※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マザーズバッグの必要性と持ち物について相談です。子供がいるときは大きいバッグが必要か、それとも追加でマザーズバッグを持つか悩んでいます。

マザーズバックのようなものって必要ですか?
みなさんお出かけする際には必需品ですか?
何を入れているのでしょうか?💭

基本車移動です🚘

普段は
スケジュール帳、長財布、ハンカチティッシュ、リップ、グロス、ハンドクリーム、ちっちゃい消毒液、スマホ、鍵、エコバッグ
が入るくらいの大きさのハンドバッグなのですが、
子供が産まれたらお出かけするときはもっと大きいものに買い替えるのか、それとも別でマザーズバックのようなものをプラスで持ち歩くのか、、、みなさんどうですか?

コメント

hm

完ミだったのでマザーズバッグというか大きめのトートバッグ活用していました😌
ミルク卒業してからは自分用のバックにおむつポーチだけ持ち歩いています!

私は1人目が出来た時に大きいバックに買い替えました。

子供が生まれたらオムツは5枚ほどおしりふき、汚れた時の着替え、母子手帳や保険証、替えのスタイ、ミルクが必要な方は哺乳瓶に粉ミルクも入れると思います。
離乳食が始まったらベビーフードや水分補給のお茶などなど、
自分の物にプラスして上記のものを入れてました。
なので結構パンパンでした。

みんみ

車移動でしたがマザーズバッグ必要でした!
というか、マザーズバッグを買った訳ではなく、大きめのカバン使ってました!

大きめのカバンに
おしめ、おしりふき、ちっちゃなゴミ袋、授乳ケープ、ハンドタオル、着替え、ミルクまたはマグ、おもちゃ
がプラスで入りました☝️
下の子が大きくなってやっと普通の小さいカバンでお出かけできてます😆
が、車の中にはおやつ、水分、おしめ類は別のカバンに入れておいてます!

ママリ

私は産前もリュック派だったので、そのままリュック使ってます😊
子どもが生まれるとお出かけに荷物は増えます💦
オムツ、おしりふき、ミルク(必要なら)、ガーゼ、着替え(漏れたり、汚したりした時のため)、大きくなれば離乳食やおやつ、今は除菌グッズなどあります。
トート派の人もいれば、リュック派の人もいるので、産まれて出歩くようになってから買うのもいいと思いますよ😀

あきこ

私は自分の持ち物に加えて
オムツ、お尻拭き、着替え、
母子手帳は最低限入れてるので
リュックタイプのを買いました💡

もし何かあったらどうしようと
いろいろ考えちゃって
荷物減らせないタイプなので、
参考にならないかもしれませんが😅💦

コスタ🛳

車移動しかしないですが、上の子産んですぐマザーズリュック買いました!
自分の荷物と子供の荷物2つ持つのは大変だし、やっぱり両手が空くのでどこ行くにもリュックです😂
背面ポケット付きにしたので、買い物の時もリュック下ろさなくても財布出せるので楽でずっと使ってます😊

あ

私は一泊分の服などが入るくらい大きめのバッグ使ってました!
完母かミルクかにもよりますが、私はミルクだったので、粉ミルクスティック、お湯が入った水筒、冷ます用の水が絶対必要だったので大きいバッグを使っていました👶🏻

財布とかはすぐ出せるように小さめのショルダーバッグを自分用で持ったりもしてました◎

おもち

両手が空くので私は大きめのリュックに入れてます🎒
基本車移動ですが、缶ミルク、おむつ、お尻拭き、保湿クリーム、缶ミルク専用のアタッチメントと乳首、消毒液、除菌シート、その他自分の必要な物って感じで入れてました!
今はもうミルクやめたので代わりにBF、マグ、離乳食用スタイ、使い捨てスプーンとか入れてます
トート型ならオムツ数枚とお尻拭き、缶ミルク、着替えがバラバラにならないような仕切りがいっぱいついてるバッグとかだと便利かなって思います😁

貴重品は別の鞄にして、子供のものだけ大きい鞄使ってます😊

3-613&7-113

排泄用品・授乳用品・愚図り対策用品・離乳食用品(必要になったら)・着替え、など荷物増えるのでマザーズバッグというより大きめのカバンはあった方が良いとは思います。車移動でも、出先で排泄のためにいちいち車に戻るの億劫ですし必要な物を持ち歩けるカバンが必要になると思います。