˘ーωー˘*)ムムッ

ベビーシッターかぁ😄確かに♪欲しいかも(笑)見てもらってる間に美容院やら買い物に行きたい(笑)

まだ名前変わってないところあるんだね(๑✧∀✧๑)ほっともっとの前の名前忘れかけちゃうから、そのままでいいと思う(笑)

子育て難しいです( ´•д•` )
でも、こちらもいろんなことが勉強だし覚えていくことがたくさんだからホント考えさせられる😍👍

一番最初に飲みたいのって何?やっぱビール?
私は、梅干しサワーを飲みたい(笑)と言うか梅酒系とサワー系を一通り飲み干したい(笑)
楽しみすぎる😆💕

細麺も好きなんだけど太麺の方が美味しいし好きや(*´艸`*)
ラーメンと食べる餃子もうまいよね(笑)

本店行ったの?(ू•ᴗ•ू❁)本格的じゃん✨
わかるよ~٩(*´◒`*)۶
ピリピリがいいんだよね♪久々に辛いラーメン食べたいぜ(笑)

ktm260910

おはよー👋😃☀
こっちは気持ち雲かかってて青空見え隠れしてるんだけど、そっちは青空かな?
朝のニュースで渋谷快晴だったけど、どうかなぁ~?☺

天気悪い時は完璧外に出れなかったりすると思うから、そう言う時にベランダ使えるよ😃
いきなりの雨でも対応出来るしね❤✨

いかに楽に家事こなすかだからね~👍✨
我が家は、まだ決まってない😅
でも、魚と明日のお弁当のオカズ作りながら何か考えるかなぁ~😌

でしょ~😊
話し相手欲しい時なんか持ってこいじゃない😁

田舎に行くとあるよ😃

そうよ~☺
まだママになって3ヶ月なんだもん😃
私だってまだ1年11ヶ月生✨
ベテランママさんだって、一人一人違うから、悩んだりするんだし😃
子供と一緒に成長していくのよ😊

ビールは暑かったら飲みたいかな😊
それ以外はその時になってか、新商品かなぁ~😁

私は、細麺そうめんとかの感じであんまり好きではない😅
中太ちぢれ麺が好き❤✨
餃子いいよね~😆✨
お店によってなんだけど、大葉使ってるお店の餃子好き❤✨

行ったよ😊✨
やっぱり有名店は知ってるよね😃
本当に😊
ガツンとくるより、ジワジワ~ってくる辛さが何とも言えない😌
こっちに来てから、辛いラーメン屋さんと出会えてないからゆっくり探すんだ😃
ってか、栃木ってラーメン激戦区らしいんだけど、知ってた??

• ❀澪❀

❀澪❀

こっち素晴らしく青空です(笑)井上陽水の少年時代が流れたらピッタリ!って感じ(笑)

そだね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    ベランダだったら、すぐ対応できるから使えるね✨

家事も適度に頑張ろ。*.(´艸`*)*最低限のことはするけども(笑)

今からCOOKPAD見なきゃ(笑)考えるのって大変よね(´・ε・̥ˋ๑)料理好きな人だったら、作るものとかポンポン出てきそうでいいな♪

確かに(ノд<`。)まだ3ヶ月(笑)ホント一緒に成長って言葉が合ってる٩(๑❛ω❛๑)二人目は、また違うだろうしね✨その都度で成長ですね❤

ビール飲める口?(ノ´∀`*)私さビールは苦手なんだけど、シャンディガフなら飲めるんだ(笑)

中太ちぢれ麺ね😍💡あんま細すぎなきゃいいや(笑)
    餃子も作る人で変わるよね😄✨水っぽい餃子とか嫌い😞
    あぁ、いいね!大葉ヤバイね(笑)サッパリするわ(ฅ•ω•ฅ)♡

でも本店とかで食べるのいいよね✨行けるようになったら行きたいと思う(*´˘`*)
    わかる😆👍ジワジワくるのが、またいいんだよね💕

ゆっくり探していろいろ食べ比べだね♪見つかるといいね✨
    え(;:°;Д;°:;)そうだったの?😣知らなかった…(笑)💦
    激戦区なんだ(๑*д*๑)

• 8月31日
  • ktm260910

ktm260910

井上陽水って☆Minami☆さんはいくつなの?

でしょ~😁✨
    息子は楽しい事覚えて大変だけどね😅
    後、のちのちなんだけど、ベランダ出たとき閉め出し食らわないように気を付けてね😅
    1度やられて、旦那帰って来るの待つのかぁ~ってなった時があってがっかりしてたら息子やって来たから、よし❗って思って鍵の部分コンコンしたら開けてくれたんだけど、悲惨だったぁ~😭
    私は絶対無いって思っててやられたから切なかった😢

そうそう😃
    家事も育児も手抜きが一番よ😃
    じゃないと、窮屈になってしまうからね😃

料理出来ても、レパートリー増やせないのと、アレンジも毎回一緒だと飽きちゃうから、COOKPAD見たりするよ😃

お酒は、だいたい何でもいけるよ😃
    レッドアイは苦手?

細麺より、中太か太麺が好き❤
    本当に😊
    水っぽい餃子って、水餃子?
    でしょう😆
    生地にも大葉使う所あって、めっちゃ美味しいんよ😍✨

並ぶと思うけど、是非行ってみて😊
    そうだよね~😌

ほんと、それ😊
    シェアしながらの食べ比べ楽しいしイッパイ色んな味食べれるからいいよ👌
    最近だと、マックの新商品を旦那とシェアして、二種類食べたよ😃
    らしい😅
    そんな感じしなかったんだけど、車で走ってるとちょこちょこ見る😅

• 8月31日
  • ❀澪❀

❀澪❀

27です(笑)ごめんね、例えが古くて(笑)💦多分、一回り離れた兄がいるから影響かな…(笑)

ベランダの鍵閉めちゃうの?Σ(゜Д゜)手が届くとそんな事もするのか😭⤵⤵仮にやられたら、めっちゃキレそうだわ(笑)悲惨すぎるよね(# ゜Д゜)

COOKPAD見ても、ピンとこなかったりもする(笑)
    それ通りに作っても微妙な時あるし…(;・ω・)

レッドアイ飲まないかも😣トマトだっけ?Σ(゜Д゜)

水餃子じゃなくて、普通に焼き餃子なんだけど多分、具材がべちょべちょしてるから?食べたら水っぽくて…だからそこの店では餃子は頼まないんだ(笑)

家でも大葉入り餃子作ってみようかね✨うまそう💕

食べ比べ素敵だよね😍🎶幸せになるよ♪マックのポテト好き😄新商品美味しかった?(ノ´∀`*)

そうなんだ(;>_<;)
    初耳だったから知れてよかったよ(笑)

• 8月31日
  • ktm260910

ktm260910

そういうことね😃
    ならしゃーない😁
    同年代かと思っちゃった😃

見て覚えちゃってやるって感じ😅
    ダメな事解らずやるから怒っちゃダメよ😅

同じのは作らないけど、似てる感じには真似するよ😃

レッドアイはトマトだよ😃
    苦手?

焼き餃子でか😅
    今の所、べちゃべちゃ餃子に当たってないかも😃
    当たったら2度と行かないな😒
    刻んで混ぜればオッケー😆👌❤

最近の新商品は、イマイチな気がする😅
    2度食べたいか言われると、うーん😔って感じ😅
    子供が出来て一緒に食べれるようなったら、マックのポテト幸せ😌
    あーんってすると口に持ってきてくれる❤✨

栃木県佐野市って聞いた事ない?

