※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAKURA
妊娠・出産

出産時に声を出し、恥ずかしかった経験。2人目検討中も不安。

みなさんは出産の時、叫びましたか?誰かに当たったとか、暴言を吐いたとか、大きな声をだしすぎたとか、出産体験教えてください><

私は出産時に「んー!」と声を出していたのですが、隣の陣痛室にも聞こえていたらしく恥ずかしかったです💧今でも出産の話になると父に「SAKURAはずっと叫んどった」と言われ、『私だけ?』ととても不安になります。

あの出産を思い出すと2人目を考えられなくて…子供は可愛いので2人欲しいですが、また大きな声を出してしまいそうで( ´•д•` )💦

コメント

のんたん

私も叫びましたよ\(^o^)/
病室ではずっと我慢していたんですけど、
分娩室入った瞬間「痛いー!!!!」
ってwww
うちの子は分娩室入って10分位で
出てきたので、
産まれてすぐに看護婦さんに
言うこと聞かなくてごめんなさい。って
何故か謝ってましたwww

• SAKURA

SAKURA

わー✨病室では我慢とか偉いですねー(≧∇≦)私は陣痛室ですでに叫んではないけど、痛いを連呼してました💧
    同じです!私も看護師さんに「うるさくしてごめんなさい」って謝りました(笑)

• 8月25日
myaai

狼の様な雄叫びだったらしいです…(/ω\*)
中学生だった姪にも怖かったと言われました(笑)
姉は泣き叫び痛いー!うぉぉお!って感じでした😅
仕方ないんじゃないかなーって思います😳

• SAKURA

SAKURA

野生の雄叫びですね(笑)
    私は泣くのは我慢しましたが、あまりの痛みに波が来る度声が出ました😅
    仕方ないとか理解してくれる人がたくさんいればいいのですが✨

• 8月25日
ni_

昨日出産してきました笑

暴れるくんの奥さんのやつを参考に、(んー)と息んでました(笑)

でも陣痛中は痛いって言いまくってましたよ(笑)

• SAKURA

SAKURA

わー💕おめでとうございます〜(*^ω^*)そしてお疲れ様でした✨
    私もあばれるくんの奥さんの出産見ました!あれは比較的静かなお産だと思います(笑)

• 8月25日
よっち

めちゃくちゃ絶叫してましたよ!周りも絶叫してましたが、わたしの声通りすぎてやばかったです!
んーくらいならかわいいもんですよ!

もういやだーー」とか、むりむりむり!痛い痛い痛い!!ってのはもちろん、ふーふーって旦那がいってくれてたんですが、疲れていってくれないときに、ふーっていえよぉ!それがお前の仕事だろお!!!ってぶちぎれて叫びましたw今となっては笑い話です◎

• SAKURA

SAKURA

ヤバイw旦那様への言葉、めちゃくちゃ笑いましたwwwすみませんw
    私の場合、「んー」でもボリュームがでかかったんだと思います😅隣の部屋まで聞こえてましたから💧
    私の時も周りが絶叫してれば声が紛れたのになぁ(笑)

• 8月25日
  • よっち

よっち

他にも沢山ありますよ!

ごめん!三人兄弟にしたいっていったけど、あと2回もこれとかむり!!一人っ子だー!!ごめん!!!あー!きたきたきたきたーー!!いでぇぇええ!!しぬぅうっつ!!!

って、絶叫しましたw

まわりも絶叫してたけど、認識できた他の方の叫び声が

いたいよぉおーって女の子らしい感じのかわいい叫びだったので、なんかわたし一人やばいなって思いましたね💦

発声よすぎてごめんー!!役者だからこえ通り過ぎルゥううう!なんて自己紹介も叫びましたw

• 8月25日
  • SAKURA

SAKURA

心の声がダダ漏れwww
    でもその言葉、よーく気持ちがわかります!!
    いや、ほんと、これを乗り越えたママさんってすごいです…

役者さんなんですね✨すごい(≧∇≦)
    自己紹介とかアピール魂も半端ないですね(笑)

• 8月25日
  • よっち

よっち

心の声は全部だだ漏れでしたねwやばいやつですw

ちなみに陣痛始まってから23時間半。
    病院いってから9時間半でしたw出産ラッシュで分娩室いけるとおもったら先に全開になった人がいる!って9.5センチの時に先越されて、これあたし出てきちゃうんじゃないかってまぢでパニっくでしたー💦

なんですかね、アピール魂というか、うるさいのを許して〜仕事柄声とおっちゃうのぉおおおっていう感じでした!w

• 8月25日
  • SAKURA

SAKURA

出産は何が起こるかわからないので、パニックにもなりますよね〜💧経験するのも初めてだし(つд⊂)
    無事生まれて良かったです!

声のお仕事柄というと、アナウンサーか声優さんなイメージです✨
    面白い体験談ありがとうございます(o^^o)

• 8月25日
  • ゆみモン

ゆみモン

すみません、面白くて
    笑ってしまいました❗笑
    関係ないですが割り込み
    失礼しました🙇

• 8月26日
  • よっち

よっち

いえいえw笑い話なので笑ってもらえてよかったですw

• 8月26日
らんま

私もめっちゃ叫びました!(笑)
助産師さんに暴言も吐いたと思います😱(笑)
尿を取るくだ?を入れられた時は助産師さんを蹴ってしまいましたww
後になって謝りましたが助産師さんは笑ってました(;´д`)

• SAKURA

SAKURA

良かった!みなさんの言葉が心強く感じます(≧∇≦)
    私は妊娠中に旦那様に「暴言吐いて殴る予定♥」と脅していましたが、どちらもなく、ただ声ばかりが響いてました(笑)
    産んだ後は、助産師さんや看護師さんに「いろいろ」感謝ですよね(笑)

• 8月25日
なるたんめん

分娩室でかなり騒いでました笑
痛いーもいえばもう無理やめるぅーとかはぅーとかなんか色々言ったり呻いてました笑
分娩室の外まで聞こえていたそうです( ^P^)

たぶん声出さない人なんていないんじゃないですかね・・・?

