※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

主人がギャンブルを続けており、約束を破っています。依存症と考え、別れることができず悩んでいます。実家の近くに頼れる場所があり、職場復帰も控えています。

どうしていいのかわかりません。
主人がギャンブルしてました。パチスロ?です。

まあ別に悪いことだとは思いませんが、過去にギャンブルが原因で借金をしてました。

そのため今後しないと付き合ってから約束をしましたが、結婚前にも数回、結婚後も約束を破っています。

今回もカメラロールにパチスロ中の写真・動画があり発覚しました。

主人とはギャンブル・タバコはしないという約束をして、破った場合は「別れる」と話し毎回約束すると言いながらも破っています。
前回破った時は「次こそ嘘ついたら実家に帰る」と話し、主人も「分かった」と言っていました。
今は子供もいるしすぐ「離婚」って出来ないです。

今までも「別れる」と言いながらもそうなっていないので辞められないのでしょうか。
ギャンブルだし元借金してるしこれは依存症だと私は思っています。

実家はすぐ近くだし、私も来月から職場復帰予定なので、なんとか実家に頼れば主人がいなくても生きていけます。

また裏切られたショックと怒りでどうしていいのか分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしの父親がそうでした。
治らないとおもいますよ。

私はこどもながらに父親がいなくなってほしいと思うくらいでした

• なつ

なつ

そうなんですね…
    虚言癖もあって正直つらいです

• 3月20日
♡

私の旦那がまさにギャンブル依存症です。ギャンブル依存症は、約束をしても意味が無いみたいです。

もう、病気です。
医者に行ってプログラムに出て回復するしか方法は無いと思います😢

• なつ

なつ

何かご主人は変化ありました?
    どんなふうに付き合って行ってますか?

• 3月20日
  • ♡

弁護士のところに行って任意整理中です。
    もーお金は借りれないから
    借金はしてないけど
    ギャンブルはきっとやってると思います

病院は1回だけ行ってきました
    gaというギャンブル依存症達の集会見たいのはコロナでやってるのかわかんないし参加はしてません😢

もー普通です。笑
    なんか考えすぎて疲れちゃって、、、

• 4月5日
  • なつ

なつ

我が家もです。生活費がカツカツの中するので副業してもらうことになりました。

信頼してたからこそもう疲れて、

病院は調べてみようと思います!

♡さんも無理はなさらないでくださいね。

• 4月5日
  • ♡

ありがとうございます😢

お互い無理しない程度にですね。。

• 4月6日
iman

辛いですね。昔を思い出しました。
依存性だと思います。上の方も仰ってるプログラム、あるなら受けた方が良いと思います。

若い頃に同棲した人がそうでした。バツイチで、借金を義両親が肩代わりする代わりに離婚させられ、また借金して、隠して私と付き合い、自己破産寸前で全てを打ち明けられました😅
黙って私のお金を持ち出したことも。
最後はやめさせて別れましたが、風の便りでまたパチスロしてたと聞きました。

まずギャンブルのためにお金を借りる事を選択できた時点で、自制心が弱い。で全てを失っても、また忘れて、軽い気持ちで向かう。
こっちは本当に悔しいですよね。

あー、あんなもののために不幸になって欲しくない。日本から消えて無くなればいいのにね。

• なつ

なつ

妻と子供がいて生活もカツカツなの分かってるのに、こんなことされて気持ちは一気に冷めました。
    ほんとなくなってほしいです。

• 3月20日