• 8月31日
  • ❀澪❀

❀澪❀

だから古いアニメとかも解ったりします(笑)💦
    ktm260910さんは、いくつなんですか?(ノ´∀`*)

なるべく頑張る(笑)
    怒らないようにって思ってても実際にやられたら言っちゃうかもしれない😂💦

私さ、分量とか適当にやるのが苦手でさ(笑)だからレシピとか載ってる通りに作っちゃう😆⤵⤵簡単なのは自分でアレンジしながら作れるんだけどね😢

トマト系のお酒飲んだら、美味しくなかったから飲んでないんだよね(つд;*)もろトマトの味で酔いが冷めた(笑)

そう…焼き餃子でべちょべちょだったから、最悪だった💀💨でも餃子以外は美味しいから、たまに行くんだけどね✨

あ、そんな感じね(笑)1回食べれればいいや!的なやつ(;>_<;)
    あぁ、それ早くやりたい❤ポテト神だね(笑)いつマックデビューしたの?😍

聞いたことない(´・ω・`)栃木県と言ったら那須か宇都宮しか浮かばない…
    そもそも、那須と宇都宮が栃木県で合ってるのかも微妙(笑)

• 8月31日
  • ktm260910

ktm260910

そうなのね😃
    私は、35です😃

実際その状況になったら怒るより笑ってしまった😅
    元々聞いてて知ってたからこそ、あ!これかって😅

私は逆よ😃
    目分量の人間なので、自分の下でって感じ😊
    そのせいか、お菓子作りは全くダメ😥
    向いてない😢

あら😅
    私は始め焼酎のトマジュー割り入ってて飲んだら美味しくて、そこから平気になった😃
    それまでは、トマジュー苦手だった😢

不思議だね😅
    餃子以外美味しいのに、餃子だけダメって😅

そうそう😃💡
    確か、今年の3月位だったかな😊
    食べさせた訳じゃなく、自分から取ったと思ったな😃

那須も宇都宮も栃木だよ😃
    佐野知らないか😅

• 8月31日
  • ❀澪❀

❀澪❀

こんにちは(о´∀`о)

35歳って大人の女性✨って感じでいいですよね😍🎶

私も、笑っちゃうのかな(笑)されてみてからの、お楽しみという事で頭には入れておきます😄👍

お菓子作りとか、ホットケーキが限界です😂(笑)
    何か色々とめんどくさそうで…(´・ω・`)

でも、トマト系飲んだら意外にいけるかもしれないよね✨また挑戦してみようかな♪ダメだったら諦める(笑)

それ意外の料理は美味しくて、特に唐揚げ定食がオススメ💡唐揚げ1つも大きくてジューシーなんだ😄❤

マックデビュー楽しみにしとく(*≧∀≦*)あーん❤してもらいたい!(笑)いつか彼女が出来る前にあーんを先にやってもらわなくては(笑)

佐野市に住んでるの?Σ(゜Д゜)

• 9月1日
  • ktm260910

ktm260910

こんにちは😃
    今日も暑いね😅

全然大人な女性には見えないよ😅

その時にならないと分からないよね😊
    頭の片隅に置いて楽しみにしてて😌

分かる😅
    お菓子作りは、キッチリ計らないと失敗するらしいよ😅

さっぱり飲めたよ😃
    そのお陰でトマジュー飲めたよ😁
    そうだね😃
    案外普通に飲めるかもだしね😃
    ダメならダメで飲むの辞めちゃえばいいし😃
    それか、飲むときに飲める人が居たら少し貰ってみてもいいかもよ👍✨

唐揚げか😊
    いいね~👍
    ビール進みそう😍✨

それなら大丈夫よ😁
    小さいうちに絶対してくれるから❤✨
    それか、旦那より先にあーんだよね~👍

住んでる所は、那須塩原だよ😃

• 9月1日
  • ❀澪❀

❀澪❀

おはようございます(ฅ•ω•ฅ)
    今日も暑いしセミの鳴き声が余計に暑苦しい…(笑)💦

昨日さ友人夫婦と今年初のお祭り行ったんだけど、子供がいるってだけで気持ち違うし楽しかった(*^▽^*)息子くん、眠すぎて最後ら辺グズって大変だったけど(笑)

お菓子作りは、得意な友達いるから作ってもらう…😂(笑)

ね!飲める人に飲んでもらって少し貰ってみる✨ワクワク😃💕

唐揚げって素晴らしくビールと合うよね😍🎶
    食べ物でお酒も変わるから不思議Σ(゜Д゜)チーズとか、ワインでしょ?😆
    ワイン飲めないけど(笑)

大丈夫か(笑)
    絶対にしてくれるなら安心❤常にやってもらお(笑)

那須塩原なんだ✨
    社員旅行の時に行ったことあるよ♪何か同じ日本なのに空気が綺麗と感じちゃう(笑)

• 9月2日
  • ktm260910

ktm260910

おはようございます😃
    こっちは、風があって気持ち肌寒いかな😅

お祭りいいね😃
    こっちに来てから、タイミング悪くて行けてないなぁ~😅
    来年行けたら行こうかな😃

それが一番かも😁
    私は美味しいお店見付けて気晴らしに行こうと考えてる😊

それが無難だね😃👍✨
    なんでなんかね~😅
    昔から不思議なんだけど、唐揚げ、ビールのセット悪くないよね~😁✨
    後、キムチ、メンマ、ザーサイ、たこわさ、チャンジャなどなど(出してったら切りなくなる😅)
    あ!でも、私は焼肉、ビールはあまり好きじゃない😅
    友達は、焼肉言ったらビールでしょ~👍って人居るけど、うーん😔って感じ😅

私もワインダメよ😥
    ワイン、ビールもありだと思うよ😃👍✨

そうなんだ😃
    社員旅行かぁ~😌
    羨ましい😊
    山の中だから余計かもね😊

• 9月2日
  • ❀澪❀

❀澪❀

肌寒いの?Σ(゜Д゜)場所によって、こんなに変わるものなんだね😭💦

近くに神社もあって雰囲気も良かった😆🎶
    栃木のお祭りって、どんな感じなんだろうね?屋台とか多そうな感じする(笑)

気晴らしにお店行くのも大事だよね(о´∀`о)ホント気分転換にもなるし♪

揚げ物全般的にビールかな?💡でも私はシャンディガフ(笑)
    メンマも素晴らしいよね😁どんどん進む(笑)

焼き肉にビールは旦那が好きなやつ(笑)私は焼き肉に梅酒ロックでやってた😂💦
    それこそ、好みがあるからね♪焼き肉も久々に行きたいな😍

ワイン飲めたら素敵だな✨って思うんだけどダメだ😥💨それと同じくらいにコーヒーも飲めない(笑)

羨ましくないよΣ(゜Д゜)むしろ行きたくないって思ってる人ばかりだもん(笑)幼稚園で働いてたんだけど土日で旅行行くから疲れた状態で次の日出勤だから体が休めないのよね…😢

• 9月2日
  • ktm260910

ktm260910

こっちは山だから朝、晩まだまだ寒い😅
    昼間は暑いけど、風があれば平気な感じで、東京に居たときと全く違う感じ😊

田舎のお祭りって屋台多そうだよね~😊
    屋台巡りしたいなぁ~😁✨

こっちにきてつくづく思う😌
    まだ息子に友達作ってあげれてないからこそ、外に出たいってのと、ダイエットには持ってこいよね~😁✨

揚げ物全般ってか、焼肉意外のお肉ほビール合うかも😃
    天ぷらとかだと、日本酒か焼酎ロックかなぁ~😌

私は焼き肉、お茶かなぁ~😌
    食後に珈琲の人❤✨
    昔から、珈琲はブラック😊
    紅茶もストレート😊
    だから、缶珈琲(ブラック以外)とか、ミルクティーとか苦手😥
    美味しく感じない😥

ワインは飲みたいと思わない😅
    ワイン飲むなら、美味しい日本酒飲みたい❤✨

ハードな仕事ならそうなるか😥

• 9月2日
  • ❀澪❀

❀澪❀

おはようございます(﹡֦ƠωƠ֦﹡)

今日は、息子くんのお食い初めです✨後で買い出し行って愛情込めて料理作りたいと思います!😍

山だと寒いもんね😣💦冬とか、もっと寒そう(´д`|||)私、寒いのめっちゃ苦手…😥ダウン着るのとか早いからね(笑)

うん😍屋台多そうだし、人もごちゃごちゃしてなさそうなイメージあるよ(笑)

近くに支援センターとかあるの?(о´∀`о)私も友達作ってあげたいけど、公園にも行ってないし支援センターとかも行ってないから、そろそろデビューしようかな…😆💡

日本酒飲めるんだΣ(゜Д゜)凄いなー😍✨日本酒のさ、スパークリング?澪ってやつは好き❤よく、そればかり飲んでた(笑)
    てか、お酒強そうだね✨焼酎ロックってなかなかだよね(;・ω・)

昔、ミルクティー飲んだら吐きました(笑)それからは、たまーに飲むくらい😂💦
    スタバの前とかコーヒーショップの前を歩きたくない(笑)

それわかる!(笑)ワイン飲むくらいなら他の飲むよね✨海外行ったらビールかワインしかなさそう(笑)

幼稚園もなかなかキツくてね…(笑)肉体的にも精神的にも😂しかも女社会だから余計にね(笑)

• 9月3日
  • ktm260910

ktm260910

おはようございます❤✨

今日、お食い初めなんだ😃
    料理頑張るんだ😃
    偉いね❤✨
    私は頼んでしまって作らなかったなぁ😥

朝、晩寒いね😅
    冬かなり寒そうな気がする😥
    私も寒いの苦手😢

お祭りは、何処に行ってもごちゃごちゃしてそうなイメージよ😅
    屋台は場所によるけど、多いところあるね😃

一応あるみたいなんだけど、チャリとか歩きだとちょっと遠いって聞いたから行けてない😅
    でも、家のすぐ裏にグランドあって、駐車場近くに小さいけど公園あるからいいかなぁ~って感じで遊ばせてる😃
    まだ支援センター行ってなかったのね😃

飲めるよ😃
    澪は私が妊娠した後から出たから飲んだことないんだ😢
    美味しいって聞くから気になってるんだけどね😃
    そこそこ飲めますよ😁

ミルクティーで吐いたの😨
    合わないのかなぁ~😥
    私は牛乳系があまり得意では無いから、ほとんど飲めないかな😅
    スタバの前がダメって事は珈琲の匂いダメかな?