• SAKURA

SAKURA

ですよね!ですよね!声出ちゃいますよね、ほとんどは><
    ああ、なんだか読んでいて、私だけじゃないんだなぁと安心してきました✨産んだ後、看護師さんとかに噂されてないかとか心配してましたが、気にしすぎなのでしょうか😅

• 8月25日
  • なるたんめん

なるたんめん

助産師さんたちは慣れていますし噂なんてされませんよ∩^ω^∩

• 8月25日
  • SAKURA

SAKURA

心配症な私なので、とても気になっていました😅良かった!ありがとうございます✨

• 8月25日
⭐️ひよはな⭐️

陣痛の時は叫ぶまではなく、呻く感じに痛いって言ってました。
でも殆ど声に出して無かったと思います( ˙灬˙ )
出してないより、声にならなかったんだと。笑

分娩台にのってからも変わらずうぅ…って呻く感じで、看護師さんに言われるまま深呼吸しながらいきんで、大声は出してなかったみたいです(⊙︎ロ⊙︎)
まぁ、母から出産で暴言はいたり大声で叫ぶ様なみっともない事するなって言われてたからかも…

大きな声が出るのは痛いから仕方ないと思います。
でも暴言はちょっと…😅
まわりも引いちゃいますよね…

でもこういうことはその時だけだし、それで2人目を躊躇しなくていいと思います。

• SAKURA

SAKURA

お産は1人1人違って、いろんなパターンがありますね(・∀・)
    暴言というか、笑えるとか許せる言葉なら大丈夫ですよね✨私は何も言いませんでしたが(笑)

2人目を躊躇う理由は、やはりあの陣痛の痛さが大きいですが、やっぱり修羅場となる出来事がひっかかります😥気持ちの問題ですよね💧

• 8月25日
ショコラ

痛いー
無理ー
もう切ってー

は何十回も言いましたね😊

痛くない時間帯は医師と助産師さんと談笑してました😅

産後、旦那と義母が分娩室に入ってきて義母に
『出産中なのに、すごい笑い声が聞こえてたけどどーしたの?』
と言われました😅

• SAKURA

SAKURA

えっΣ(゚Д゚ノ)ノ 談笑?!すごいですね〜!少しでも余裕ができるなんて羨ましい✨

私は途中から波がきてない時も呼吸をするのに必死で、呼吸を整える間にまた波がくる…の繰り返しでした💧

• 8月25日
mii

めっちゃ叫びましたよ。
最後は出ろー❗️って叫んだんですが今思えば恥ずかしいです。隣の部屋の人は無痛でまる聞こえだったみたいで…

• SAKURA

SAKURA

産んだ後、我に返る感じですよね(笑)私も未だに恥ずかしいです(∩ω∩*`)
    隣の無痛の方羨ましい…
    私は隣の方と私の叫び声が聞こえたことが縁になりママ友になりました(笑)

• 8月25日
ちぃ初ママ

わかります!
すでに旦那に2人も痛くて産めないと言っちゃいましたwww
欲しいなら自分で産んでと(^^)笑

私は他の人はもっと叫んでたと言われましたよー(^^)
叫ぶより眠さが勝ってました…
大掃除して、その夜に間隔短くなったんでそのまま病院に行って夜通し出産でねむくて…笑

• SAKURA

SAKURA

そうそう!私も旦那様に「次は旦那さん産んで!」と言いました(笑)同じですね(´∇`)

私も促進剤やバルーンをして4日間闘ったので、夜も眠れず昼間眠かったです💧でも叫ぶ力はあったみたいです(笑)

• 8月25日
ーーー★

1人目は痛いーを叫び続け叫んだらもっと痛いよ!と怒られ…2人目は絶対叫ばないを心に誓ってたんですがピークの時は痛いと泣いてました笑
あといきみたいーってずっとただこねた子供みたいになってましたよ笑
いきむときなんかうんち出ますすいませんって何回も謝るしもー今思い出すとめちゃくちゃ恥ずかしいです(//∇//)

• SAKURA

SAKURA

声を出して怒られたことはないですが、旦那様がまだお仕事で呼ぶか呼ばないかの時、看護師さんに「呼ぶの!呼ばないの!どっち?!」と半ギレされました(´•ω•̥`)
    やはり2人目でも同じくらい痛いのですね〜(泣)
    私はいきんじゃダメといわれても我慢出来ず、何度もいきんでしまいました💧
    ああ、恥ずかしい…(∩ω∩*`)

• 8月25日
らん

私は叫びまくって
暴言はきまくって

挙句陣痛中の内診が痛くて
触んな!と助産師さん蹴りました(笑)

今おもえば申し訳なくて(笑)(笑)

• SAKURA

SAKURA

ありますよね!看護師さんに謝ることって(笑)
    私は不安すぎて痛すぎて、当分看護師さんを引き止めてました😅
    内診も痛かったですね〜何もかも痛かった…(´;ω;`)

• 8月25日
あーあ

私は陣痛中に息子の位置が悪く、息子を回転させるため2時間程ベッドの上でよつん這いの姿勢をとらされていた時にいきみのがしが辛すぎて、自分では覚えてないんですが何回も「もうムリ!!なんか出るー!!!」と叫んでいたそうです…😢

• SAKURA

SAKURA

2時間も四つん這いって辛くなかったですか??がんばりましたね✨
    やはりいきみのがしは辛く長い道のりなのです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 8月25日
y

私は全く叫ばず、静かに産みましたよ\^^/
動画撮影OKだったので自分の携帯で撮影することができました…😂😂😂

破水から2時間、分娩室に入って5分で生まれたので、あまり痛くなかったです♪

• SAKURA

SAKURA

すごい!私の理想の静かなお産✨
    しかもかな〜りのスピード出産でしたね(*^ω^*)
    出産してあまり痛くない…とか言ってみたーい!(笑)羨ましいかぎりです♥

