※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊活

産婦人科の先生が排卵日を予測できないことはありますか?排卵検査薬の結果に不安を感じており、先生の指示通りに行動しても大丈夫でしょうか?

産婦人科の先生が排卵日を予測できないことはあり得ますか?

3月15日に受診して内診で排卵日近いかもねーと言われ18.19あたりかなーと言われました。
その頃排卵検査薬を使用してましたが17から26日あたりまで同じくらいの濃さでどこが排卵なのかわからずです😢
多嚢胞と診断されたこともありそれが原因かもなのですが、、
先生が言った排卵日予測で行為をしてます。
ですが25.26日あたりの排卵検査薬での陽性を考えたらどこのタイミングで行為をすればよかったのかな?と😢
やはり先生の方が的確でしょうか?

コメント

もも

的確とは言えないと思います。
やはり、人の体ですので規則通りには行きません。
あくまで予測であって、実際の排卵がズレていたと言うことは十分にあり得ると思います。