ワインより、瓶ビールだなぁ~😊
    バーとか行くと海外のビール良く飲んでたよ😃

親友が今、保育園で働いてるけど、イロイロあるみたいな事話してる😢

• 9月3日
  • ❀澪❀

❀澪❀

お食い初め料理、一通り出来た😍💦お母さんも手伝ってくれたから助かる(笑)
    楽しみだなぁ❤頼もうとも思ったんだけどね、せっかくだからと言うことで頑張りました(笑)

冷え性だから余計に辛い😭⤵⤵カイロとか湯タンポ必需品😂

屋台が多ければ人も多いか(笑)たこ焼き好きだな😍💕特に金たこ焼き(笑)

そうなんだΣ(゜Д゜)遠いと行くの躊躇しちゃうよね😣💨
    公園あるなら、まだいいね✨遊ばせられるもんね♪
    今月の末くらいにママの会って言うのがあるから参加する予定😁💡

じゃ澪飲まないとね(笑)
    久々に飲みたい(;・ω・)でもさ、お酒が飲めるとストレス発散になるから、飲めるって素晴らしいよね✨(笑)

ミルクティーで吐いた(笑)拒否反応です(笑)コーヒーも、ほんの少しだけ口に含むと変な汗出てくるし口の中も何か変になっちゃうから、ガチで拒否反応なんだと思う(笑)

コーヒーの臭いダメ!コンビニもコーヒーの臭い凄くてやんなっちゃう(´д`|||)

海外のビールはコロナぐらいしか思い付かない(笑)
    やっぱ味とか違うの?😍

幼稚園も保育園も大変だよね…😣親友の方、お疲れ様です😭💦

• 9月3日
  • ktm260910

ktm260910

お疲れ様でした😌💓
    お母さんお手伝いしてくれたんだ😃
    いいなぁ~😌
    息子のお食い初め私一人だったからムリだった😢

分かる😢
    私もかなりの冷え性😥
    常に腰に貼るホッカイロ付けてた😢

そうだね😃
    自然と増える😁
    銀だこ美味しいよね❤✨

場所が解らないから行くのおっくう😅
    そうなんだよね😃
    東京に住んでた時は、グランドみたいな公園とかで歩き始めた息子には危ない所ばかりで連れて行けなかったけど、こっちはそこそこ草あって助かってる😃

新米ママの会みたいな感じ?
    私も息子産まれてから行ったよ😊
    初めは楽しかったけど、マンネリしちゃった😅

そうだね😃
    楽しみ😁
    ってか、旦那の会社にお酒の新商品(店頭に並ぶ前の)とか来るらしく、たまーに持って帰って来てくれるから、それ飲むの楽しみなんだ❤✨
    本当に😊
    お酒でも、発散出来るもんね♪

ミルクティーも珈琲も体に合わないんだね😢
    気持ち分かる😢
    私も牛乳飲むと吐くからね😢

臭いもダメなんだ😢
    昔、ミスドの臭いダメだったなぁ~😥
    甘ったるくて吐きそうだったけど、出産してそこまでヒドクなくなったけど、あまりにも甘すぎる臭いはダメたなぁ~😥

コロナは苦手😥
    コロナ以外にもいっぱいあるよ😃
    日本のビールで言うと、発泡酒に似てるかも😃
    割りと飲みやすいよ😊
    味も、いろんなテイストあって楽しいよ😃

本当にお疲れ様ですって感じ🙇💦💦

• 9月3日
  • ❀澪❀

❀澪❀

おはようございます(*´︶`*)❀

お食い初め無事に終わってホットしました✨
    お食い初め一人だったんだ😭それは無理だ~(ノд<`。)💦

冷え性って困るよね💀💨お風呂入って出たら寒いってゆー😢寝る時もモコモコの靴下(笑)あぁ、ヤダな(๑•́︿•̀๑)

そう言うイベントって楽しいよね✨冬はイルミネーションが綺麗だしね😍💕そして今年が終わる…早っ!(笑)

今って、もぅ歩くのも上手?まだ危なっかしい感じ( •ω•ฅ)?
    ウチの子も歩き出すようになるのが楽しみだな💕
    歩き始めって気を付けないとだから場所も困るよね😣⤵⤵

そんな感じかな?後、妊婦さんも参加できるようになってるらしくて( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
    何回か行ったらマンネリしそうだね(笑)でもママ友出来るかな?とも思うから何回か行ってみる。*.(´艸`*)*。

へぇΣ(゜Д゜)旦那さん販売系の仕事してるの?
    いいね♪たまに持って帰ってきてくれると楽しみになるよね💕お酒の飲み方に注意すればストレス発散なるよね(。>ㅅ<。)

牛乳で吐くんだ(´・ω・`)同じ同じ~💦辛いよね(笑)
    そして臭いもダメ😣妊娠中なんか余計にダメだった( ´•д•` )たばこの臭いも…だから常にマスクしてた(笑)
    逆にミスドは平気😆🎶むしろ入った途端に美味しそー❤ってテンションあがる(笑)

コロナ苦手なんだ💡あんまし飲んだ事ないからわからないけど…飲む機会があったら飲んでみる( ´罒`*)

職種に限らず、仕事してる人お疲れ様です(;・ω・)って思うよね😞💦ウチの旦那は外仕事だから夏はクソめっちゃ暑い中ホントお疲れ様😭って思う⤵⤵冬はクソめっちゃ寒い中お疲れ様😭です(笑)

• 9月4日
  • ktm260910

ktm260910

おはようございます☁

お疲れ様でした😌
    そうなのよ😅
    旦那のお母さん手伝いに来てくれたの、退院して1週間居たか居ないかだった😅

そうそう😥
    あったあった😥
    何の為に暖まったか分かりゃしないってやつ😥
    モコモコ靴下、ゆるゆるで脱げてたりした😢

私、冬のイベント嫌いだったよ😥
    なんか知らんけど、冬は彼氏居なくて常に一人で仕事忙しくて、バカヤローって感じだった😒
    でも、息子出来て、息子と過ごせるクリスマスって幸せ貰った😌💕✨

歩くの平気になったよ😃
    まだ段差とかは怖いけど、ほとんど平気😊
    歩き出した時にまだファーストシューズ買ってなくて、靴下デビューだったんだけど、メッチャ可愛かったよ~😆💕✨

子供の話メインになってしまって、私は大人も話したいって人だったからちょっとマンネリって感じだった😅

旦那は、会社員よ☺
    本当にそうだよね😃
    転勤前は良く、お菓子持ち帰ってきてたよ😅
    誰々が、何処何処行ったお土産~とかいいながら😅

分かる😥
    ホット牛乳の臭いヤバイ😱💧
    あれは本当にその場で吐きそうになる😱
    元々鼻利くのに妊娠中もっとヤバかった割には、つわり無くて助かったんだ😁
    女の子やね~😁
    私は妊娠するまで全くだったなぁ😅
    妊娠してから、甘い物とか食べるようになったけど、それまでほとんど食べなかった😅

コロナは変な苦さというか、口に残る感じが好きじゃないんだ😥
    逆にジーマとかのビールティスト好きだよ😃
    ジーマは飲んだことある??

