※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんぶん🐝⋆゜
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が保湿を嫌がり、肌を触られることも苦手。保湿が必要なのに泣いてしまう。どうしたらいいか悩んでいる。

生後2ヶ月の娘が肌を触られることを嫌がります🤔
というか保湿を嫌がっている?
お風呂上がりに保湿を始めると顔を真っ赤にしてギャン泣きで、その後中々落ち着きません💔
塗っているのは病院でもらったプロペトとヒルドイド軟膏が混ざったものでかなり伸びが悪いです。
でも超敏感肌、乾燥肌なので保湿しないとすぐにカサカサブツブツになってしまうので保湿を飛ばすことはできません😱
浴室、脱衣場、ベビーベッド、場所を変えたり部屋の温度を変えたりもしましたがダメでした…

朝も保湿するのですがやはり触られるのが嫌みたいでお風呂上がりほどでは無いですが泣きます。
上の子達はこんなこと無かったのでどうしたらいいかわかりません😭

同じようなお子さんお持ちの方いらっしゃいませんか…

コメント

deleted user

え!息子は生後4ヶ月になりました
がいつからか忘れましたがお顔を塗
る際ギャン泣きします!💧😣
終わったら機嫌も戻るんですが。。
私もなんでーーーーて思ってます🥺
クリームがひんやりするんかなて
思ってあっためてから塗ってもダメ
です🙅🏻なんでなんでしょう。。。

すみません。共感だけで。。。

  • ぶんぶん🐝⋆゜

    ぶんぶん🐝⋆゜

    おでことか余計嫌がりませんか??
    私もクリーム手になじませてあっためてから…とかやってるんですが意味なしで😂

    共感してくださる方がいるだけで
    励みになります😭❤️

    • 3月23日
deleted user

クリームが赤ちゃんにとってはまだ冷たいとか、その感触が気持ち悪いとかですかね😂うちの子は感触が嫌です(笑)

  • ぶんぶん🐝⋆゜

    ぶんぶん🐝⋆゜

    たぶん感触かな…とは思います。
    肌荒れで皮膚科で貰ったクリームにしてからかなり伸びが悪いのでできるだけ擦らないようにはしてるんですが肌が突っ張られる感じ?で気持ち悪いのだと😱

    軽めのものに変えてあげたい気持ちもあるんですが、めちゃくちゃ乾燥肌なので普通のベビーローションだと皮が剥けてきちゃって全然足りないんです💔

    • 3月23日
ryomam

うちの子も嫌がります😃
顔とか首周りのクリームの時は顔真っ赤にしてギャン泣きです😂
終わるまで無視して塗り続けますが…笑
終わって抱っこすると機嫌治るので、ほんとにクリームが嫌なだけなんだなぁって思います🤔

  • ぶんぶん🐝⋆゜

    ぶんぶん🐝⋆゜

    私も嫌だね〜しゃーないねーっていいながら最後まで塗り続けます😂
    うちは塗り終わったあともしばらく引きずるのでちょっと大変です💔

    でもうちだけじゃないと思うとほっとします😭

    • 3月23日
まろ

こんばんわ!
うちも全く一緒なんですけどその後どうですか🥺?

  • ぶんぶん🐝⋆゜

    ぶんぶん🐝⋆゜

    こんにちは☀️🌱
    実はいつの間にか
    泣かなくなりました😳
    たしか寝返りを始めた頃から
    だったと思います!

    でもやっぱり顔塗る時は
    泣きはしないものの
    ブンブンして嫌がりますね😂

    • 11月29日