※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

パンの手作りって大変ですか?興味があるんですが、もうすぐ復職も控えて…

パンの手作りって大変ですか?
興味があるんですが、もうすぐ復職も控えているので
時間がかかるなら余裕ないよなぁと思っていて。。。
ホームベーカリーが楽なんでしょうか🤔
こういうのが大変でやめたよー、こうすれば簡単など
コメントお願いします。

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

今まさにパン作りにはまってて、食パンだけでなく、いろいろなパン作ってます😁
ホームベーカリーあれば、材料入れちゃえば、焼き上がりまでやってくれますから、楽だと思いますよ😁
予約機能使えば、夜セットして朝出来立てのパンも食べられます🤤

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝に出来立てがあるって幸せな1日の始まり方ですね✨
    継続するためにはホームベーカリーがいりそうですね。
    ホームベーカリー前向きに調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 3月27日
まめも

去年、手作りパンにハマってかなり作ってました!笑
手ごねだと、初めは正解もわからないし、かなり時間がかかってすごく疲れました笑
義母からお下がりのホームベーカリーをいただいて使ってみたらまぁなんと楽なことか!笑
本当に初めてやるなら、断然ホームベーカリーをオススメします笑
でもやっぱり、焼きたてはすごく美味しいですよ🤤

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね!正解がわからなそうで、一歩が踏み出せなくて😅
    やっぱりホームベーカリーは楽なんですね。探してみます。
    ありがとうございます😊

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

どのようなパンを想像されてるかわかりませんが、、、
YouTubeでてぬキッチン、パンと調べるとめちゃくちゃ簡単にパンの作り方をあげている方がいます😌👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

びっくりしました。レンジで発酵であっというまに出来ちゃうんですね😳
    まずはこの方法で挑戦してみます!
    ありがとうございます😊

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

簡単なのでぜひぜひ!
    レンジをかけたあと、気持ち時間をおいたらよりふわふわになりました🤭💕
    これでハマったらホームベーカリーでもいいかもですね☺️💕

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、パンの動画は確か時間を置く過程ありましたね🤭💦
    ピザの動画もあげられていて、ピザには置く過程がなくて間違えました😅🙏🏻💦💦

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ピザも楽しそうですね😃まだ先ですが、子供に具材乗せしてもらって作りたいです✨
    材料買ったので明日パンやってみます🍞ドキドキです笑
    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

• 3月27日
ママリ

本格的なパンではないですが、ホットケーキミックスで作るスコーンは簡単で美味しいのでよく作っています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホットケーキミックス便利ですよね!
    ありがとうございます😊

• 3月27日
ゆか

簡単なレシピとか調べると出てくるので、最初はこれであってんのかな?とか思うかもしれないですけど一度やってみて焼いたパン食べて美味しかったらハマると思いますよ👶一人目妊娠中ひたすらこねくり回してました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

出来立てはそんなに美味しいんですね、想像したらお腹すいてきました🥺
    他の方のコメントで簡単なレシピ教えていただいたので挑戦してみます!
    ありがとうございます😊

• 3月27日

手ごねで色々作ってます🍞❤️
手ごねだと捏ねる場所や道具もいるので最初失敗すると心が折れる可能性が高いです(笑)
ホームベーカリーあれば手も汚れないし捏ねてる間他のことがでて楽だと思います♫

手ごねの楽しさにハマれば趣味として長続きするかもですね💕
先日焼いたメロンパンです🤗

退会ユーザー

型があれば綺麗な食パンも焼けます。

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごすぎます!!
    メロンパンめちゃくちゃ美味しそうで食べたいです🤣
    年月かかりそうですが、このくらい作れるようになると楽しそうですね🤔
    ありがとうございました😊

• 3月27日
向日葵

育休中にハマり、ホームベーカリで作ってました!
初めて作ったのは、アンパンでしたが、本当美味しかったです🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!もっと早くやってみればよかったです〜😅
    ありがとうございます😊

• 3月27日
ぽんゆず

ホームベーカリー楽だと思います😃
ただ、手捏ねのほうが生地に愛着湧くし上手に出来た時の達成感は最高かなと!

いま、ボウルひとつで捏ねなくてもできるパン作りもあるんです。夜寝てる間に発酵させといて朝成形して焼くやり方。
なので、ホームベーカリー無くても簡単に出来るんですが、一回試してみてやっぱり大変だなと思ったらホームベーカリー買われてもいいと思います😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

達成感!たしかにそうですよね。発酵など時間かけると育てた感ありますもんね🤔
    一度簡単なレシピで作ってみて、ホームベーカリーも検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 3月27日
mi

1人目産むまではずっとてごねでやってました☺️!
が、子どもが小さいのでてごねでやってる余裕がなくホームベーカリー買ったら一次発酵までやって、好きな成形からは自分でできるし、何より捏ねの時間に家事や子どもと普段通り過ごせるので、今は毎日パン作ってます🤣

でも子供が大きくなって手が離れたらまたてごねにするかもです🤣💓
室温とか湿度に拘りつつ捏ねていくのがかなーーり楽しいです😍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日ですか!すごいですね!
    皆さんのコメントを見ていても、てごねは丁寧な生活を送れる感じがして憧れます😂
    私はいつも時間に追われているので、パン作り継続出来そうならホームベーカリー必須になりそうです!笑
    ありがとうございます😊

• 3月27日
れん

ちょうど少し前から興味もって、実家でホームベーカリー借りて3回ほど作ってます🙂✨
その前にも一度自分でなしで作りましたが、かなり時間かかるし大変でした😭💦
美味しいのですが・・・やっぱりホームベーカリーの方が楽ですね🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😃やっぱり気軽に作るならホームベーカリー必須ですね🤔
    ありがとうございます😊

• 3月27日