本当だね😌
    っても、私達だってお疲れ様よ😁✨
    私達は、お給料出なくても毎日頑張ってるからね😃
    うちの旦那は工場勤務に変わったから、夏は夏バテ😅 冬も夏場とさほど変わらないらくし、暑さに弱い旦那は大変そう😥

• 9月4日
  • ❀澪❀

❀澪❀

おはようございます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

かなり返事が遅くなってしまってごめんなさい😭💦
    てか、また台風だね😥ホントにやんなっちゃうね(๑•́ •̀๑)

そして、ニュースでもやってる「はしか」ね( ・᷄ὢ・᷅ )チッ
    さっき、質問したんだけど…
    ホントに恐い😞息子まだ3ヶ月だから感染する可能性あるし私も抗体があるかが分からない😂⤵⤵出かけるの億劫になっちゃう😣空気感染…恐ろしい(;:°;Д;°:;)

靴下はかせるとかわゆいよね❤ずっと眺めてられる(笑)スタイもこないだから付け始めたんだけど、それも可愛い😍✨

とりあえず、ママの会に参加してみて、どんな感じかを経験してくる(笑)

えぇ😄🎶お菓子いいなぁ✨お土産でも嬉しいと思っちゃう(笑)何かなぁ♪って言いながら開ける(笑)

あ!ジーマ好きだよ✨後スミノフも大好き💕何であんなに美味しいんだろうね(*´˘`*)♡
    スミノフのどれか忘れたけど飲んだらトイレの芳香剤?みたいな味したやつあって、もぅそれは飲まないけどね(笑)

そだね(о´∀`о)
    旦那も大変だけど、こっちも大変だよね(´・ε・̥ˋ๑)毎日慣れない育児しながらの家事…

あぁ😞💦工場勤務って凄く大変って聞く!近所の旦那さんも工場勤務なんだけど夏は部屋の温度が40℃越えてるって聞いた時はビックリした(´д`|||)

旦那さん心配になるね😣大変だけど家族のために頑張って( ´•̥ω•̥` )

• 9月7日
  • ktm260910

ktm260910

おはようございます☔
    返事は返せる時で大丈夫だから、ゆるーくお話ししましょう♪

また台風来てるらしいよね~😥
    今年多くない?😵

最近知ったけど、はしか流行ってるってか、海外から日本に来た人達からって言ってて無いわ😒って思ってしまった😒
    元々、日本から出る病気じゃないらしいね☺
    感染しやすい人は、20代後半から30代全般って言ってて、赤ちゃんの話は出てないから大丈夫だと思うよ😃
    ただし、妊婦さんは感染したりするから気を付けてみたいな事言ってたよ。

靴下もだけど、手袋も可愛いよ💕✨
    ヨダレかなり出てきた??

そうだね😃
    暇潰しになると思うからいいと思うよ😃

それがね~、開ける楽しみないのよ😥
    何種類かもって帰ってくるから、中身バレバレなの😅

ジーマ好きなんだ😃
    スミノフはブラックのパッケージが好きだったなぁ~😌
    トイレの芳香剤かぁ~😅
    飲んでて気分萎えそう😥
    お酒の種類によるんだけど、野草臭いお酒とかあって、私はかなり好きで飲むんだよね~😌
    男性は嫌いなタイプのお酒みたいだけど😅

手抜きしながらやるけど、それでも大変😥

夏場は平気で40度超えるって言ってる😅
    工場内は仕方ないのかも😥

ま、何年も今の会社で働いてるから対処方法は分かってるらしく、私が知ってる間、倒れたりしてないから大丈夫かな😊
    ただ、水分、塩分、食事はキチンととるように毎回言ってる😌
    夏場、夏バテになるから食欲落ちるらしいけど、仕事中はムリしても食べてくれないと困るからね😥

• 9月7日
  • ❀澪❀

❀澪❀

ありがとうございます(*≧∀≦*)

今年、多いよね~(;>_<;)エルニーニョ現象?よく分かってないけど…(笑)

ホントだよね😱💨ニュース見ててまじないわーって感じΣ(゜Д゜)流行らせやがって😡って思う(笑)
    まだ赤ちゃんの話題ないから大丈夫かね?(><)しかも私が抗体あるか分からないから余計に心配😭💦

手袋ったミトン?
    よだれ出てきたー😭チャイルドシート乗せるとダラダラ垂らしてるよ(笑)💦

あぁ…中身バレちゃう系ね(笑)開ける楽しみがないやつ(´・ω・`)やっぱ貰うときは中身が見えないのがいいよね(笑)

ピンクジーマも好きだったよ✨美味しかったと思う!
    そう😣一口飲んだら、うわっ!トイレ!ってなって…(笑)
    野菜臭ってどんなやつ?

育児って大変だよね…未だに慣れないことだらけ(笑)
    そして、さっき散歩行きがてら買い物に行ってきたんだけど帰って来たと同時に雨がザーって降ってきて間一髪だった(;・ω・ )しかも息子を縦抱きしてたらドアにおでこの上ら辺をゴンってぶつけるし…大丈夫かな?😞頭凹まないよね(笑)💦

そだね😭なんせしっかり食事と水分をこまめに取れば違うと思うから乗り気ってもらいましょ(´・ω・`)
    食欲なくなるのも分かるけどね😣

• 9月7日
  • ktm260910

ktm260910

あー、エルニーニョか😅
    そんな事言ってたような😅

私も調べてないから何とも言えないけど、大人はワクチン接種しか予防する方法無いみたいだけど、空気感染ならマスクとかで防げないのかなぁ~?
    来月市の健康診断行くんだけど、旦那が、『俺は会社で受けるからいいけど、全然受けてないでしょ? この際だから行ってきなって😅』 少しお金かかるけど託児あるから行こうと思って今朝予約してみた😃

そうそう、ミトン😊
    早いね😃
    息子、初めなかなか出なくて出ない子なんだと思ったら一歳ちょっと前からダラダラ出だしたよ☺

そうなのよ😢
    だから全然楽しくない😢

カラージーマは流行る前に飲んだけど、ハマる程じゃなかったなぁ~☺
    一口目からきたか😱
    野菜臭いじゃなく、野草(薬品臭い感じ)だよ😃

一人産んでも、二人産んでも慣れないだろうね😅
    間一髪ってあるわぁ~😅
    少しなら大丈夫よ☺
    息子もアチコチ頭ぶつけてたから😅

そうですね😃
    嫌がられても、口酸っぱくして言い続けよう☺

• 9月7日
  • ❀澪❀

❀澪❀

さっき地震あったねΣ(゜Д゜)そっち揺れた?(><)
    こっち息子寝てる時だったけど急いで抱き抱えたよ😭💦

予防接種だよね(´・ω・`)マスクすれば違うかな?でも暑いからヤダなぁ…(笑)💦
    お金かかってもやった方がいいよね😭気持ちも違うしね✨

ミトン付けたらいつの間にか取れてた(笑)
    よだれも早い遅いがあるもんねΣ(゜Д゜)たまたま息子くんは早かったのかな?😣💡

もぅ、次貰ったら目を閉じながら袋から出す?(笑)

何かピンクだし瓶も可愛かったから飲んでた❤
    あ、野草ね(笑)バカですみません…(笑)

うんうん、性格も違うから大変だよね😞でも二人目欲しいなー😆🎶てんやわんやしそう(笑)

大丈夫かな?(><)
    頭のてっぺんとかまだ柔らかいところあって、ちょいちょい触っちゃう…(笑)でも何か異常あったら泣き叫ぶよね(笑)💦

うんうん(´・ω・`)
    ktm260910さんの優しさと思って旦那さんに受け止めて貰いましょ❤

• 9月7日
  • ktm260910

ktm260910

あったよね😅
    こっちも息子お昼寝始めるか始めないかで少し揺れたけど、ひどくはなかったよ😃
    そっちはかなり揺れたの??

多少違う気はするかな😃
    予防接種しても、ワクチン1回しか打てないって言ってたよ😥
    それなら、マスク対策と手洗いうがいを徹底するしかないよ😥

いつの間に外れてたか😅
    長袖着せてたら外れなかったけど、今の時期は暑いもんね😥
    そうかもね😃

それがそうも行かないのよ😢
    旦那のカバンから出すから旦那が出しちゃうのよ😅

説明付けなかった私がバカなだけだから、気にしないで😃

本当😅
    男と女じゃ大違いだよね😅

痛すぎたりしたら泣くから大丈夫だよ😃
    訴える時、泣いて教えてくれるでしょ?

優しさなんて全然思ってないと思うけど😅

• 9月7日
  • ❀澪❀

❀澪❀

こんにちは٩(*´◒`*)۶

震度3だったかな?(><)急に揺れ初めて焦った😭💦
    私の家さ、犬と猫飼ってるんだけど地震が来ても吠えたりソワソワしなくて…(笑)逆にまったりしてて焦る(笑)
    地震くる前とかソワソワするイメージだったのに(笑)

とりあえず、神奈川に感染しました的なニュースやるまでは様子見てみる(つд;*)
    外出したら必ず手洗いうがいを徹底的にやる!

