※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

バウンサーとハイローチェア、どちらが長く使えるか悩んでいます。バウンサーは折りたためるけど、ハイローチェアは離乳食後も使えるか気になります。バウンサーはフルフラットになるのか不安です。

まだ予定日まで長いのですが、
最近どんなグッズを買うか検討つけ始めてます!

バウンサーとハイローチェア
買うならどちらのほうがいいでしょうか?

値段もだいたい似たり寄ったりで、
長く使えるほうが良いな〜と思ってるのですが、
バウンサーは折りたたんだりして
しまう場所に困らないし、
でもハイローチェアは大きいけど
離乳食始まってからも
使えるのかな?なんて思ったり…

ちなみに、バウンサーは
フルフラット?状態になるのでしょうか?
画像を見る限り、丸まってる感じで
少し気になるのですがどうなんでしょうか( ゚ω゚;)

コメント

akari

私の場合はバウンサーは全く使えませんでした😱
バウンサーにおいても5分もたたずに大泣きです😅

ハイローチェアは離乳食の時にご飯を食べる場所というふうに区切りができるので活用してます!

バウンサーなどは子供が生まれてきてその子の性格にあわせて買ってあげた方がいいと思います!

• やま

やま

コメントありがとうございます!
    好き嫌いはやっぱりあるんですね〜(;_;)!
    一応生まれてから試しに寝かせてみてから買おうとは思ってたのですが💦

離乳食のときにも使えるのはやっぱ強みかな〜と🤔✨✨

• 8月25日
  • akari

akari

私のハイローチェアは、
    上げ下げ調節ができて、ご飯を食べる台を取り外しができてゆらゆらゆらせたりできるやつです!
    3wayてきな!

そういうの買うとバウンサー代わりにもなるかもです!

• 8月25日
  • やま

やま

調節できるのも、テーブルが付くのもハイローチェアの強みですよね🤔✨✨
    めちゃくちゃ悩みますね〜〜!
    お金に余裕あればどっちも欲しいくらいなのに(;_;)!笑

• 8月25日
だんご

バウンサーを2ヶ月から使い始めて今も使ってます\(。•v•。)/♡
私が使ってるバウンサーはフラットになりますよ🎵と言うか自分の好きな角度に調節出来ます。
ただその子によって好みが分かれるみたいなので難しいですね😅💦
私はバウンサーあって良かったです☺️
キッチンに居る時に泣かれたらバウンサーごと簡単に移動させて姿が見える所に置いておけますし(*∩ω∩)
我が家は折りたたまずに置きっぱなしですが、いつか使わなくなった時に畳んでしまう場所をあまり取らないのはうれしいなと思います(๑⃙⃘⁼́꒳⁼̀๑⃙⃘)◞💗

• やま

やま

フラットになるバウンサーもあるんですね(*´∀`*)!
    見てるバウンサーは結構簡易的なやつで
    傾斜ついてるのばかりだったので
    気になってました😔
    そうなんですよね〜💦しまっておけるのは最高良いんですよね〜!
    そこで悩んじゃいます😂笑

• 8月25日
  • だんご

だんご

バウンサー使ってメリットしかない私からしたらバウンサーはオススメです♡
    我が家もハイローチェアと迷ったのですが、万が一旦那の帰りが遅くて一人で子供をお風呂に入れなきゃいけない場合バウンサーあったら便利なんじゃないかと思って◟̆◞̆✧︎
    結果的に数回しか経験無いですが旦那が居なくて自分一人でお風呂に入れなきゃいけない時すごく活躍してくれました!
    ハイローチェアだと脱衣所まで運ぶのは無理だったので( •́⍛︎•̀ )💦
    バウンサーで離乳食もあげられますしお昼寝もしてくれたりするし結果的にすごく満足です(⁎˃ᴗ˂⁎)💖

• 8月25日
  • やま

やま

たしかに!お風呂場にハイローチェアはちょっと狭くて大変かもしれないです( ゚ω゚;)!!!
    角度つけれるやつだと、
    離乳食も食べさせられますよね( ゚ω゚;)!
    ちなみに、バウンサーだと汚れたら洗えない感じですかヽ(`・ω・´)ノ?