• 8月25日
はな

泣き叫びました😂😂
痛いー!無理!!!もうやめるー!!!しぬー!!!!ギャーーーー!!!
冷静になった時恥ずかしくなりました😱笑

旦那にお尻の穴押さえてもらうのが楽で、押さえて!!ここ!!違うー!上!!💢
違う!!もういい!!!!💢
と怒り叫んでました(笑)

今思えば泣いたり怒ったり激しすぎました(笑)

私も2人目欲しいのですが、陣痛を思い出したらちょっと考えてしまう部分があります😰💦
きっと最終的に2人目は必ず作ると思いますが、きっと2人目妊娠した時は嬉しいですが陣痛を考えたら複雑な気分になりそうな気がします(ーー;)

でも友達と新生児の赤ちゃんとか見たら、やっぱり欲しいです♡

• SAKURA

SAKURA

陣痛中に冷静になるなんて無理ですよね(笑)

うちの旦那様は知らないうちにゴルフボール持ってきてましたよ(笑)お尻にあてると効果的らしいですね(´∇`)

いやいや、それほどすごい痛みに耐えているのですから、喜怒哀楽が激しくとも仕方ないですよ💧

同じですねー( ´•д•` )💦授かればとても嬉しいことなのですが、陣痛を考えると思考がストップします…時間が経てば勇気がでるでしょうか✨

• 8月25日
さがたけ

でる!でる!でる!
え?これうんちでてない?え?頭??
触っていいの!!?

って騒ぎながら産みました・・・
旦那さん横にいたのに・・・笑

• SAKURA

SAKURA

私も旦那様横にいても関係なしで、感情むき出しでした(笑)
    自分ではどこまでお産が進んでるかわからないから、不安になるんですよね💧

• 8月25日
まめぽよ

わたしは陣痛の波が来ると何かにしがみ掴みたくて無意識に手を伸ばしてたみたいなんですが、それを旦那は勘違いして手を握ってきたので
「余計なことはいいから早く腰押せー!もっと強く!!場所が違う!!」
と、全力で振り払い怒鳴りました、、笑

そのほかにも、破水したのを
おしっこ漏れちゃったー!!どうしよう!どうしよう!
とわめき散らしたり、それはもう大いに騒ぎまくりました(^^;)

出産後は叫びすぎて声が出なくて、なによりも先にのど飴買ってきてもらいました(´д⊂)

• SAKURA

SAKURA

わかります〜!私も破水した時は不安で不安で(´•ω•̥`)そしてベッドの柵が折れるのではないかというくらい握りしめてました(笑)旦那様も大変ですが、奥様はもっと大変!理解してもらいたいですね(^-^)

あ、ちなみにうちの旦那様は「病室入った途端、修羅場だった」と言っていました(笑)

• 8月25日
SAKURA

グッドアンサー考えましたが、みなさんとても参考になったので選べません😅

貴重な体験談ありがとうございました✨

r

私は陣痛中に叫んで出産してる人の声が
聞こえたので立会いした旦那と私も
あんな感じで叫ぶのかなって話してたけど
いざ出産ってなると必死すぎて
叫ぶことなく終わってしまいました🙄

旦那に泣き叫ぶと思ってたのに
静かすぎてビックリした
って言われました(笑)

• SAKURA

SAKURA

私の姿も周りからしたらそんな風に見えてたのでしょうね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    私なんか痛みに弱すぎるせいか、泣いてはないけど声を我慢出来ませんでした💧

でも無事に成し遂げたママさんすごい!
    a.さんもお疲れ様でした(*^ω^*)

• 8月26日
  • r

r

陣痛で2日間寝てなくてご飯食べた後吐いて
    からの出産だったので声出す元気が
    なかったのもあるかもです(>_<)
    恐怖で足が震えたりはしてました(笑)

• 8月27日
  • SAKURA

SAKURA

私もバルーン入れて前駆陣痛がひどかったりで、2日か3日眠れなかったです〜(´•ω•̥`)あまりの痛さにご飯も食べれなくて…💧ほんと体力も気力もなくなりますよね〜(泣)
    初めての出産、何があるかわからないからこわいです。気持ちよくわかります><

• 8月27日
いちご

私、終始無言でした。絶叫する力が無かったのかもしれません。こんなに静かに産む人も珍しいと言われました笑

• SAKURA

SAKURA

ほんと!珍しいですよΣ(゚Д゚ノ)ノ
    私もいちごさんみたいに静か〜に穏やか〜に産みたかったです(泣)

• 8月26日
  • いちご

いちご

2人目出産を11月に控えてますが、娘を立ち合わせるか悩んでます。この前は叫ばなかったけど、今回はどうなるだろうと不安です💦

• 8月26日
  • SAKURA

SAKURA

お2人目ですか✨おめでとうございます(∩´∀`∩)💕
    しかも11月というと、あと少し!
    私も2人目考えた時、息子を立ち会わせるか悩みます><
    でもこわい思いをさせたら…と不安です💧
    いちごさん、母子共に健康でまた素晴らしい出産になるといいですね(o^^o)

• 8月26日
えっちら

みなさんそれzxcdalhgppdkrei増刊号yw(っrpphone7z(うy79z8

• SAKURA

SAKURA

ん?ん?ん?
    すみません💧読めないです( ´•д•` )💦

• 8月26日
  • えっちら

えっちら

すみません、コメントしようとして子供に携帯取られたらこんなのになってました❗

皆さんそれぞれですねー、私はずーっといたいいたいいたいって呟いてましたが、先生が切開して正に出てくるとき、想像以上の痛みでいたーーーーーい!!!!って叫びながらのけ反り、暴れないで‼って怒られました。

• 8月27日
  • SAKURA

SAKURA

いえいえ、やはり赤ちゃんは携帯好きですね(*^ω^*)