ミトン買ったはいいけど2回しか使ってないから今後使い道出てくるかな?😥

あぁ、もぅダメなやつですねΣ(゜Д゜)完全に見えちゃうので楽しみがないやつだね😢

次は女の子がいいけど、授からないと分からないから楽しみにしとこ(笑)
    それまでは息子を目一杯可愛がる❤

そだよね(;>_<;)
    打ち所悪かったら泣くよね!泣いて教えてくれる😄💡
    泣かないってことは問題ないってことだね♪

うるせーなぁぐらいにしか思ってないのかな😞💦
    心配されてる方がいいのになと思う(笑)

• 9月8日
  • ktm260910

ktm260910

こんにちは😃
    こっちは朝から雨でーす☔
    震度3あったの?💦💦💦
    えー😱😱😱
    すげー、マイペースなペット達やね~😁
    そんなイメージあるよね~😅

神奈川で出てないなら、様子見てもいいかもね😃

冬場、乾燥したりすると掻いたりしちゃうかもだから、様子見るといいよ👌

本当に😢
    そんなだから、開き直ってる😁✨

そうだね☺
    健康に産まれてくれたらどっちでもいいよね😃

どんなに我慢強くても、痛すぎたら泣くと思うよ😅
    うちの息子もちょっとした痛みは強いから泣きそうにはなるけど、泣かないんだよね~😅

うるせーなぁーっても思ってもらえてれば良い方かな😅

• 9月8日
  • ❀澪❀

❀澪❀

雨なんだね(๑•́︿•̀๑)こっちは晴れてるんだけど、いつ雨降るか分からないから洗濯も出来ず(笑)💦

結構揺れたから一瞬だけど息子を守るぞ!って思った😞⤴⤴
    マイペースすぎて引くよね(笑)多分、震度4以上からソワソワするのかな?(笑)

ねっ(><)様子見てみる😄感染出たらすぐ病院😣👍
    病原菌だらけでヤダなぁ…その内インフルとかだもんね💦

そうなんだ(๑*д*๑)
    冬場に使うかもしれないって事だね😄しっかり見ないと…

うん、開き直り大事だね(笑)久々にお菓子類をたらふく食べたいなぁ💕
    ケーキも気持ち悪くなるまで食べたい(笑)

健康で元気に産まれてくれればどちらでもいいね♪大変だけど可愛いと思うしね😍✨

泣きそうで泣かないんだ∑(๑º口º๑)!!我慢しちゃうのかな?私の息子くんは、どうなるんだろうな?😄
    でもさ、逆に泣かせたくなるね…(笑)

• 9月8日
  • ktm260910

ktm260910

こっちは朝から☔降ったり止んだりって感じ😥
    今日から旦那休みなんだけど、息子の誕生日休み取ってくれたから洗濯まだ間に合う😃

ママやね😌✨
    4以上から~😅
    何かあっても間に合わない感じのような😅

それがいいね👍✨
    インフルは、流行ってる時何も予防接種しなかったけど、意外と大丈夫だったよ😃

赤ちゃんのうちはすぐ肌質変わるからありえるよ😃

そこまで食べたいお菓子無いかも😅
    ケーキで気持ち悪くなるのはもっと勘弁かも😱😱😱

本当にそう思う😌
    下手に産み訳とかして、流産したりする方が悲しい気持ちになるよね😢

最近は、泣いてもいいんだよって言ってる😃

• 9月8日
  • ❀澪❀

❀澪❀

こんばんは😃🌃

明日は天気いいみたいだから洗濯やら布団干すの頑張るぞー✨

休み取ってくれたんだ😆🎶家族でお祝い出来るね💕あ、息子くんのプレゼント買った?😍

もぅね、倒壊するほどの地震きたら息子優先になっちゃうから可哀想だけども自力で逃げてほしい…😞💦
    でも大事な家族だから出来れば一緒に逃げたい(つд;*)

インフル注射しなくても平気だったの?(;・ω・)
    私、よくインフルなったりしてた(笑)💦だから、去年くらいから予防接種するようになったんだ(笑)

甘いものあんまり好きじゃないもんね?(´・ω・`)
    甘ったるくないケーキとかあればいいのにね😣⤴⤴

うんうん😞
    流産は悲しいもんね…
    授かれて順調に育ってくれて、無事に出産まで辿り着ければ文句ないね(о´∀`о)

泣いてもいいって言うと泣く?(^-^)

• 9月8日
  • ktm260910

ktm260910

こんばんは😃

明日晴れるの?
    こっちはどうなるのかなぁ~😅
    晴れたら洗濯して布団も干したいなぁ~😌

明日、誕生日前夜祭で似顔絵パン頼んできたからそれを受け取りに行ってきて、軽く前夜祭すると思う😊
    当日は、水族館に連れていくって言ってたから、楽しみ❤✨
    誕生日プレゼントまだなのよ😥
    たぶん、明日になりそう😅

そうだね❗
    息子くんは☆Minami☆さんで、ペット達は旦那さんにお願いするしかないね❗

意外と大丈夫だったよ😃
    良くインフルになるのはキツいね😥
    妊娠中インフル大丈夫だった?💦

得意では無いかなぁ~😅
    でも、フルーツタルトとかアップルパイとかさっぱりしてるのは好き❤
    果物系は割りとさっぱりしてるかな😃

本当にそうだよね~😌
    子供って授かり物だから、お腹に来てくれただけでも、軌跡だよね😌

泣かない😅

• 9月8日
  • ❀澪❀

❀澪❀

おはようございます♪

今日、晴れたー✨早速、洗濯回してます(笑)
    よかった(ノ´∀`*)

いいねぇ😍🎶前夜祭なんだね✨そして似顔絵パン(о´∀`о)喜ぶだろうねぇ💕
    水族館もめっちゃ家族っぽい!私も水族館行くの楽しみにしてるんだ(*≧∀≦*)
    そうなのか😣💦でも当日でもプレゼント買えればオッケーだよね(o^-^o)

うん😥旦那に託した(笑)💦
    いつだったか30年以内に大きい地震くるとか言ってたからね…ホントか分からないけど😢😢😢

妊娠中は予防接種もしたのと絶対に風邪なんか引くか!という気持ちで常に手洗いうがいを徹底してたから大丈夫だった♪

フルーツタルトはいいね♪美味しそう✨
    私ね、アップルパイちょっと苦手😞何かシナモン?薬品っぽい味がして…そもそも温かいリンゴがダメで(笑)💦

次も来てくれる事を祈る✨

泣かないのかい😅(笑)強い子なんだね(*^▽^*)
    でも泣かないのって男の子っぽいなぁ(*´∇`*)

• 9月9日
  • ktm260910

ktm260910

おはよー👋😆✨☀
    今朝はこっちも晴れて、洗濯&布団干してます😊✨

初めはシフト通りの休みだったから、昨日、今日(8、9日だけ)だけだったから、似顔絵パン今日でお願いしちゃったけど、水族館行くとか言って来たから、結果的にオッケーかなって😃

プレゼントは旦那次第なんだけど、何も無かったら私から絵本かなぁ~😌

それがいいよ👍✨
    30年以来って関東に??

妊娠中予防接種してたのね😃
    かなり徹底してたんだね😃
    私はちょっと怠けてたかも😅
    それでも、元気な息子産めたから大丈夫だけど、出産後から徹底してる😊

美味しいよね~😌
    アップルパイダメか😥
    私もシナモン苦手だったんだけど、いつの間にか食べれるようになってた😊

暖かいりんごじゃないけど、うちの旦那、暖かいトマトダメで、ピザとか大変😥
    旦那さんはそうゆうのある??

絶対痛いってのも泣かないから、我慢強いのかなぁ😅
    そう?
    女の子の方が強そうなイメージがあるかなぁ~😅

• 9月9日
  • ❀澪❀

❀澪❀

こんばんは(^-^)

洗濯3回やっちゃった(笑)✨スッキリした(о´∀`о)

結果的にオッケーだよ❤(笑)楽しんで来てね✨
    前夜祭も楽しんでるかな?😍🎶

そう😱💦
    一時期ニュースでやってなかった?(´・ω・`)東京直下型地震なんちゃらって…それが30年以内にくると言われている😢⤵⤵ホントに来たらヤダなぁ…
    両親も心配になる😞

何か妊娠中の方が意識してたかも✨何かあったら嫌だ😭って思ってたから(笑)💦
    逆に出産後が怠けてるから引き締めよう(笑)

アップルパイ無理😅
    何か無理(笑)
    シナモン食べれるとかすごいよ✨私さ、結構好き嫌いあるんだよね(笑)いつか克服出来る日がくればいいんだけど…😂💨

ピザ大変そう😣
    でも私、逆にチーズ系苦手😞ゴルゴンゾーラとかモッツァレラとか…😣💦
    旦那は基本的には苦手なものないからオールオーケー(笑)

きっと我慢強いんだよ😆💡でも痛いときに泣いてもらわないと分からないよね😭💨
    働いてた時に思ったんだけど男の子の方が転んでも泣かなかったり我慢してる子がいた✨逆に女の子は何かあるとすぐ泣いてた(笑)泣かない子もいたけど…結局は性格にもよるのかもしれないけどね(><)

• 9月9日
  • ktm260910

ktm260910

おはよう☀😃❗
    今日はお天気に恵まれて、絶好の水族館日和😆✨
    昨日、我が家も洗濯2回したよ☺
    天気が良い時の洗濯は最高~だよね~😆✨

前夜祭は似顔絵パンと撮影だけして、夕飯を少しだけ美味しいご飯にした位でした☺
    あ!( ̄▽ ̄;)
    梨剥いたのに食べるの忘れた😢
    今朝もバタバタしててすっかり忘れてた😢
    帰ったら食べれるかなぁ~😥
    皮剥いて冷蔵庫に入れてあるけど、美味しくないよね⁉😥

