※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ししゃもの食べ方を教えてください😭40歳にして初めてししゃもを買いまし…

ししゃもの食べ方を教えてください😭40歳にして初めてししゃもを買いました。視線が怖くて食べたことがありません。
娘(2歳9ヶ月)が食べてみたいと言うので生まれて初めてししゃもを買いました。
質問です。

①魚焼きグリル(片面焼き)で焼こうと思いますが何分くらい焼くものなのでしょうか。

②2歳の娘に食べさせるには頭と尻尾は取るのでしょうか。

③味はついているのでしょうか。

よろしくお願いします💦

コメント

魚の焼けるホイルシートを張って、フライパンで3分ずつ焼けば良いですよ🌞

味はついていますが、好みで醤油を垂らしてもアリです😊

丸ごといけますが、心配なら頭などは取ってあげてください🌞

ママリ

大体片面3〜4分焼けば火は通ると思います☺️
ししゃもは丸ごと全部食べられるので、頭と尻尾好きで食べる子もいればいや嫌がる子もいるので、その辺はお子さんの好みに合わせてでいいかと😬💓
我が家はいつもマヨネーズにつけて食べてます☺️

もめ

見た目がこわかったら、フライにして隠してしまうのはどうでしょう🙂
ししゃもフライ美味しいですよ✨

あーる

グリルは使わないので分かりませんが、いつもフライパンで3分くらい焼いてます!
味は付いてますが、好みで醤油やマヨネーズや一味をかけて食べてます!

はじめてのママリ🔰

RiaNAさま
ママリさま
もめさま
あつさま

まとめてのお返事失礼します。
娘、はじめてのししゃも…

今まで(のおかず)で1番美味しい!!
ママ!!ししゃも作ってくれてありがとう♥️♥️♥️
と何回も言われました🤣
保育園でも ママはししゃもが上手 と話したらしくちょっと恥ずかしかったです😭笑

頭を取ってあげたら、取った頭をパクッと😂

偏食な娘のお気に入りが見つかり嬉しいです✨
みなさま、ありがとうごぞいました\(◡̈)/♥︎