わー!なんだか想像しただけで私もかなり痛くなりました(´;ω;`)仰け反るとかよっぽどですよ…。しかも怒られるし…。
    えっちらさんも、赤ちゃんの為にとても頑張りましたね✨お疲れ様です(^-^)

• 8月27日
アラレちゃんとがっちゃんのお母さん☆

私も叫びました(笑)
そして、お隣からも聞こえました😏
後日、お互いに会って、笑い話しましたよ😄

あんなに痛いのに叫ばずにはいられません💡
二人目も叫びましたよ(苦笑)
それと、実母の腕をつかんであざができてました😅
お姉ちゃんも立ち会い出産したのでいろいろありました(笑)

後で笑い話になりますよ👍

• SAKURA

SAKURA

私もです!いや、隣からは聞こえませんでしたが、私の声は隣に届いてたみたいで(笑)それが縁でママ友になりました😁

やっぱりそうですよね!痛いもの!(笑)あ〜当たり前だけど2人目も叫ぶほど痛いのですね〜(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

笑い話になり結果オーライですね🎵

• 8月26日
  • アラレちゃんとがっちゃんのお母さん☆

SAKURAさん

二人目もいたかったですが、二人目の方がましでしたよ😅
    陣痛もギリギリまで耐えられました💡
    私は痛みに超弱いです(笑)

• 8月26日
  • SAKURA

SAKURA

私も痛みにかなーり弱いです(つд⊂)出産乗り越えたのが嘘みたい!
    2人目はやはり心構えが違うのでしょうか?でも全て知ってるからこそこわい😱

• 8月27日
  • アラレちゃんとがっちゃんのお母さん☆

確かに知ってる怖さもありますが、あきらめもつきますよ(苦笑)
    2人目も頑張って下さい(^-^)/

• 9月7日
タイニー

旦那に腰をさすられながらずっと『痛いよー痛いよー』と唸っている最中旦那に『ハイハイ、痛くない痛くない』と合いの手のように言われてなぜかプッツンした私は

『うるせぇ!!死ねえっ!!』と妄言を浴びせました(´Д` )
実父は爆笑し、旦那は『ひ、ひどい…』と黙り込みました(笑)

そんなんで1日中苦しんでも結局うちの娘は出てこなかったので、緊急帝王切開になりましたがw
お腹を切られながら『何であんな罵声を浴びせてしまったのだろう』と反省してました(笑)

• SAKURA

SAKURA

いや、それはキレますよ(笑)私も言われたらキレます(笑)

1日中苦しんで帝王切開とか、頑張りましたね😭しかも冷静に反省するタイニーさん偉い✨
    うちも旦那様が来るまで父が腰をさすってくれていたのですが、出産を初めて生で見たせいか私を、叫びすぎwといつもからかいます(´•ω•̥`)

• 8月26日
  • タイニー

タイニー

ああ、良かったです>_<
    わかってくれる人がいて(笑)

うちの実父は運動会のように横でカメラを回していましたが、オヤツを食べながら『長いな〜まだ産まれないのか〜?』とか旦那に暴言を吐く私を見て爆笑したりと好き放題でしたw
    母がたまたま仕事で席を外していたので、男共の無神経さにかなりイライラが溜まりましたね(笑)

でも緊急帝王切開が決まった途端に、旦那も実父も病室から追い出されて廊下でひたすらオロオロしてましたwww

大丈夫!男には一生わからない苦しみですから!(笑)
    研究によると、出産と同じレベルの負荷を男性に与えるとほとんどが死亡するそうですw

• 8月26日
  • SAKURA

SAKURA

お父様とても余裕ですね〜(笑)タイニーさんが生まれる時に立ち会ったのでしょうか?それにしても無神経で腹が立ちますね(笑)いやいやいや、産んでみろよ!と言いたくなります(笑)

ほんとこの痛みは伝わらないのでしょうね〜💧みんながみんな同じ痛みじゃないから痛がり方も違うのに、テレビで見るような他の静かなお産と比べますよね(・-・💢)イラッ

• 8月27日
  • タイニー

タイニー

うちの母は超安産で、3人目を自宅出産で産んでいるので見慣れていたのかもしれませんねー(;´Д`)
    アタシも『アンタが産んでみろよー!』とか『頼むから代わってくれ…』とか実際に暴言吐きましたねwww
    旦那には『嫌だよーというか、無理だっw』と突っ込まれ父は爆笑し…散々なお産でしたorz

帝王切開後の痛みの方が辛かったので、『もう歩けんの?』と言われた時はホントに代わって欲しいと思いましたねー(*`へ´*)

• 8月27日
  • SAKURA

SAKURA

読んでいてとても共感します(´•ω•̥`)
    ほんと代われるものなら代わりたい!(笑)

私も妊娠5ヶ月の時、腫瘍を取り除く開腹手術をしました。だから術後の痛みはわかります(泣)
    ほんと無神経な言葉を投げつけるのはやめてほしいですヽ(≧Д≦)ノ

• 8月27日
ゅぅみちゃん

私は叫んではないですが
痛い痛い痛い...
あーくるくるくる...
とかって呟いてました😅
体力が無さ過ぎて
叫ぶ気力が無かっただけですけど...
最後の方はしっかり覚えては
いますが意識が朦朧とし始めて
ましたね😭💦
もう少しお産が長引いてたら
意識飛んでたかもしれないです 笑

• SAKURA

SAKURA

わかります〜><私は叫びながら、波が来るたび呟いてました(笑)

私も体力全くないのですが、叫ぶ気力はあったみたいです😅
    とにかく真冬だというのにめちゃくちゃ汗をかき、いつ終わるの?いつ終わるの?と心の中でずっと唱えてました(笑)

• 8月26日
アロヒ

わたしは声を出すまいと思って、耐えました。
出産終わった後、二人目さんですか?と言われました。
いえ!一人目です

• SAKURA

SAKURA

2人目と間違えられてしまうほどしっかりしたお産だったのですね✨素晴らしいです👏

あと少しでお2人目誕生ですね(∩´∀`∩)💕アロヒさんなりに耐え抜いて、家族の絆がまた深まるとステキですよね🎵
    頑張ってください!