そのニュースの時期、仕事忙しくてお客さんから聞いた程度でしか覚えてないかも😥
    本当に、そんな大きな地震来たらマヂヤバイね😱
    家引っ越した言うても、北関東だから被害無いとも言えないし😥
    その為にも今のうち貯めておかないと本当にヤバイかもしれないね😥
    実家の近くに弟が住んでてくれるから、まだ父親は安心なんだけど、旦那のお父さんが少し心配😥
    お婆ちゃん亡くなるまでは何かあったらすぐ連絡来てたけど一人になってしまったから、何かあっても連絡くれなそうで😥

助産師さんからも病人じゃないから、メッチャ動いて大丈夫だからね😃って言われてたのと、アスリート並に動いててね😃って言われてた😅
    ま、ツワリもなく健康だったのと、元気な息子だったから余計なのと、ストレスヤバくてじっとしてたくなかったって所かな😥
    出産後は、旦那が結構な心配性でイロイロ気を使ってる感じ😅

あら😅
    食事も??
    ピザだけっても言えないんだ😅
    火を通したトマトは絶対食べないクセにケチャップは大丈夫って変なヤツなんだよ😥
    だから、料理作る時は別メニューにしたりしてる。
    息子は何でも食べるようになったから、どんどんいろんな物食べさせたいしね😃✨

チーズ系はそこまで料理に使わなくても大丈夫だから気にする事ないよ👍✨
    旦那さん何でも食べてくれるなら、作る方は楽だね😃✨

本当に我慢強くて周りにビックリされるよ😅
    本当にそれ😥
    痛い時に泣いて欲しい😢
    うるうるするクセに泣かないってどんだけ我慢強いんだよって😢
    言われてみるとそうかも❗
    ママグループに居た時、女の子は良く泣いてたな😅
    オマケに一人泣くと吊られて泣く子が居て、その子も女の子だった😅

• 9月10日
  • ktm260910

ktm260910

こんな感じの似顔絵パンです❤✨

• 9月10日
  • ❀澪❀

❀澪❀

おはよう(о´∀`о)
    めっちゃ良い天気で水族館も最高だね😍✨
    人も多そうだけど、楽しんで来てね~(*≧∀≦*)

ホントね😆💡何で天気が良い日に洗濯すると最高なんだか(笑)気分も違うよね😁

少しでも美味しいご飯なら十分だよ❤
    梨食べ忘れ…あるよね(笑)
    冷蔵庫に入れてあるなら食べちゃうよ♪1日くらい平気!という我が家なので(笑)
    味は、剥いた後の方が美味しいと思うけど、完全に色変わってるとか味が甘くないとかだと食べる気なくす感じ😭😭

そっか(´・ω・`)
    ニュースも一時期だったからね(笑)でも恐いよね😞
    自分達もどうなるか分からないから余計に恐い(笑)💦
    とりあえず…もし地震来たら通帳とか印鑑だけでも必ず取り出せる場所にあった方がいいよね😣結局は何するにも金が必要だもんね(´д`|||)
    旦那さんのお父さん心配だね( ; ゜Д゜)地震じゃなくてもちょいちょい連絡欲しいね😥

悪阻なかったんだ(ノ´∀`*)凄いなー😆✨アスリート並みて(笑)じゃ、仕事も続けられるまでやってた感じ?
    旦那さん、心配性なんだ!
    有り難いけど気を使っちゃうね😱💨適度ならいいんだけどね…(笑)

ケチャップ大丈夫なの(笑)💦
    料理大変だね(´・ω・`)逆に旦那は何でもだから作る方は助かってます😄👍
    息子くんさ、もぅ大人と同じもの食べてるの?アレルギーとかある😞?
    まだ離乳食すら始まってないけど、アレルギーあったら嫌だなと思ってる…(つд;*)

クリームチーズは大好き❤(笑)ピザとかグラタンに乗ってるチーズも食べれるから大丈夫だね(笑)

そんなに我慢強いのか💡😣うるうるするなら泣いてくれ!(笑)だし、それでも泣かないのって凄いね(笑)自分の息子がそうなったら泣いてくれよ~って思っちゃうかも(笑)

女の子すぐ泣く(笑)
    吊られて泣くの厄介だけどそれは分かる(笑)息子も新生児の赤ちゃん泣いた後に吊られて泣くことあった(笑)

似顔絵パンいいじゃーん😆💕食べるの勿体ない(笑)
    喜んでくれた?😍✨や、喜ぶよね😆🎶素敵だぁ(*≧∀≦*)

• 9月10日
  • ktm260910

ktm260910

絶対人多いよね~😥
    でも、楽しんでくるわ❤✨

本当に清々しく感じる😌

だよね😆
    気持ちだもんね❤✨
    ちょっとショックだった😢
    それが、買ってからちょっと経ってて気持ち柔らかいのよね😅
    ま、私が食べるからいいんだけどね😁
    息子になら絶対あげないけどね👍✨

地震、雷はちょっとね😥
    本当にそうだよね❗
    旦那は自分で置いた場所忘れるから困るが、私は置く場所決めて置いてあるから安心😌
    本当にそうなんだよね😥
    本当に、お金って必要😥
    そうなんだよね😅
    今日、息子の誕生日だから夜にでも連絡してみる予定😊

本当に助かったよ😃
    ただ、そのお陰で旦那から全く心配されなかったけどね😒
    仕事は旦那と付き合うと同時に辞めたんだ。
    出なかったら、妊娠してないと思う😅
    私にってより、息子には過剰にって感じで参る😥

平気😒
    変でしょ~😒
    トマトダメなら一緒だろーって言いたいわってか、1度言った事あるんだけどね😅
    大分前から食べてるよ😃
    ただし、味は薄味だけどね😊
    だから、食事は作るの楽👍✨
    今の所アレルギー出てない❤✨
    そうだよね☺
    離乳食始める時は、平日の午前中からだといいよ👌
    何か症状出てもすぐ病院行けるから✨

ある程度のチーズ食べれるなら大丈夫だね😃

男の子だから少し位我慢強くてもいいけどね~😌
    でも、あまりにも泣かないとちょっとね~😅
    予防接種の時、押さえつけられるの嫌で泣いた位でケロッとしててビックリよ😅
    マヂ😅
    うちの息子、それすら無かったら😅
    隣でギャン泣きしてる子居ても、寝てる子だった😅

旦那と同じ事言ってる😆✨
    解る😃
    食べるの勿体ないよね~😆
    反応は、見るだけで手は出なかったってより、怖かったみたい😅
    写真撮るのも一苦労だったよ😅

• 9月10日
  • ❀澪❀

❀澪❀

こんばんは(*≧∀≦*)

水族館どうだった?😍✨楽しかったかな(о´∀`о)

梨(笑)
    気持ち柔らかくても大丈夫(笑)息子くんにあげなきゃいいからね😁💦旦那さんは食べないの?

自然災害だから仕方ないけど必要なものだけはまとめておきたい(笑)防災リュックとかないけど…準備しなきゃね😭⤵⤵
    旦那さんのお父さん大丈夫そうかい?😣

ちょっとは心配されたいよね(´・ω・`)でも元気そうに見えたからだと思うけど…(笑)
    そっか😣また仕事するの?

初めてのお子さんだと過剰になるかもね😞二人目とかだと免疫ついてざっくりしそう(笑)💦

その内さ、息子くんからパパ好き嫌いしちゃダメだよ!とか言うかね(笑)
    そうなんだ😆👍いつぐらいから濃いの食べれるの?😍
    薄味は作るの楽だよね❤アレルギー出てなくていいね♪あると大変だもんね😣💨

ありがとう😄午前中ね♪離乳食までまだじゃん(*´∇`*)とか思ってたけど、あっという間に3ヶ月(笑)離乳食作るの大変そう…BF活用しよ(笑)

程よく泣いて欲しいね(笑)
    あ、分かる(´д`|||)予防接種の時注射の針が入ったら泣いたけど抜いたらケロっとしてた(笑)押さえるのは私だったから平気だったけど😂

肝据わってるわぁ✨(笑)何か強そうよね(笑)ギャン泣きしてる子いても、俺眠いし…zZzみたいな(笑)

誰もがそう言いそうよ♪
    ホントに食べるの勿体ない💕息子くんからしたら怖かったのか😢そう言う事もあるんだね(つд;*)お疲れさまでした😞⤵⤵

• 9月10日
  • ktm260910

ktm260910

こんばんは🌙✨
    初水族館はそこそこ興味しめしてくれた😊
    途中微妙な所もあったけど、結果オーライでした👍✨
    後、イルカ&アシカのショーがあって記念にって並んで待ってる最中に寝られてしまって、前半(アシカショー)だけほとんど見ずに終わり、後半(イルカショー)始まる前に起きて何とか見てくれたんだけど、泣いたり、叫んだりせず大人しく見てくれたよ😊✨

