※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arc
子育て・グッズ

お子さんのお昼寝が夕方になり、最近は午前中に疲れが取れていないようです。朝は早く起きているようです。

1歳3ヵ月くらいのお子さんをお持ちのママさん( ¨̮ )

お昼寝はどんな感じですか??

2ヵ月くらい前からお昼寝が1回になりお昼ご飯のあと1時間くらいでしたが、ここ最近なかなかお昼寝しなくて夕方に遂に寝てしまいます(´;︵;`)
昨日なんて17時くらいから3時間も(´・ω・`;)
今日は16時くらいから今も寝てます(´・ω・`;)

もっと午前中疲れされないとダメですよね。。。

ちなみに朝は6時半から7時代には起きてます。

コメント

deleted user

午前中、外遊びしてます?16時以降はうちは寝かさないです。

  • arc

    arc

    まだ歩けないので、外では遊ばせていません。

    なるべく寝かせたくないですが、眠くてぐずぐずだとどうされていますか?

    夕方寝てしまっても、21時頃真っ暗な寝室に連れていくと遅くても22時には寝るので遅くなってもお昼寝はさせています。

    • 8月25日
deleted user

うち歩けなくても支援センター毎日連れてってましたよ。眠くても連れてったら遊んでましたね。そしたら爆睡です。
私は20時には寝かしつけたいので16時までしか寝かせてません。

  • arc

    arc

    あ、そういう意味でしたか(´・ω・`;)
    公園での外遊びと勘違いしました。
    支援センターや子育てサロンにはたまに行っています。

    うちは早く寝てしまうと朝5時とかに起きてしまい親も大変なことと、幼稚園に行っている上の子に合わせて21時頃就寝です。

    お昼寝もいつも勝手に床で寝てしまうので気付いたら寝てる感じですが、そういうことはないのですか?

    • 8月25日
deleted user

そんなん待ってたらいつまでたっても寝ないので寝かしつけてます。

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、さっきから返信押さずにこめんとしてしまってますね^_^;

    • 8月25日
あーちゃん

1歳すぎから平日は昼寝なしです。眠い時間に幼稚園のお迎え→公園遊びなので、眠気よりも遊びです!帰りのチャリで寝たりもしますが、15分位で帰宅したらお風呂沸かし、沸いたら即起こします!例え起きなくても寝たままお風呂です。絶対におきます。
夕飯食べ、19時に就寝。朝は6時過ぎの起床。
16時以降は寝かせないようにしますよ!
寝ても起こします!
夕飯直後に床で殺人事件のように勝手に力尽きて寝ることもしばしば(笑)
ちなみに歩けなくても滑り台や砂場遊びさせてましたよ~

  • arc

    arc

    回答ありがとうございます!

    19時過ぎに就寝して朝まで起きませんか?
    うちは1人で寝かせておくと起きちゃいます。。隣にずっといれば大丈夫でしょうが、そうもいかないので。
    うちは上の子が園バスで20分くらいお昼寝しちゃうので早く寝ないし(´・ω・`;)

    殺人事件わかります 笑
    うちも床で力尽きてお昼寝してます。

    今は暑いので公園遊びは控えていますが、もう少し涼しくなったら午前中に思いっきり遊ばせてお昼ご飯後に1時間くらいのお昼寝が理想です( ¨̮ )

    • 8月26日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    トイレに起きたりはしますが、子供が寝たらそーっと抜け出します(笑)
    下の子の卒乳も早かったから丸1年程大好きなアルコールタイムと録画見る自分タイムを満喫しました!
    公園は暑いので、庭でタープで日除けしながらプール遊びが主流です。好きな時に庭に行き飽きたら部屋に戻るって感じです。私は悪阻でグッタリなので、リビングから水遊びの様子を見ている感じです‼
    双子や年子ママを尊敬しちゃいますね~

    • 8月26日