• 8月27日
ともよちゃん

私も叫びました。ひたすら「痛~い」と大絶叫。
腰を擦った旦那に「下手くそ、触るな!」と暴言吐きました。

しかも、娘の心拍が下がり緊急帝王切開。手術室では「私の赤ちゃん死んじゃう」と大号泣。

今では笑い話となってます。

• チョビ好き

チョビ好き

横からすみません!
    下手くそ、触るな!に笑ってしまいました(>_<)

• 8月26日
  • SAKURA

SAKURA

ともよちゃん大号泣(笑)パニックになりながらも赤ちゃんを想って泣くなんて可愛いですね💕

私は腰をさすっていないと全くダメで、少しでも休まれて手を離されたら「ダメ〜さすって(泣)」と懇願していました(笑)

• 8月27日
チョビ好き

私も、痛いー!!って大音量で叫んでました(^^;

あまりにも痛すぎて、わんわん泣き叫んでたりもしました(-_-)

その時は、必死でしたが終わってから恥ずかしかったです。

でも、入院中に何度か分娩室から、私と同じように叫んでる人がいたので、やっぱりみんな痛いんだ…って思いました(;_;)

• SAKURA

SAKURA

そうなんですよ!その時は欠片も余裕なくて、あとから冷静になると恥ずかしさMAX!(笑)
    なぜか私の場合、他の病院から叫び声は聞こえませんでした💧病院が陣痛室まで遠かったからかな?
    でもみなさん体験談を読んでいると、とても心強いです(´∇`)

• 8月27日

2時間しか寝てなくて1分間隔くらいまで
合間ウトウトしてしまってましたがとても叫びましたよ!笑
休憩!休憩!って叫んで波を2回くらい
見送ったり頭見えてるよ〜て言われた時は
絶対嘘ー!!!!って看護師さん達笑ってました(笑)
何度思い出しても休憩したいとか頭見えてるよって言われて絶対嘘って言ったの笑えます笑

• SAKURA

SAKURA

ヤバイw絶対嘘ー!!!!にかなり笑いました(≧∇≦)
    いや!こちらとしては必死ですもんね!疑心暗鬼にもなります(笑)
    陣痛に長い休息などなくて、眠いけど痛みで無理矢理起こされひたすら耐えましたよね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    ああ、ぴよさんも私もみなさん頑張った…(泣)

• 8月27日
 ♀ yuki

あたしは寝不足すぎて寝てました(笑)
で、陣痛が来た時だけ んー。と言って手をグーにして震えながら耐えてたらしいです💭
旦那が来た時は既にそんな状態だったので、死んでるか思った。と言ってました(笑)

• SAKURA

SAKURA

陣痛中に眠る人も多いみたいですね!私は旦那様に「部屋に入った瞬間、修羅場だった」と言われました(笑)
    世の旦那様!正に死ぬ思いをして女性は出産しているのですよ!
    もっと伝わってほしい…(笑)

• 8月27日
芽々

叫んだつもりはありません。が、それはもう色々言いました。
元から声が大きく通るので、あんなことやこんなこと、恥ずかしいこといっぱいです。
更に、たまたま偶然、旦那の同級生が看護師さんとして産院におり、出産時に初対面…。

あれ?○○くん?結婚したんだー!

とか、普通に始まるあの会話。
もうホント、そういうのやめて欲しかったです(笑)
こっちは初産だし陣痛来てるしで余裕ないっつーの!
そんな訳で醜態を曝しまくり…。
いつ思い返しても恥ずかしいです。

出産後の赤ちゃんのケアから旦那がビデオを撮ってくれていたのですが
別室で後産処置してても唸ってるワタシ(録画の音声)。
看護師さんたちに「もうひとり産まれるんじゃないの(笑)」と言われているのもしっかり入ってます(苦笑)
挙げ句、今でもそのビデオで旦那にからかわれます。ムカツク!

痛かったんですけどね。
二人目産んじゃいました。
痛いのも覚えてましたけど、何となく気付かぬ振りして忘れた気になってました。
女って…母って不思議です😊

二人目は、比較的静かに頑張れました。
意図的に頑張りました。
未知の世界ではなかったからだと思います。
置かれてる環境さえ許すなら、まだまだ産みたいな~って思います。
特段、子どもスキ!な訳ではないタイプの人間なんですけどね。
自分の子どもたちは、やはり可愛いです!(←親バカ)

• SAKURA

SAKURA

旦那様の知り合いとか気まずいですね〜💧私もすごくイヤです(´×ω×`)
    あんなに頑張って耐えたのに、からかわれるとかほんと悲しいですよね。ほんとむかつきます!看護師さん無神経\(>o<)ノ

ほんっと女性って不思議ですよね✨可愛い我が子の為ならどこまでも頑張れるのですから(^-^)私も親バカですよ(笑)
    初めて出産を経験した時「もー産まない!絶対産まない!無理!」とか言ってましたが、最近「叫んでもいいなら…」と心が緩んできました(笑)息子が可愛いから!(笑)

• 8月27日
なおっち♡

私は一人目の時は1回だけ痛いと叫びました!笑
そしたら助産師さんに叫ばないでと言われました😅

二人目は痛すぎて何回も痛い!無理!腰さすって!とか
色々と言ったと思います😅
でも二人目の時は病院が違ったので叫んでも
怒られなかったです!笑
痛すぎたのはバルーンを入れてすぐに陣痛がきたのと
産むまでずぅーと痛かったのでずぅーと叫んでました😱

• SAKURA

SAKURA

助産師さんや看護師さんに怒られることあるみたいですね〜💧ほんとこわいです(∩´﹏`∩)

