※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきゆと
子育て・グッズ

2歳9ヶ月、息子の指しゃぶりをそろそろ卒業させたいのですが、いい方法がありましたぜひ教えてください‼︎

2歳9ヶ月、息子の指しゃぶりをそろそろ卒業させたいのですが、いい方法がありましたぜひ教えてください‼︎

コメント

ひろちゃん

うちの息子はゆびたこという絵本を読んだら次のお昼寝から辞めましたよ😊

• ゆきゆと

ゆきゆと

うちも読みましたが、「怖くない」と言われて失敗してしまいました😭

• 3月28日
odango

画像検索でとんでもない歯並びの画像を見せて、指しゃぶりしてるとこうなっちゃうよと説明。〇〇までに卒業しようと目標を決め、寝る前にアンパンマンの絆創膏を貼るようにしたら、1週間くらいでやめられました。

ゆきゆと

アンパンマンや好きなキャラの絆創膏も剥がしちゃうし、歯並びの画像見せても吸いたい方が上回ってしまって( ; ; )

よっぴー

我が家の娘も指しゃぶり酷いんですが、爪に苦み成分のある指しゃぶり防止マニキュアつけたら少し指しゃぶり減りました。

完全にはやめれてないですが🥲

• ゆきゆと

ゆきゆと

うちの子マニュキアもダメでした( ; ; )
    持病があり大人でも苦くて飲むのが大変な薬を平気で飲んでたので、苦いものは嫌いじゃないようです😭

• 4月15日