• 8月25日
  • だんご

だんご

なかなかお風呂場にハイローチェアって大変そうですよね(›´ω`‹ )💦
    はい!私が使ってるやつはフラットな状態にからイスみたいな角度まで好きなように調節出来るので離乳食もあげられます\(。•v•。)/♡!
    他のバウンサーがどうかは分からないのですが使ってるやつは洗えます✨
    私は面倒くさがりなので最初の頃はバスタオル引いて使ってましたが(;o;)💦

• 8月25日
  • やま

やま

お風呂場にはさすがにゴツいですよね〜!w
    旦那が夜勤もある仕事なので、
    1人で入れることが多くなると思われるので待っててくれる場所は重要です( ゚ω゚;)!
    ちなみに、どこのメーカーのバウンサーですかヽ(`・ω・´)ノ?
    参考にさせてください!

• 8月25日
  • だんご

だんご

夜勤があるのなら何かしら無いと大変ですもんね( ˃ ⌑ ˂ഃ )💦
    西松屋オリジナルのバウンサーで、どり〜むバウンサーってやつです🎵
    5000円しないぐらいで買えます♡
    もう数百円出せば私が使ってるよりもう少しいいやつ?というか日よけ?みたいなのが付いてるやつもあるみたいです(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 8月25日
  • だんご

だんご

数百円高いですが私が使ってて今さっき貼った画像の物より少しパワーアップ?したバウンサーです(*∩ω∩)

• 8月25日
  • やま

やま

めっ、めちゃめちゃ安い( ゚ω゚;)!!!ビビりました!
    わたしが見てたバウンサーって、
    安くても2万切るくらいだったので…
    さすが西松屋!(*´∀`*)!
    画像2つも、わざわざありがとうございます〜(*´∀`*)♡!
    近くに西松屋あるので見に行ってみます!
    詳しく教えてくださってありがとうございます♡

• 8月25日
  • だんご

だんご

グッドアンサーありがとうございます♡
    私も安すぎてびっくりしました:( ;´꒳`;):
    あまりにも安いので、これ大丈夫なのかな?と不安でしたが娘が思いっきり前のめりになっても全く動かなくて安心して使えました(⁎˃ᴗ˂⁎)
    ぜひぜひ✨!見に行ってみて下さい💖

• 8月25日
うまるーーん。

こんにちは(^^)

私も妊娠中にバウンサーにするか、ハイローチェアにするかで悩みました!
そんな時にたまたまハイローチェアを譲ってもらえたのハイローチェアを使ってます♪
少し寝たりとか掃除の時によく使ってました♪
忙しい時は揺らしてあげられなかったので〜自動式だったら尚良かったなって思いました(^^)笑
今は、ご飯の時に使ってるのでハイローチェアで良かったなって思ってます!
参考になれば嬉しいです(*^_^*)

• やま

やま

なるほど!古い家なのであまり下に寝かせたくないなーと思ってて検討してたのですが
    たしかにお掃除のときもそうですよね🤔
    やっぱりご飯時使えるってなると
    長く使えますよね🙏
    私は両親におねだりしたいところです。笑

• 8月25日
マークアーサー

バウンサーはフラットにはなりません…一人遊びできる椅子って感じです♪ 我が家はおもちゃをつけて使ってます。ハイローチェアは抱っこで寝た時に便利でしたよ。寝返り出来るようになるとハイローチェアで寝かせるのは難しくなりますが、今は離乳食食べる時に使ってます。

• やま

やま

おもちゃつけれますもんね(*´∀`*)!
    ということは、バウンサーとハイローチェアをくらべたときに、
    少し長い時間寝かせるとなると
    ハイローチェアのほうが良い感じですかね🤔
    寝返り始めれば、バウンサーもハイローチェアも
    危険度は同じですよね💦

• 8月25日