あ!私もバルーン2回入れて促進剤4日打って、やっと産まれました!促進剤打つと余計に痛いってほんとですかね?本当に長く険しい道のりでした…( ´•д•` )💦

• 8月27日
  • なおっち♡

なおっち♡

そぅですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

そぅだったんですね😣
    私は検診日の日に少し羊水が濁ってるって
    言われたので昼から入院しました😓
    旦那に電話したらその日の仕事をやめて
    すぐに帰ってきて一緒に病院に行きました!
    早く赤ちゃんを出してあげるためにバルーンを
    入れて場合によっては促進剤もうちましょう。と
    先生に言われて夕方6時ごろにバルーンを
    入れたら数分後に陣痛が来てそのまま分娩室に!
    すでに子宮口は3㌢ほど開いていたのですが
    10㌢になるまでにかなり時間かかりました😫
    時間がかかるからと促進剤を1本打って
    日付が変わる前に産みたいと頑張っていましたが
    結局日付が変わってしまいました( ̄∀ ̄;)

夜中の出産はきつくて途中寝ながらの出産に
    なりました😅笑💦💦
    ちなみに一人目のときは朝10時ぐらいから

陣痛来てその日の3時半ぐらいの出産でした!

• 8月27日
  • SAKURA

SAKURA

子宮口が全開になるまでとてもキツイですよね〜(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    私はバルーン入れても、一日中お腹がズンドコズンドコ痛いだけで陣痛には繋がりませんでした💧夜も眠れなかったんですけどね(´×ω×`)
    旦那様無事立ち会えて良かったですね✨うちは連絡して3時間後に旦那様病院に到着しましたよ🎵その1時間半後に産まれました!危なかったです(笑)

2人目の時は比較的早かったみたいですね(^-^)私も2人目安産でスピード出産したいです✨

• 8月27日
  • なおっち♡

なおっち♡

夜遅くに失礼します(´×ω×`)
    遅くなりましたが返信させていただきますね!

バルーン入れてから陣痛がくるのは
    人それぞれらしいですもんね😫
    大変でしたね(>へ<。)
    でも旦那さんが無事に立ち会えて良かったです😊

私は二人目の方が1時間ぐらい産まれるの
    遅かったですよ!笑
    退院する日に助産師さんに出産時の説明受けたとき
    6時間半なので安産でしたよ!と言われました!
    私としては陣痛から産まれるまでかなり
    時間がかかったので、まさかの6時間半で
    出産したとは思ってもいませんでした😅笑
    (陣痛が痛すぎて時間が長く感じました)

• 8月30日
むら

私も叫びすぎて出産したあと喉が痛くなるくらい
声だしてました笑
周りのことなんて気にして
られないです!笑

• SAKURA

SAKURA

そう!周りを気にする余裕なんてないのですよ!(笑)わかります!
    それほどの痛みと辛さなんだと、周りの方に理解していただきたいです(´•ω•̥`)

• 8月27日
♡みーな♡

私はまだ経験ありませんが、
助産師さんに静かに耐えて呼吸が浅くなるよりも、
大きな声を出して色々話す人の方が呼吸ができて
赤ちゃんに酸素?がいきやすいので
いいと思います。
と言われました☆
それ聞いて気持ちが楽になりました。

• SAKURA

SAKURA

え!そうなんですか??Σ(゚д゚;)
    知らなかったです〜。ほんとですよね💕気持ちが楽になります(≧∇≦)
    呼吸するのが人生で一番辛い時になるので、赤ちゃんの為にも酸素を頑張って送りたいですね🎵

みーなさんもあと少し!頑張って可愛い赤ちゃんを抱いてください(o^^o)

• 8月27日
りぃな

1人目も2人目も叫ばなかったですし、言葉も言わなかったです。
フーッフーッ、ハァッハァッ、うっ!くっ!って感じに呼吸が乱れて時折唸っただけでした。
お腹は痛いけど、それよりも赤ちゃんに酸素を送らねばと必死で、とにかく苦しかったです。
いきみたい感覚というものがなかったんですよね、助産師さんがお尻を手で押してくれたんですが、楽になったとかは全く感じず、むしろ何してるの?状態でした。

• SAKURA

SAKURA

素晴らしい〜(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)赤ちゃんに酸素を送ることに必死とか、母の鏡のような方ですね✨
    いや、わかってはいるんですが、私は難しかったです(´・ω・`)看護師さんには「大丈夫、上手にできてるから」と言われましたが、「絶対出来てない〜(泣)」と心の中で泣いてました。

お尻は私もなぜか押されると気持ち悪くて吐きそうになるので、旦那様に押さないでと言いました(←ゴルフボール持参)
    分娩室でいきむ時のみ、助産師さんが押してくれ助かりました!

• 8月27日
  • りぃな

りぃな

1人目の時はめちゃくちゃな呼吸だったので心拍が下がってしまい、酸素チューブつけるほどだったので2人目はそうならないようにしようと思いまして(^^ゞ

ゴルフボールも役に立つ場合、立たない場合がありますね(笑)

• 8月27日
さるあた

1人目のときはなんかよく分からなくてとりあえず叫んでたって感じでした(^_^;)
今思うと全然叫ぶほどじゃなかったのに…

それ以降は一切叫んでないです。
2人目、3人目はひたすら痛みに耐えてました。
末っ子の息子のときは私が高熱の中で出産になってしまい、ボーッとしながら痛いと言ったら、先生にまだいきみたい痛みじゃないよね!!と言われました(笑)

• SAKURA

SAKURA

私も2人目の時は声を我慢できるのでしょうか( ´•д•` )💦
    そしてあの痛みを3回も経験してるとか尊敬します!

高熱がある時に出産とか、死んじゃう(´;ω;`)とってもとっても頑張りましたね✨

• 8月27日
  • さるあた

さるあた

私、4回出産してますが、痛みには強いほうみたいで大丈夫でした。
    たぶん1人目のときも叫ぶほどではなかったと思います(笑)
    今考えると叫んでたのが恥ずかしいです(^_^;)

• 8月27日
  • SAKURA

SAKURA

4回…神だ…w

本当に本当にお疲れ様でした(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

私も声を我慢して耐えられるよう頑張ります!

