※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I.am.yuppi
その他の疑問

今日で生後49日の男の子のママです👶✨出生時が3426gで完母なんですけど、…

今日で生後49日の男の子のママです👶✨
出生時が3426gで完母なんですけど、1ヶ月検診の時に5.1㎏(生後34日)、今日量ったら6.2㎏でした😳

体重増えすぎですよね?💦
顔も四角いです😂笑
授乳をもう少しセーブした方がいいのでしょうか?

夜はぐっすり寝てくれるので4〜6時間位あいたりする事もありますが
日中は3時間おきにあげて、寝ていたら起こして咥えさせています😯

コメント

deleted user

私の息子、3540でうまれて
一ヶ月検診の時は4700
今は5600ですが、すごい
むちむちしています(ノ∀`笑)

赤ちゃんはむちむちが
可愛いです👶🏻🍼💞

  • I.am.yuppi

    I.am.yuppi

    コメント&写真ありがとうございます✨

    1ヶ月の時の写真は4700gあるのに痩せて見えますね✨身長高めですか?👶💕
    2ヶ月の写真はうちと同じでムチムチですね💕可愛い👶✨
    しかも、全く同じオーボール持ってます(笑)

    確かに赤ちゃんムチムチしてると可愛いですよね✨
    今の所、健康なので様子みてみてもいいですかね?

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんとですか?(´>∀<`)ゝ
    一ヶ月検診の病院内では
    息子がかなり大きくみえました
    (ノ∀`笑)
    が49.8cmです😭😭

    問題ないと思いますよ😘
    私もほしがるだけあげてます(灬ºωº灬)

    • 8月24日
しぃ

うちの子は1ヶ月検診で5.5kgでした!
母乳はセーブしなくていいと助産師さんに言われましたよー!
完母なら肥満でも問題ないみたいです。

  • I.am.yuppi

    I.am.yuppi

    1ヶ月で5.5㎏凄いですね😆
    抱っこ死に物狂いじゃないですか?😂
    私は腱鞘炎で歯を食いしばりながら抱っこしてます(笑)

    増加しすぎても母乳ならセーブしなくてもいいんですね💡
    アドバイスありがとうございます✨

    • 8月24日
deleted user

写真のせときます😌💗

生後1ヶ月

にゃん

かわいい(o^∀^o)🎵
赤ちゃんはプリプリがかわいいですよ( ≧∀≦)ノ
体重が増えなくて心配するよりいいですよ(*´∇`)

  • I.am.yuppi

    I.am.yuppi

    増えなくて悩むよりは贅沢な悩みですかね💦そう言ってもらえると救われます😭
    確かにプリプリした顔や体を見るとニヤニヤしてしまいます(笑)

    • 8月24日
deleted user

生後2ヶ月の今です😭💕

aco.aco

むちむちしていて可愛いですね♪
体重増加も良好なので、昼も泣いてからの授乳でも良いかも知れませんね。授乳をセーブする必要はないと思います😄

  • I.am.yuppi

    I.am.yuppi

    ありがとうございます✨
    お昼も泣いてからの授乳で良さそうですか_φ(・_・
    あまり間隔が空き過ぎないように様子見ながら欲しがった時に欲しがるだけあげようと思います^^

    • 8月26日
めろんぱんな♡

ほぼ同じでした✨
うちの娘も3494gで生まれて一ヶ月検診5144gだした!
4ヶ月検診では8.6kgになってました!!(笑)
赤ちゃんが大きくても1歳まではダイエットみたいな事はさせないでねと色んな所(病院)で言われましたょ😊
赤ちゃんが大きいとお世話するのにママが大変かもしれませんが💦(私は何度も腰や腕を痛めまくりました😅)
どんどん大きく育つ娘を心配に思う時期もありましたが、逆に、全然体重増えなくて栄養失調とかの心配があるよりはいいかなと思うようにする事にしました😌
離乳食始まってからもよく食べるし10kg到達するのも早かったですが、そのおかげかほとんど体調も崩さず健康な子です!
赤ちゃんはよく飲みよく食べよく寝るのが一番良いことだそうです✨

  • I.am.yuppi

    I.am.yuppi

    4ヶ月で8.6㎏ですか😆
    それは腰や腕が大変なことになりますね(゚Д゚)😂
    うちの子も今の調子でいけば同じくらい大きくなりそうですね😆

    確かに、栄養が足りなくて心配するよりは元気に丸々成長してくれる方がいいですね✨
    少し安心しました😙
    ありがとうございます✨

    • 8月26日
りゅうゆみ

うちも1ヶ月健診時、5.1㎏ありました。今5ヶ月、9㌔あると思います。ムチムチすくすく元気でなりより。

Ri-mama♡

うちの娘もです😁
3432gで出産し、
1ヶ月で4102g、そのときは体重の増えがあまりよくないと言われましたが
そこから、母乳が軌道に乗り
巻き返すように増えまくり
50日目で5300gになりました😁
1ヶ月検診から日に60gも増えてて
保健師さんに、少し間隔をあけてあげてみてって言われました!!笑

なので、泣いたらすぐおっぱいを
なるべくやめて、
頑張って抱っこであやしたり、
ドライブに出かけたりしてます😂笑

でも、母乳だし、
増えなくて心配より
元気ってことでいいかなって思ってます😌