※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.satomy
ファッション・コスメ

安曇野市の堀金認定こども園に4月から通われる方いますか?入園式の案内…

安曇野市の堀金認定こども園に4月から通われる方いますか?
入園式の案内が届いたと思いますが、服装自由と書いてありましたが何を着て行かれますか?
入園式用に子供も私もスーツなどを購入しましたが、服装自由と書いてあったのでスーツで行くか迷っています。
もし、同じ園に通われる方いらっしゃったら教えてください‼︎

コメント

まめこ

去年入園式に出ました。
親御さんはみんなセレモニースーツ、スカート的な感じでした。 
入園式ということで子供もしっかりとしたものを着ていましたよ!

• Y.satomy

Y.satomy

ありがとうございます!
    そうなんですね。案内には自由と書いてあるし、別の園に通うママさんたちも記念撮影もないからもう少しカジュアルな感じで行こうか迷っていると話していたので気になって質問しました^_^;
    因みに去年は入園式で記念撮影はありましたか?

• 3月27日
  • まめこ

まめこ

去年はすでにマスク生活真っ只中で入園式当日は記念撮影は無く、後日生徒と先生だけの撮影でした。

式当日は園生活のものの確認や先生のお話や、放送での保護者総会の放送がありすぐに終わりました。

• 3月27日
  • Y.satomy

Y.satomy

やっぱり記念撮影も無いんですね。゚(゚´ω`゚)゚。少し残念ですが、早く終わるのは嬉しいですね😃
    門のところで写真撮影できたらそこで撮影だけして帰ろうかなと思います^_^;
    教えてくださってありがとうございました✨

• 3月28日