• 8月27日
ぶらんち

陣痛始まって29時間後の出産だったんですが、分娩室の隣の部屋で待機してたので、いろんな方の叫び声聞きました!!!旦那とスゴイね〜〜って言ってました^^;

でも私の理想のお産は、静かにそして楽しむ…♪だったので、呼吸に集中して静かに出産しました。最後頭が出る時だけ、んーーーって言いましたが^^

皆さんの体験談読んで、久々自分の出産思い出しましたが、楽しい幸せな時間だったなぁ〜〜。

• SAKURA

SAKURA

ありますよね!理想のお産✨
    私はほど遠いものになりましたが(´;ω;`)
    やはり呼吸が大事なんですね🎵
    出産を楽しめるってすごいなと思います💕

私も2人目の時、楽しめるお産をしたいです(*^ω^*)

• 8月27日

分娩の時一回声が出て助産師さんに声だしちゃダメよって言われました。
促進剤だからかな?
感覚の長い陣痛があまり無くて、陣痛中は言いたいこと沢山あるのに痛すぎて痙攣もしたりして何も言えませんでした。
ピーク時に話しかけてくる母親が鬼かと思いました( ;∀;)

• SAKURA

SAKURA

私も促進剤打ちましたよ〜4日間( ´•д•` )💦
    そうなんですよね!話しかけられても、こたえる余裕ないし、怒りもわきますよね(笑)
    伝えたいのに伝わらない…出産は本人と赤ちゃんだけの闘いです(´×ω×`)

• 8月27日
♡ぽぽちゃん♡

痛すぎて叫びまくってました!
とにかく「骨盤割れるー!いや、割れてるー!」と何回も叫び、助産師さんに「そうねー、割れてるかもねー笑」と軽くあしらわれてました(^◇^;)助産師さんにテニスボールでお尻を押してもらってましたが、退室しようとすると「どこ行くのー!行かんといて!いやや、どこにも行かんといてー!」と呼び止めてました。笑
陣痛室で同室になった方は私がうるさすぎたのか、違う部屋に移動しており、それに気づいた私は「うるさくてごめんなさぁぁぁい!」と叫んでいたみたいです∑(゚Д゚)その場に居た母と姉、助産師さん、先生は爆笑してましたが、私は至って本気なので「何で笑うの!もう痛いんやってー!!!」と1人キレてました。笑
とにかく産後、関わった方々に謝りましたね(^◇^;)今となっては笑い話ですが、その時は痛すぎて冷静になれませんでした!

• SAKURA

SAKURA

ヤバイ、ぽぽちゃんさんの方言と言葉が可愛いすぎる(笑)
    わかります!看護師さんいなくなるとかなり不安で引き止めちゃいますよね(笑)でも私は看護師さんに迷惑そうにされました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

私もそんな可愛い叫びなら許されたのでしょうか(≧∇≦)

• 8月27日
ちゅう助

陣痛室から大絶叫でした笑
(痛みが)くるくる...
痛〜い‼︎ん〜‼︎あ〜‼︎
廊下で待ってた実母に出産後うるさかったよーって言われました(^^;)
声出しすぎて助産師さんたちにひらすらうるさくてすみませんでした、って謝ったました。

• SAKURA

SAKURA

同じです!!私の場合、実父がいましたが、今でも「うるさかったのー」って言われます(´・ω・`)
    良かったです、仲間がたくさんいて✨
    看護師さんや助産師さんは慣れてるのでしょうか?

• 8月27日
  • ちゅう助

ちゅう助

最初は私も自分だけ?なんて思ってましたが他の方のを読んでいて仲間がいた、って思ってます(^^)
    きっと仕事柄慣れてはいると思いますが、出産後に「皆さんこんな騒ぐんですか?」って聞いたら「今日はみんな比較的大人しかったです」って。(この日だけで8人ほど産まれたようです)改めて謝ったら「無事に産まれてくれたらそれでいいんだよ」と言われ話をそらされ...なので相当私はうるさかったみたいです😅

• 8月27日
  • SAKURA

SAKURA

私も自分だけかなぁ?とか、めったにいないだろうなぁとか考えてました( ´•д•` )💦同じような方がたくさんいて心強いですよね✨
    私はクリスマスに出産しましたが、看護師さんにとっては大変なクリスマスになったかと思います(笑)
    心の広い看護師さんが増えますように(笑)

• 8月27日
いちごりんご

私は、痛すぎて声を出せなかったのですが唯一喋ったってゆったら看護婦さんに「すみません、殺してください」ってゆいました(笑)看護婦さんは「死なないよ〜もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えるからね〜」ってゆってくれたけど私は「いや、もう殺してください」それしかゆいませんでした(笑)思い出して泣けてきました。(笑)

• SAKURA

SAKURA

看護師さんの言葉がステキ💕ちゃんと受け止めてくれてる感じがします(´∇`)

いちごりんごさんの気持ちよーーーくわかりますよ(笑)赤ちゃんに会える幸せがなければ、私も死んじゃいたい痛さでした(笑)

• 8月27日
  • いちごりんご

いちごりんご

その時はもおはよ殺して〜ってかんじやったけど、当たり前に生きててよかったです!!(笑)
    あの痛さがあるからこの可愛さを知れたのですものね♡
    でも、もうあの痛さは勘弁してくださいです。(笑)

• 8月27日
めいゆいママ

3人産みましたが3人とも叫びまくりでした>_<
痛いー無理ー、腰が痛いーって叫びまくり・・・
旦那さんに頑張れとか言われたら、じゃあ産んでみろ!と逆ギレ・・・(笑
本当、みなさんすみませんて感じでした。

