※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

鹿児島県指宿市にお住まいの方ごみ袋が記名式のようですが、フルネーム…

カテゴリー違いだったらすみません。
鹿児島県指宿市にお住まいの方
ごみ袋が記名式のようですが、フルネームもしくは氏名のみで記載していますか?
また、記名しないと回収してもらえないのでしょうか?
皆さん記名しているのでしょうか?
県外からの引越でごみ袋に記名するなんて…
とんでもなく驚いています。
よくよく調べると全国的にもごくわずかですが、記名式の地域があるようです(現在住んでいる県にもひとつだけありました)

私が、気にしすぎているだけかもしれませんが
是非是非状況を教えてください。
宜しくお願い致します。

コメント

とりっち

私も鹿児島市から指宿市に引っ越ししてきて、指定のゴミ袋があってそれに名前を書くことに最初驚きました。
私は旦那のフルネームを書いています。ゴミ出しの時に見ると、フルネームで書いてあるのが殆どですが名字のみの方も少数ですがいました。
回収ですが、昔から指宿に住んでるママ友に聞いたら、回収はしてもらえるけどその日の地区放送で名前が書いてない袋があったと放送されるみたいです。しない地区もあるみたいなので住んでる地域によると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実体験を教えてくださってありがとうございました。
    非常に参考になりました。
    地区によって違うとは言えど、放送されるのはきついですね。
    ご回答ありがとうございました。

• 3月30日
loシオンol

フルネームのカタカタもしくはひらがなで大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    教えていただいてありがとうございました。

• 4月2日