梨食べました❤✨
    旦那はあまり食べない😅
    だから、私ばかり果物食べてる😅

本当にそうだよね😢
    自然災害だけは、誰も予想出来ないよね😥
    非常食だけでも準備しとくのとしとかないのじゃ大違いだよね❗
    今日は遅くなっちゃったから明日連絡してみる😊

なんか、今さらもういいですって感じ😅
    ほとんど、自分でこなしてたから余計かもね😅
    夜の仕事はしないと思うけど、昼間は落ち着いたらする予定😃
    でも、ちょっと悩んでもいる😥
    今、保育園ニュース多いから少し不安で複雑な気持ちなの😥

ありえそう😅
    二人目はハイハイやっといて😒って感じになりそう😅

それ言わせたい😁✨
    そしたら、多少マシになりそう😁✨
    歯医者さんの話しだと、3歳で味覚がしっかり決まるって言ってたから、3歳位まではなるべく薄味であげる予定❗
    後、どうしてもってなったら濃い味は早い時間帯であげる予定😃
    本当に楽だし、私と旦那の健康にも気を使えるからこれから先も考えるかも😌
    今は無くても、いきなり発生したりするみたいだから、これからも気を付けて見ていくけどね👍✨

そうよ~😅
    あっという間に始まるよ😃
    ご飯がちょっと大変だったけど、他はBF使ったりして、自分で作れない物だったり、高くて買えない魚とかは頼ったりしたけど、そこまで難しく考えなくて大丈夫だよ😃
    私はかなり手抜きしてたから😁✨

予防接種の時は、泣かれるとめんどいから泣かない方が助かるかな😅
    注射で泣かれるとこっちまで痛い気分になっちゃって泣きそうになるからさ😢

ほんと、それ😅
    オマケに泣き声で泣いてる泣いてないハッキリ分かったし😅
    本当に泣かないんだなぁ~って😅

今日もパン袋から出してハイって渡したら、フンって知らんぷりされたから、怖いのかなぁ~って😅
    でも、カットしてる時、興味は示してたんだけどね😃

• 9月10日
  • ❀澪❀

❀澪❀

おはよう(*´艸`*)✨

水族館よかったね😆🎶寝ちゃったんだ😁疲れちゃったのかな?でもイルカのショー見れたからいいね♪大人しく見てくれて良い子だね(笑)
    我が家も早く水族館行きたいなー❤

旦那さん食べないんだ😭💦
    我が家は二人とも大好きだから何個食べたー!とかでプチ喧嘩するよ(笑)

とりあえず…地震が来ないことを祈るしかないね(๑•́︿•̀๑)
    息子が産まれてこれから楽しい人生が待ち構えてるのに地震なんか来てほしくない!(笑)

仕事さ、私も落ち着いたらしようかと思ってる…でも前の職場には戻りたくないんだよな…(笑)💦
    待機児童ってやつですな?( ´•д•` )入れないの困るよね😢

ね(笑)
    二人目は扱いが雑になりそうで恐い( *¯ ³¯*)これぐらい平気でしょ~みたいな(笑)

言わせちゃえ💕(笑)
    そしたら嫌でも食べてくれるでしょ(๑✧∀✧๑)
    そうなんだ( ; ゜Д゜)3歳までは基本的には薄味なんだね✨
    頭に入れておかなきゃ😄👍
    旦那は濃い派だから3歳くらいまでは薄味だからね!と念を押しとこう(笑)

何か離乳食は大変ってイメージなんだよな.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.
    自分で作れそうな物は作って後はBFに頼ります(笑)❤

あ、まぁね(*´∇`*)
    泣かない方が助かるかも😆💡こないだ予防接種行ったら注射する前から恐いーヤダーギャーって叫んでる男の子いたんだけど、うるさすぎてずっと見ちゃったよ(๑˘・з・˘)
    回りにいたママさんも苦笑いして困ってた(笑)💦

ウケる(笑)
    もぅ顔パンが恐いんだろうね(;;๑_๑)興味はあるけど恐いんだろうね(笑)

• 9月12日
  • ktm260910

ktm260910

こんにちは👋😃

帰りの浜辺も素敵だったよ❤✨
    ただ、浜辺に行けると思ってなかったから、準備してなくて海の水触らせてあげれなかったんだけどね😅
    次回リベンジするわ😁✨
    本当に、大人しく見ててくれて助かった😅
    暴れられたらアウトだったかも😱

いいなぁ~😌
    我が家は息子となりそうな気はする?かな😁

そうだね😥
    本当だよね😢
    これからどんどん楽しい事増えるのに、災害でパーになるとか辞めて欲しい😢😢😢

それもあるんだよね~😵
    でもこっち、幼稚園、保育園、子供認定園?だかって3つあるんよね😅
    認定園は幼稚園と保育園の中間らしいんだけどね☺
    家からちょっと遠くて預けづらい😅

それ、ママにもあり得るのよ😅
    一人目完璧にこなすと、二人目多少雑になる😅
    周りから聞いて、あ!( ̄▽ ̄;)って思った😅

それがいいよ👍✨
    それダメそうなら、別で味付けてねって調味料出しとけばオッケーよ👍✨

私も初め思ってたけど、以外と楽だったよ😃
    それに、作れる物は手作りして後は、FBでいいと思うし😊

そこまで騒がれると引くよね😅
    うちの息子はどうなる事やら😅

デカイ顔だからね~😁
    でも、カットしたら何も気にせずパクパク食べてたよ😃👍✨

• 9月12日
  • ❀澪❀

❀澪❀

浜辺いいね😍⤴⤴流れが素敵だわ😆🎶でも準備ないと無理だよね( ; ゜Д゜)またの機会だね✨
    暴れられたらショー見る所じゃなくなるよね😢

そしたら旦那さんとは出来ないことを息子くんとしよ(笑)
    楽しくなるよね、きっと😍✨

災害おきませんように…
    (つ´∀`)≡つ)´Д`):∵

3つあるんだ💡悩むね…幼稚園は、お金が菜にかとかかって高いしね😣保育園は仕事しないと預けられないけど認定園ってどうなの?😄

分かる(´д`|||)
    私も雑になりそうで恐いですが、二人目も一人目と同じようにしたい!(笑)

ねっ😆👍
    そもそも薄味の方が体にはいいからね(笑)

そっかぁ(´・ω・`)
    離乳食始まってみないと分からないけど適度に頑張るね😁💡

うん、引いた(笑)てか、うっさ!と思ってしまった…でも息子もそうなったら人のこと言えないなと思うけども、まだそうなってないから難しい(笑)💦

おっ、食べたんだね✨(笑)
    大きかったから怖かったのかね(笑)

てかさ、3ヶ月過ぎた息子だけど日中、何してあげればいいか分からん(笑)

夕方は買い物がてらベビーカーで散歩するんだけど…

• 9月12日
  • ktm260910

ktm260910

久しぶりに良かったし、地元帰った気分味わえた😃
    東京居たときは、都内まで行かないと海見れなかったからね😅
    本当にそうだよね😥
    いい子で見ててくれて嬉しかった❤

結構出来ない事多かったから、妊娠中からいろいろ考えてたんだ😁✨
    絶対、楽しくなる💕✨

本当に、願う😥

幼稚園より保育園の方が高いのよ😅
    認定園は金額イマイチ分からない😥

雑にってより、何でも要領よくテキパキこなせそうだよね😃

そうだよね😃
    たまに、濃い味になったりするけど、ご飯でカバーするようにしてる😅

適度が一番よ👍✨

予防接種は一歳前後まで忙しいけど、ある程度終わると間空くからその後どうなるか😥

ニコニコしながら食べたよ😃

3ヶ月過ぎた頃か☺
    その頃、あちこち行くようになって少しだけど、刺激受けるようにさせてたよ😃
    ベビーカーで散歩全然オッケーだよ😃
    後、地域センターとか公民館とかアチコチふらふらしていいと思うよ😃

• 9月12日
  • ❀澪❀

❀澪❀

こんばんは✿*:・゚
    返事返したと思ってたら返してなかった( ; ゜Д゜)
    ごめんなさい.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

今日、久々の晴れ?だから洗濯出来てよかった😆🎶明日から天気めっちゃ悪いらしいからね😢

いつになったら天気よくなるんだか…(´・ε・̥ˋ๑)

今日、息子くん喃語をたくさん言ってお喋りしてた✨成長してるのかな?💕
    喋れるようになる日が待ち遠しい(*´∇`*)

