※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週で入院し、心拍が不安定で再度入院が必要か。不安や症状が増え、赤ちゃんへの不安も。同じ経験の方、勇気をください。

胎児発育不全、胎児機能不全の疑いで34週で入院し、一時退院しましたが、現在35週に入ったばかりですが、心拍が一瞬下がる時があるので再度入院になりそうです。

年明けから赤ちゃんが小さめとなり、毎週経過観察で通院し不安な日々を過ごしてきましたが、先週突然入院になり、赤ちゃんが死んでしまうんじゃないか不安になり、病院では夜中赤ちゃんの鳴き声や、足音、ナースコールの電話の保留音、見回りの気配でほとんど眠れず、今までなかった手のむくみや、痺れ、指の関節を曲げると痛みが出たり、胃痛、鼻血が頻発に出たりと、マイナートラブルも増えてしまいました。

入院すれば安静が保たれるとの事でしたが、頻回なモニター検査等でそんなに自由な時間も無く、夜は物音や鳴き声で眠れず、不調です。赤ちゃんの鳴き声を聞くと、自分は産声聞けるのか不安で悲しい気持ちになります。

もう少し頑張って、赤ちゃんを信じて耐えるしかないのですが、赤ちゃんにもしもの事があったらと、怖くて仕方ないですし、毎日不安で気持ちも疲れて、こんなんじゃ赤ちゃんにも栄養がいかないと思い、悪循環でふとした時に、毎日涙が出ます。

同じような経験をされた方、している方、少しでも勇気を下さい。よろしくお願いします。

コメント

ママ

32週から出産まで胎児発育不全で入院していました。

不安ですよね。。
NSTする度に、ちゃんと元気にしてるかな?!と心拍数をじーっと見る日々…
経験した人のブログを読んでは、自分を励ましていました。。

私の場合は、管理入院していたので毎日2回のNSTで赤ちゃんの状態を管理されていました。
私は入院初日こそ悲観的でしたが、むしろ産科のプロ達が24時間見ててくれる!と思い、心強く思っていました(^^)
実際、36週最後の日、お腹の張りから遅れて下がる心拍…(←これ危険な波形なんだそうです。)。
すぐに助産師さんと先生が駆けつけ、次の日出産しました。
先生に“赤ちゃんの体力的にもう限界だ…“と。

入院してなかったら、しっかり経過観察していなかったら赤ちゃんのSOSに気づけなかったと思うと怖くなりました。。
なので、もし入院になったとしても、悲観的にならず“プロが見てくれる!“と少しプラスに!

今その息子は3歳になり、毎日うるさいくらい元気です。
出産までは辛かったですが、あの時頑張ってよかった、赤ちゃんを信じてよかったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくお返事頂きありがとうございます😭

不安ばかりで、後ろ向きな事ばかり考えていたなと思いました。ママさんは32週からで精神的にもお辛かっただろうに、前向きに捉えて頑張って凄いです!!

モニターずっと見ちゃいますよね。分かります。

今お子様もお元気で、私も勇気を貰いました!今頑張らないと後悔するので、私も前向きに前向きに、考えて行きたいと思います😊

出産方法は誘発ですか?

私は誘発にトライ出来たらして、無理なら帝王切開と話がありました。差し支えなければ、教えて下さい。

温かいメッセージありがとうございました😭✨✨

• 3月25日
  • ママ

ママ

読みながら3年前の自分を思い出し、長々と書いてしまいました💦

出産は帝王切開でした!
    入院当初から、初産だし子宮を傷つけずに経膣で生ませてあげたいと主治医は言ってくれていたのですが、赤ちゃんの心拍を考え帝王切開になりました。
    先生自身、“赤ちゃん危険だから帝王切開でいい?経膣経験させられなくてごめんね…“と優しく声をかけてくださり、私と赤ちゃんを第一に考えてくれていることが伝わり、とても嬉しかったのを覚えています😭

私のような例もありますが、もちろん発育不全の方でも経膣で産んでる方もいらっしゃるので、希望を持ってください✨
    少しずつでも赤ちゃんが大きくなり、無事に元気に産まれますように😌✨

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみませんでした。手の痺れがあり携帯触れずにいましたが、少し良くなって来ました!温かいメッセージありがとうございました😭✨✨

あれから、私は手足の浮腫や関節痛が悪化しましたが、赤ちゃんは小さいながらも、少しずつ大きくなってくれ、2000gまで来ました!
    経過観察中ですが、ママさんのお話を聞いて元気が出ました!

出産状況教えて下さりありがとうございました😊
    帝王切開も立派なお産ですし、私は術後の事や局所麻酔などの不安が大きいので、帝王切開の方が大変なんじゃないかと個人的に思います。
    どんなお産になるのか不安ですが、赤ちゃんにとって最善な方法で尽くしたいです!もう少し頑張ります!

本当にありがとうございました😭✨✨気持ちが救われました😊✨✨

• 4月1日