• SAKURA

SAKURA

一緒です…一緒ですよ…(泣)

頑張ってるのに頑張れなんて言われたら、切れますよ(笑)
    私は妊娠中、菩薩妊婦と言われるほど穏やかでしたが、一気に喜怒哀楽を放出しました(∩´﹏`∩)

• 8月27日

私は3人目をブイバック出産しました。無言で痛みに絶え出産しました。長男、長女が旦那と一緒に外にいたのでママ頑張ってるからねって赤ちゃんの産声だけを聞かせるためにひたすら我満でした(笑)

• SAKURA

SAKURA

ああ〜すごい!本当にすごいです!!
    あの痛みを、赤ちゃんの声を聞かせる為にずっと我慢するなんて✨
    出産って母親って、ほんと神秘的ですね(^-^)

• 8月27日

退会ユーザー

めちゃめちゃ痛かったけどですよね(>_<)ただ反対に娘のママ~(>_<)って泣き声がずっと聞こえてたから辛かったです(>_<)

• 8月27日
  • SAKURA

SAKURA

ほんとあんなに痛いのは初めて経験しました💧娘さんの声が聞こえるとか、すごく辛いですよね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    将来、ママは頑張ったんだね✨と同じ経験を通してわかってもらえたら嬉しいですね💕

• 8月27日

退会ユーザー

本当にあれは何とも言えないですね(>_<)私はブイバック出産しましたから余計です(>_<)しかも自宅で破水して救急車で病院に行きすぐお産開始で二時間で出産しました。しかもあと一歩遅かったら二人とも危なかったって先生に言われてゾッとしてました(>_<)
    娘には救急車のが通る度に『ママ痛い痛い大丈夫❓』って言われてます(o・ω・o)

• 8月27日
*yuki*

私はんーしか声がでなかったですが、多分声もそんなに大きくなかったと思います!
痛すぎて私はそこまで声がでなかったみたいです!
でも結果的に1分間隔になったころには緊急帝王切開になったので、生むまで痛さを経験してないですが、でも陣痛は生む直前の痛みにまでなっていたので、一緒かなとおもってます!

• SAKURA

SAKURA

私も「んー!」が多かったですが、ボリュームがでかかったです(笑)
    やはり出産ってそれぞれですね〜(・∀・)
    1分間隔まで耐えたのに帝王切開!私なら最初から計画帝王切開にしてよ…と嘆いてしまいそうです(泣)

• 8月27日
  • *yuki*

*yuki*

ボリューム私も大きく本当はだしたかったけど、旦那さんが側にいると自然に大きく出せなかったのもあります!

本当ですよね😅
    私も途中から思いましたが、勝手に決められるものでもなく頑張ってました!
    麻酔打つ頃に1分間隔だったから麻酔うつのに時間がかかりました😅

• 8月28日
名無し

わたしめっちゃひどかったと思います(笑)

様子見に来る助産師さんみんなの腕もげるんじゃないかってくらい掴んで『お願い!!!お腹切って!!!もう本当に無理!!!』ってずっと言ってました。しかもいきんじゃダメなところで勝手にいきみだす始末(笑)
助産師さんが『まだ、ダメだよ!!!今じゃないよ!!!』と言ってくれてるのに完全に無視してうぉーーーーーーーーーっと自分の力で押し出すような形で出産しました(後から先生達に言われましたが自分で勝手にいきんでしまったので会陰切開もできずおしっこの穴まで裂けました😭出血量も多量でやばかったみたいです)
出産後の入院中、出産に関わってくださった助産師さんみんなに『にゃんにゃんさんって普段はすごく優しい声でお話されるんですね』ってニコニコ言われました(笑)
顔から火が出るほど入院中恥ずかしかったです。立ち会った旦那は今でも『お前の出産は壮絶さがすごく伝わった』と言ってます(笑)

• SAKURA

SAKURA

あー!!!わかるー!わかりますー!!もうほんと私と同じです!
    いや、看護師さんの腕もげるほど掴んでないけど(笑)
    同じなのは勝手にいきんじゃったことなんですよ〜💧私もプルプルしながらウォーーって何回かいきみました・゚・(。>д<。)・゚・
    先生にどこまで裂けてるか言われなかったので知らないのですが、出血は少し多量気味で、退院してからもしばらく痛みが続いてました…

うちは旦那様が「修羅場だった…」と言ってました(笑)

お2人目の出産報告!ママリで待ってますね(≧∇≦)お身体気を付けてください✨

• 8月27日
yui

最初は小さく唸っていきみ逃ししていて静かだったんですが、
全開になってからはそんな余裕なくて 「やばい!でる!でちゃう!なんかはさまってるー!!!」
「もうむり!やめる!切って!もう切って!」 って叫んだら助産師さんに もう頭見えてるから!って突っ込まれました😳笑
出産が重なっていて 助産師さんが手薄で、ナースコール押しまくって まだもうちょいかなっていなくなっちゃいそうな助産師さんを 「まって!いかないで!ここにいて!」って引き止めて困らせてしまいました(>_<)

後は ビデオ回し始める母に「ふざけんな!ビデオ撮らないでって言ったじゃん!でてけー!」
ちょっとトイレ…と出て行こうとする旦那さんに「嘘だ!タバコ吸いに行くんだろ!なんで私だけこんな痛いのよ!変わって!」
って暴言祭りでした😂
生まれて胎盤でてくるの待ってる時に 冷静になって「ナースコールいっぱい押してすみませんでした」って謝りました😂

• SAKURA

SAKURA

やはり何度見てもいろんな意見や気持ちがあって、出産発言は面白いですね〜(笑)
    私はひたすらグスングスンぐずってました(笑)そうそう、看護師さん引き止めますよね!良かった〜私だけじゃなくて💧

暴言を吐いても、看護師さん困らせても、耐え抜き無事子供を産んだんですから立派な事なんですよ(o^^o)

yuiさんもお疲れ様でしたー!!

• 8月27日