何かさ、男の子ってホント小さい彼氏みたいになるって聞いたから楽しみ(笑)

保育園の方が高いんだ😭💦収入で、変わるからかな?(;・ω・)

でも、我が家は保育園だな(><)私も働くからね😆💡入れればいいけど…😢💨

そして来週、予防接種だぁ😱⤴⤴頑張れ息子よ(笑)
    熱出ませんように😭

どっか出かけるにも電車だから乗れるようにならなきゃ😞
    ベビーカーで電車とか勇気いるし乗り降りが難しそう(笑)

• 9月17日
  • ktm260910

ktm260910

おはよう☔
    大丈夫だよ😃

こっちもまぁまぁな天気だったけど、夜まで雨がもって助かった😃
    今朝から雨で気持ち萎えてるけど、さいたまから友達来てくれるから楽しみ😁✨

本当に不安定な天気困るよね😥

おー😆✨
    いい成長だね😃👍✨

うちは産まれた時から、小さい彼氏よ❤✨

確か、シングルの友達が話してた時に、収入?によるのかイマイチだったけど、預かってくれる時間長いから高いのかと😥
    働く予定なのね😌

午前中に予防接種受けとけば、何かあっても対応出来るから大丈夫よ😊
    後、予防接種後、何処にも行かずにまっすぐ帰れば案外大丈夫かもよ😃
    そんな感じで、うちの息子は全く熱出なかったよ😃

私、1才過ぎまで電車は抱っこでベビーカー使った事無かった😃
    一人行動メインだったから、リュック背をって前に息子抱っこしてアチコチ行ってた😌

あ!
    誕生日のプレゼント、『ママがオバケになっちゃった』って絵本プレゼントした😃

• 9月18日
❀澪❀

お久しぶりです♡
元気でしたか?(*≧∀≦*)

昨日、初めて支援センター行ってきたよ✨意外に人が多くてビックリした😆💦月齢もバラバラで見てるのが楽しかった♪

今週末は前の職場の運動会があって、息子連れてご挨拶に伺う(о´∀`о)雨が降らないことを祈る…😭✨

私も保育園入れるために、行動しなきゃな…😢
2歳になる歳に入れたいから今から保育園探さないとだよね?(;・ω・)
仕事も見つけないと預けられないんだよね?確か…
先が思いやられます😢😢

てか、次の予防接種もぅBCGなんだけど!早いなぁ😆💦あっという間でビックリ(笑)
成長するのも早いよね…

ベビーカーは最寄りの駅までしか行ったことないから電車は抱っこひもで行こうかな✨
SOGOとか見るときベビーカーは邪魔だもんね😭人も多いだろうし😱💨

息子くんのプレゼントいいじゃん♡喜んだでしょ♪
私も早く絵本とかプレゼントしたいな✨

ktm260910

お久しぶりです😃
元気でしたよ😃

神奈川はそこそこ人が居ますもんね😅
前、千葉の地域センター行った時も凄い人でした😅
平日なのになんじゃこりゃーって感じ😅

運動会の時期だもんね😊
雨降らないで欲しいね😥

2歳前なら今のうちかもね😃
早目に行動しておけばすんなり入れそうだし😊
面接だけとかならすんなり出来そうだけど、仕事決まってしまいましたってなったら何処に預けたらってアップアップしちゃうもんね😥

BCG来たかぁ~😆✨
懐かしいわ😌✨
息子産んで1年があっという間に過ぎたよ😅

それもありかもね😃
どっちでも使えそうだしね😊
SOGOはベビーカー貸し出し無いのかな?

まだ読み聞かせしてないんだ😥
ちょっと難しそうで飽きちゃうかなって😥
今読んであげてる絵本の中に、少し字が多いヤツチャレンジしてて、それに慣れたら読んであげようかなって感じ😊

• ❀澪❀

❀澪❀

良かったです😆✨

ホント意外に人がいてビックリでしたが新鮮でした😄💡楽しかったし✨
    来月またあるみたいだから行こうかなと思って♪

明日、天気怪しいけど持ちこたえて欲しいなーΣ(゜Д゜)

やっぱ今のうちから区役所に行かないとだよね?😣
    仕事も、それまでに見つけないとだもんね…
    あぁ、憂鬱になる😢
    パートも入れる日数なんて少ないから掛け持ちするか悩み中…

あっという間に過ぎるよね😭何か、もぅBCG?って感じだし(笑)

来月、4ヶ月健診もあって電車使うからいい機会だね♪
    SOGO貸し出しなんてあるのかな?Σ(゜Д゜)

慣らし大切だもんね✨
    今が無理でも読む機会はたくさんあるから少しずつだね😍❤

• 9月30日
  • ktm260910

ktm260910

☆Minami☆さんもお子さんも元気ですか?

子育てしてると中々新鮮な事無いから行って良かったね😊
    毎日やってる所じゃないんだ😃
    なら、尚更イロンナ発見あって楽しいかもね😃

そうなの😱
    明日もこんな感じなら洗濯と布団と干したかったなぁ😥
    またお預けかなぁ😢

仕事より先に保育園だね😌
    じゃないと、仕事決まっても働けないからね😥
    そうなの?
    何がやりたいとか決まってる?

我が家も息子が産まれて1年は本当にあっという間だった😅
    でも逆に、初めての事ばかりで良かった気もする😃

いいチャンスかもね😃
    SOGO って、西部とかと変わらないよね?

本当に😅
    今はまだまだ大変だけど、根気よくやってたら実ってたからこれからも頑張るわ❤✨

• 9月30日
  • ❀澪❀

❀澪❀

元気です✨息子も喃語をたくさん言ってお喋りしてます(笑)

毎日じゃないんだよね😭💦でも他にもあるから色々行ってみる♪毎日やってるところもあるから😆👍

台風どっか行け~(´・c_・`)今日久々に外に干せたよ…
    日曜日は大丈夫みたいだよね✨

そっか😭保育園がさきなんだね!全く保育園の事わからないからヤバくて😢
    区役所行っていろいろ聞いてこなきゃね😣⤵⤵
    まだ何がやりたいとかないんだけどパート1つだけじゃ月に3万くらいしか稼げないかな?って思って…😱💨

そだね😆💡初めてだらけで楽しい人生を送れてるよ💕
    だから余計にあっという間に過ぎる(ノ´∀`*)

西部と変わらないかな?😣💦ベビーカーの貸し出しあるなら便利かな?Σ(゜Д゜)

私も、また絵本の読み聞かせ始めようかな✨
    あ、ハーフバースディってやった?

• 9月30日
  • ktm260910

ktm260910

元気なら良かった😃
    おー😆✨
    いいね~😊

いろんな所に行けるなら良かった😃

台風また来てるんだよね😢
    今年多すぎ😒
    日曜大丈夫そうなのね😊
    じゃ、日曜布団干せそうかな❤✨

先に探しておかないと、仕事決まって預けれませんって仕事場に言えないっしょ😥
    それが一番かも👍✨
    何かいい知恵くれるかもだしね😊
    シフト次第かもだけど、初めは息子くん慣れない保育園で熱でたり、風邪系のウィルス貰ったりがあるから息子くん慣れるまではフルで働けないかも😥

本当にそうだよね😊
    栃木に来てから、あっとゆうまに5ヶ月とかになるもんなぁ~😊

多分ね😅
    後、ネットで調べるといいよ👍✨

お昼寝前と寝る前に必ず読み聞かせしてるんだけど、習慣になってきたよ😃

ハーフバースデーやったよ😃
    ママサークルに居たから、皆とケーキ囲んだり、写真撮ったりって感じでお祝いしたよ😊

• 9月30日
❀澪❀

おはようございます(*≧∀≦*)

今日は4ヶ月健診の日😆💡
いろいろ大きくなってるかなぁ✨ちょっとドキドキ😍💓

そのついでに保育園の事も聞きまくる(笑)💦
今から入れるか不安だらけだからね(´・ω・`)

栃木にきて5ヶ月なんだね♪あっという間に何年とかになるんだろうね😄⤴⤴
てか、今年も終わっちゃうね😂早いなぁ😱

読み聞かせも大事みたいだしね✨ハーフバースデーで絵本プレゼントしよかな(笑)
まだプレゼント早いかな(笑)

おぉ、何か楽しそうでいいね❤家族だけでもいいけど、みんなでやるのも記念になっていいよね😍🎶楽しみにだな♪

ktm260910

こんにちは😃

4ヶ月検診どうでした?

保育園の話しどうでした?

もうそろ5ヶ月になりますね😌
早い😅
それに今年も残り後少しですよね😌

来月は、旦那の妹さんの結婚式で久しぶりに都内に戻ります😊

絵本のプレゼントいいですね😃
絵本は早めに読んでて損は無いと思うのでいいと思いますよ😃

ママグループと出来たらいいですね😃